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中途 求人一覧

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15 件中 1-10 件を表示
  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】中古マンションの仕入営業(東京) ※経験者募集

スター・マイカグループのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。


【主な業務内容】

リノベーションという付加価値をつけて再販売ができるような
マンションを一室単位で購入します。
具体的な流れは以下の通りです。

1.不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
個人のお客さまへの営業はありません。
魅力的な物件の情報をいち早く取得するためにも、
不動産仲介会社様との良好なリレーションづくりは欠かせません。

2.内見や現地調査による物件状態の確認
マンションそのものだけでなく、周辺環境も価格に大きく影響します。
必要に応じて、登記簿謄本を取り寄せて所有権の状況を確認したり、
役所に出向いて法令による制限がないかチェックする役所調査も行います。

3.販売戦略(プランニング/価格設定)の検討、購入判断
リノベーションの費用・再販価格の見積を行い、仕入価格の査定を行います。
これまでの約12,000件の取引履歴がデータベース化されているので、
仕入業務経験が浅い方も過去の取引価格を参照しながら、査定を進めることができます。
査定完了後、上長が内容を確認し購入価格のアドバイスを行うので、
承認がおりたら仲介会社様へ金額の交渉を行います。

5.購入成約物件の契約、決済業務
購入価格の合意ができたら、契約日・決済日の調整と必要書類の準備を行います。
取引書類の準備はサポート部門がありますので、協力して業務を進めます。

<仕入成約後は…>
物件が賃貸中(入居中)の場合は、
入居者の自然退去まで自社のPM部門にて管理しながら保有します。
入居者の退去後は、販売部門にてリノベーションを行い、
仲介部門での販売活動の開始へと進んでいきます。

仕入営業でご経験を積んでいただいた後、ゆくゆくは販売業務や仲介業務をお任せする場合もございます。
物件の仕入から管理~販売~仲介までを自社グループで一貫して行っているからこそ、
不動産に関する一連の業務を幅広く経験することが可能な環境です。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ノルマなし』
個人のノルマがないため、営業メンバー同士で情報を取り合うような環境ではございません。
チームワークで目標達成を目指します。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、
若いうちから活躍のチャンスがあります。

拠点 東京本社

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】中古マンションの仕入営業(大阪) ※経験者募集

スター・マイカグループのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。


【主な業務内容】

リノベーションという付加価値をつけて再販売ができるような
マンションを一室単位で購入します。
具体的な流れは以下の通りです。

1.不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
個人のお客さまへの営業はありません。
魅力的な物件の情報をいち早く取得するためにも、
不動産仲介会社様との良好なリレーションづくりは欠かせません。

2.内見や現地調査による物件状態の確認
マンションそのものだけでなく、周辺環境も価格に大きく影響します。
必要に応じて、登記簿謄本を取り寄せて所有権の状況を確認したり、
役所に出向いて法令による制限がないかチェックする役所調査も行います。

3.販売戦略(プランニング/価格設定)の検討、購入判断
リノベーションの費用・再販価格の見積を行い、仕入価格の査定を行います。
これまでの約12,000件の取引履歴がデータベース化されているので、
仕入業務経験が浅い方も過去の取引価格を参照しながら、査定を進めることができます。
査定完了後、上長が内容を確認し購入価格のアドバイスを行うので、
承認がおりたら仲介会社様へ金額の交渉を行います。

5.購入成約物件の契約、決済業務
購入価格の合意ができたら、契約日・決済日の調整と必要書類の準備を行います。
取引書類の準備はサポート部門がありますので、協力して業務を進めます。

<仕入成約後は…>
物件が賃貸中(入居中)の場合は、
入居者の自然退去まで自社のPM部門にて管理しながら保有します。
入居者の退去後は、販売部門にてリノベーションを行い、
仲介部門での販売活動の開始へと進んでいきます。

