本社
エンタープライズ企業の顧客に対して、セールス及びアカウントマネジメントを担当いただきます。クライアントの課題整理からアカウント戦略の策定など、個社ごとに異なる課題に対して向き合い、顧客と伴走して課題解決に導いていきます。
・営業戦略の策定やアカウントプランの立案と実行
・顧客、社内(プロダクト開発やデータサイエンティスト)を巻き込んだプロジェクト推進
・顧客課題に合わせた提案やカスタマイズ
・中長期の事業展開を見据えた利益創出の仕組みつくり
▼主要取引先
花王、資生堂、Google、ユニ・チャーム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、民放キー局 他多数
【募集背景】
私たちは「広告費の無駄を成長への投資に変える」ことをミッションにテレビとデジタルを横断した広告分析プラットフォームを提供しています。
これまではテレビCMの効果を売上や購買データと連動させて可視化するサービスを展開していましたが、近年では「テレビとデジタルを一気通貫で捉え、最適に配分する」ことの重要性がより強く意識されるようになっています。
そこで、現在はテレビCMとデジタル広告(YouTube、X、TikTok、Instagram、TVer、AbemaTV、Netflixなど)を統合したマーケティングの最適化に挑戦しており、テレビとデジタルの統合マーケティング支援ができる唯一のプレイヤーを目指しています。
IPOを見据えた成長フェーズであり、契約社数が着実に増えるなか、クライアントの事業成長を本質的に後押しするコンサルタントの体制を、さらに強化していきたいと考えています。
クライアントのパートナーとして、テレビとデジタルを横断した統合マーケティング支援を実現する仲間をお迎えしたいと考えています。
私たちは「広告費の無駄を成長への投資に変える」ことを掲げるSaaS企業です。
広告市場は約7兆円という巨大な規模を持ち、その大半をテレビCMとインターネット広告が占めています。テレビCMとインターネット広告との統合分析、統合プランニングによって広告効果が最大化しなくてはならない時代になりましたが、両者の間には大きな壁があり、多くの場合はテレビCMとインターネット広告の担当組織は分かれていて、効果測定や予算配分など横断的にとらえることが難しいのが現状です。
私たちはそうした業界の課題をテクノロジーの力で根本から解決しようとしています。独自に取得している視聴率、購買データ、インターネット広告のデータを統合することで、広告の成果を“見える化”するプロダクトを開発・提供し、すでに多くのナショナルクライアントに導入いただいています。
広告を単なる費用ではなく、成長のドライバーに変える。そのためのプラットフォームをつくり、業界全体をアップデートしていくのが私たちの目指す姿です。
当社が開発・提供する「TVAL(ティーバル)」は、テレビCMとインターネット広告の効果を横断的に分析し、売上や成果への貢献度を定量的に可視化できるマーケティングSaaSです。
これまでブラックボックス化されていたテレビCMについても、視聴率や購買データを掛け合わせることで
「どのCMが、どのターゲットに、どれだけの成果を生んだか」が一目で分かるようになります。
さらに、YouTube・Instagram・TikTokなどのインターネット広告との比較分析も可能で、
広告ごとのリーチ推移や視聴単価をもとに、予算配分や媒体選定を最適化できます。 私たちが提供する独自の視聴データは、性別・年齢だけでなく、
ライフスタイルや趣味嗜好といった多様な切り口でのターゲット分析を可能にし、より精度の高いマーケティング戦略を支援しています。
1人1人の強みを掛け合わせ、チームとして成果を最大化しすることで、互いをリスペクトしながら成果を発揮するという、行動や判断の基盤となる考え方です。
「One Team」全員が共通の目的に向かって一体となって挑む
プロダクトをつくる人、提案する人、支える人。全ての職種が壁を越えて連携し、より良いサービスをつくり、顧客に価値を届けることを目指しています。
チーム全体の成果を重視する文化のもと、自分にできることを自ら考え、行動することが重要になります。困っている人がいれば自然と手を差し伸べ、サポートし合う空気が根づいています。
「Respect for All」異なる専門性や立場を尊重し合う
周囲のプロフェッショナルと協力しながら、チームとして目的を実現することを大切にしています。部署や職種の垣根を越えたコミュニケーションも活発で、相互理解のもとに物事を前に進めていくことが当たり前になっています
役割や年次を超えてフラットに意見を交わし合い、信頼し合える仲間とともに働ける環境です。
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | フレックスタイム制 - コアタイム:11時〜14時 |
想定給与 | 800~1,500万 +業績連動賞与 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日 ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産休、育休 ・スタートアップ休暇 ・リフレッシュ休暇 |
必須スキル・経験 | 以下いずれかの経験を5年以上お持ちの方 ・エンタープライズ領域での営業 ・IT企業でのソリューション提案経験 |
歓迎スキル・経験 | ・社内外問わず、幅広いステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進のご経験 ・新規提案だけでなくアカウントプラン等を作成し中長期でのクライアント深耕に携わったご経験 |
求める人物像 | ・役職者や役員などレイヤーが高いキーマンと円滑にコミュニケーションが取れる ・相手の意向をくみ取って会話ができる |
その他要件 | 【試用期間】 有/3ヵ月 【福利厚生】 ・慶弔手当:結婚、出産などに対して一時金を支給 ・四半期表彰:四半期ごとに表彰者に賞金を支給 ・リファラル採用手当 ・テレビ購⼊支援 ・書籍購入補助 ・コミュニケーション補助制度 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F |