仕入営業でご経験を積んでいただいた後、ゆくゆくは販売業務や仲介業務をお任せする場合もございます。
物件の仕入から管理~販売~仲介までを自社グループで一貫して行っているからこそ、
不動産に関する一連の業務を幅広く経験することが可能な環境です。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ノルマなし』
個人のノルマがないため、営業メンバー同士で情報を取り合うような環境ではございません。
チームワークで目標達成を目指します。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、
若いうちから活躍のチャンスがあります。

拠点 大阪支店

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】中古マンションの仕入営業(仙台)※経験者募集

スター・マイカグループのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
“価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。


【主な業務内容】

リノベーションという付加価値をつけて再販売ができるような
マンションを一室単位で購入します。
具体的な流れは以下の通りです。

1.不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
個人のお客さまへの営業はありません。
魅力的な物件の情報をいち早く取得するためにも、
不動産仲介会社様との良好なリレーションづくりは欠かせません。

2.内見や現地調査による物件状態の確認
マンションそのものだけでなく、周辺環境も価格に大きく影響します。
必要に応じて、登記簿謄本を取り寄せて所有権の状況を確認したり、
役所に出向いて法令による制限がないかチェックする役所調査も行います。

3.販売戦略(プランニング/価格設定)の検討、購入判断
リノベーションの費用・再販価格の見積を行い、仕入価格の査定を行います。
これまでの約12,000件の取引履歴がデータベース化されているので、
仕入業務経験が浅い方も過去の取引価格を参照しながら、査定を進めることができます。
査定完了後、上長が内容を確認し購入価格のアドバイスを行うので、
承認がおりたら仲介会社様へ金額の交渉を行います。

5.購入成約物件の契約、決済業務
購入価格の合意ができたら、契約日・決済日の調整と必要書類の準備を行います。
取引書類の準備はサポート部門がありますので、協力して業務を進めます。

<仕入成約後は…>
物件が賃貸中(入居中)の場合は、
入居者の自然退去まで自社のPM部門にて管理しながら保有します。
入居者の退去後は、販売部門にてリノベーションを行い、
仲介部門での販売活動の開始へと進んでいきます。

仕入営業でご経験を積んでいただいた後、ゆくゆくは販売業務や仲介業務をお任せする場合もございます。
物件の仕入から管理~販売~仲介までを自社グループで一貫して行っているからこそ、
不動産に関する一連の業務を幅広く経験することが可能な環境です。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ノルマなし』
個人のノルマがないため、営業メンバー同士で情報を取り合うような環境ではございません。
チームワークで目標達成を目指します。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、
若いうちから活躍のチャンスがあります。

拠点 仙台支店

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】中古マンションの仕入営業(札幌) ※経験者募集

スター・マイカのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。


【主な業務内容】

リノベーションという付加価値をつけて再販売ができるような
マンションを一室単位で購入します。
具体的な流れは以下の通りです。

1.不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
個人のお客さまへの営業はありません。
魅力的な物件の情報をいち早く取得するためにも、
不動産仲介会社様との良好なリレーションづくりは欠かせません。

2.内見や現地調査による物件状態の確認
マンションそのものだけでなく、周辺環境も価格に大きく影響します。
必要に応じて、登記簿謄本を取り寄せて所有権の状況を確認したり、
役所に出向いて法令による制限がないかチェックする役所調査も行います。

3.販売戦略(プランニング/価格設定)の検討、購入判断
リノベーションの費用・再販価格の見積を行い、仕入価格の査定を行います。
これまでの約12,000件の取引履歴がデータベース化されているので、
仕入業務経験が浅い方も過去の取引価格を参照しながら、査定を進めることができます。
査定完了後、上長が内容を確認し購入価格のアドバイスを行うので、
承認がおりたら仲介会社様へ金額の交渉を行います。

5.購入成約物件の契約、決済業務
購入価格の合意ができたら、契約日・決済日の調整と必要書類の準備を行います。
取引書類の準備はサポート部門がありますので、協力して業務を進めます。

<仕入成約後は…>
物件が賃貸中(入居中)の場合は、
入居者の自然退去まで自社のPM部門にて管理しながら保有します。
入居者の退去後は、販売部門にてリノベーションを行い、
仲介部門での販売活動の開始へと進んでいきます。

仕入営業でご経験を積んでいただいた後、ゆくゆくは販売業務や仲介業務をお任せする場合もございます。
物件の仕入から管理~販売~仲介までを自社グループで一貫して行っているからこそ、
不動産に関する一連の業務を幅広く経験することが可能な環境です。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ノルマなし』
個人のノルマがないため、営業メンバー同士で情報を取り合うような環境ではございません。
チームワークで目標達成を目指します。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.6歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、
若いうちから活躍のチャンスがあります。

拠点 札幌支店

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】中古マンションの仕入営業(福岡) ※経験者募集

スター・マイカのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。


【主な業務内容】

リノベーションという付加価値をつけて再販売ができるような
マンションを一室単位で購入します。
具体的な流れは以下の通りです。

1.不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
個人のお客さまへの営業はありません。
魅力的な物件の情報をいち早く取得するためにも、
不動産仲介会社様との良好なリレーションづくりは欠かせません。

2.内見や現地調査による物件状態の確認
マンションそのものだけでなく、周辺環境も価格に大きく影響します。
必要に応じて、登記簿謄本を取り寄せて所有権の状況を確認したり、
役所に出向いて法令による制限がないかチェックする役所調査も行います。

3.販売戦略(プランニング/価格設定)の検討、購入判断
リノベーションの費用・再販価格の見積を行い、仕入価格の査定を行います。
これまでの約12,000件の取引履歴がデータベース化されているので、
仕入業務経験が浅い方も過去の取引価格を参照しながら、査定を進めることができます。
査定完了後、上長が内容を確認し購入価格のアドバイスを行うので、
承認がおりたら仲介会社様へ金額の交渉を行います。

5.購入成約物件の契約、決済業務
購入価格の合意ができたら、契約日・決済日の調整と必要書類の準備を行います。
取引書類の準備はサポート部門がありますので、協力して業務を進めます。

<仕入成約後は…>
物件が賃貸中(入居中)の場合は、
入居者の自然退去まで自社のPM部門にて管理しながら保有します。
入居者の退去後は、販売部門にてリノベーションを行い、
仲介部門での販売活動の開始へと進んでいきます。

仕入営業でご経験を積んでいただいた後、ゆくゆくは販売業務や仲介業務をお任せする場合もございます。
物件の仕入から管理~販売~仲介までを自社グループで一貫して行っているからこそ、
不動産に関する一連の業務を幅広く経験することが可能な環境です。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ノルマなし』
個人のノルマがないため、営業メンバー同士で情報を取り合うような環境ではございません。
チームワークで目標達成を目指します。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.6歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、
若いうちから活躍のチャンスがあります。

拠点 福岡支店

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】中古マンションの仕入営業(福岡)※未経験歓迎!

スター・マイカのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。


【主な業務内容】

リノベーションという付加価値をつけて再販売ができるような
マンションを一室単位で購入します。
具体的な流れは以下の通りです。

1.不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
個人のお客さまへの営業はありません。
魅力的な物件の情報をいち早く取得するためにも、
不動産仲介会社様との良好なリレーションづくりは欠かせません。

2.内見や現地調査による物件状態の確認
マンションそのものだけでなく、周辺環境も価格に大きく影響します。
必要に応じて、登記簿謄本を取り寄せて所有権の状況を確認したり、
役所に出向いて法令による制限がないかチェックする役所調査も行います。

3.販売戦略(プランニング/価格設定)の検討、購入判断
リノベーションの費用・再販価格の見積を行い、仕入価格の査定を行います。
これまでの約12,000件の取引履歴がデータベース化されているので、
仕入業務経験が浅い方も過去の取引価格を参照しながら、査定を進めることができます。
査定完了後、上長が内容を確認し購入価格のアドバイスを行うので、
承認がおりたら仲介会社様へ金額の交渉を行います。

5.購入成約物件の契約、決済業務
購入価格の合意ができたら、契約日・決済日の調整と必要書類の準備を行います。
取引書類の準備はサポート部門がありますので、協力して業務を進めます。

<仕入成約後は…>
物件が賃貸中(入居中)の場合は、
入居者の自然退去まで自社のPM部門にて管理しながら保有します。
入居者の退去後は、販売部門にてリノベーションを行い、
仲介部門での販売活動の開始へと進んでいきます。

仕入営業でご経験を積んでいただいた後、ゆくゆくは販売業務や仲介業務をお任せする場合もございます。
物件の仕入から管理~販売~仲介までを自社グループで一貫して行っているからこそ、
不動産に関する一連の業務を幅広く経験することが可能な環境です。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ノルマなし』
個人のノルマがないため、営業メンバー同士で情報を取り合うような環境ではございません。
チームワークで目標達成を目指します。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.6歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、
若いうちから活躍のチャンスがあります。

拠点 福岡支店

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】中古マンションの仕入営業(札幌)※未経験歓迎!

スター・マイカのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。


【主な業務内容】

リノベーションという付加価値をつけて再販売ができるような
マンションを一室単位で購入します。
具体的な流れは以下の通りです。

1.不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
個人のお客さまへの営業はありません。
魅力的な物件の情報をいち早く取得するためにも、
不動産仲介会社様との良好なリレーションづくりは欠かせません。

2.内見や現地調査による物件状態の確認
マンションそのものだけでなく、周辺環境も価格に大きく影響します。
必要に応じて、登記簿謄本を取り寄せて所有権の状況を確認したり、
役所に出向いて法令による制限がないかチェックする役所調査も行います。

3.販売戦略(プランニング/価格設定)の検討、購入判断
リノベーションの費用・再販価格の見積を行い、仕入価格の査定を行います。
これまでの約12,000件の取引履歴がデータベース化されているので、
仕入業務経験が浅い方も過去の取引価格を参照しながら、査定を進めることができます。
査定完了後、上長が内容を確認し購入価格のアドバイスを行うので、
承認がおりたら仲介会社様へ金額の交渉を行います。

5.購入成約物件の契約、決済業務
購入価格の合意ができたら、契約日・決済日の調整と必要書類の準備を行います。
取引書類の準備はサポート部門がありますので、協力して業務を進めます。

<仕入成約後は…>
物件が賃貸中(入居中)の場合は、
入居者の自然退去まで自社のPM部門にて管理しながら保有します。
入居者の退去後は、販売部門にてリノベーションを行い、
仲介部門での販売活動の開始へと進んでいきます。

仕入営業でご経験を積んでいただいた後、ゆくゆくは販売業務や仲介業務をお任せする場合もございます。
物件の仕入から管理~販売~仲介までを自社グループで一貫して行っているからこそ、
不動産に関する一連の業務を幅広く経験することが可能な環境です。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ノルマなし』
個人のノルマがないため、営業メンバー同士で情報を取り合うような環境ではございません。
チームワークで目標達成を目指します。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.6歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、
若いうちから活躍のチャンスがあります。

拠点 札幌支店

  • 中途
  • 正社員

【オープンポジション】企画職(経営企画/マーケティング・営業企画/情報システム/財務等)※第二新卒歓迎!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
スター・マイカグループのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
自社で保有し、賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。

当社のビジネスモデルは社会的にも高く評価され、
2011年に不動産業界では初となる「ポーター賞」を受賞いたしました。

※ポーター賞とは…
製品・プロセス・経営手腕においてイノベーションにを起こし、
これを土台として独自性がある戦略を実行し、
その結果として高い収益性を達成・維持している会社に贈られる賞

▼代表者略歴
東京大学在学中に、コンピューターソフトウェア会社を設立。
卒業後は、三井物産に就職し本社財務経理本部に配属。
1995年、米国カリフォルニア大学ロスアンゼルス校(UCLA)経営大学院にて経営学修士(MBA)を取得後、
ボストン・コンサルティング・グループ、ゴールドマン・サックス証券を経て、2001年、スター・マイカを創業。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ご経験やご志向に応じて、当社の企画・マーケティング担当として、
経営企画や営業企画、マーケティング、情報システム業務等をお任せいたします。
これから企画職としてキャリアを形成したい方の応募も歓迎いたします!

■入社後想定される業務内容

【経営企画】
・経営戦略(単年度・中期)策定
・予算策定および業績/KPIモニタリング
・全社会議(営業・管理部門)企画・運営
・IR戦略立案、実行(決算説明資料作成、投資家ミーティング対応)
・全社課題解決に資するPJTの設計、運営
・新規事業開発、事業会社との提携交渉、M&A検討 等
【マーケティング】
・BtoCマーケティング戦略の立案
・データ分析等に基づく施策の実行、検証
・BtoBマーケティング施策の新規立ち上げ
コーポレートブランディング、広報
その他全社的に必要なマーケティング施策全般 等
【情報システム】
・基幹システムの改修を通じた業務効率化の推進
・経営課題・事業課題解決に資する新規システム/ITサービスの導入検討~運用
・AI・RPA等テクノロジーを活用した全社DX施策の企画・推進 等
【財務】
・事業拡大に応じた資金調達方法の検討及び金融機関との折衝
・新たな資金調達スキームの立案~実行 等

※スター・マイカへご入社いただいた後、当社のコーポレート機能を担うスター・マイカ・ホールディングスへの出向となります。

■主な在籍メンバー
代表取締役:外資系金融機関出身
管理部門管掌役員:大手金融機関出身
企画部門管掌役員:外資系コンサルティングファーム出身
マーケティング部長:外資系小売業出身
財務部長:大手金融機関出身

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

【東京本社】【本社勤務】富裕層投資家リレーションマネジメント、管理受託企画営業、リーシング業務

スター・マイカグループのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
自社で保有し、賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。

今回の募集部門である”SMAiT(スマイト)”では、1棟マンションを所有されている投資家様や、
スター・マイカから賃貸中のマンションを投資用不動産としてご購入いただいている投資家様に対して、
物件購入のアドバイス、保有期間中の賃貸管理、売却までを
トータルサポートするアセットマネジメント業務を行っております。

■概要・業務内容
 PM・BM業務を通じてお客様の大切な資産をしっかりと管理させて頂くともに、
 アセットマネジメント業務として、資産入替等、投資家様の資産ポートフォリオ形成に資する様々なご提案を行っております。

 入社後は、以下の業務を中心に行っていただきます。
 ・既存の投資家様に対する管理報告等を行いながら、
  関係性を構築し、新規受託に繋げるリレーションマネジメント業務
 ・WEB上で新規管理受託の反響を集めるための企画立案及び反響対応営業
 ・リーシング業務(入居者募集業務)における戦略立案や
  仲介会社とのリレーション構築

富裕層対応の中で賃貸管理から売買まで幅広い業務を経験することが出来ますので、
不動産におけるプロフェッショナルを目指すことが可能な環境です。

なお、SMAiT全体の主な業務内容としては以下の通りです。

  <業務内容>
  ①RM(リレーションシップマネジメント)業務
   ・投資家物件の予実管理(年間予算作成、実績報告)
   ・投資家様への月次レポーティング
   ・物件のご紹介
   ・売却提案
   ・売買契約関係業務(契約書、重要事項説明書等作成含む)
   ・新規管理受託の企画営業

  ②賃貸管理業務
   ・入居者募集業務
   ・賃貸借契約締結業務
   ・投資家様に対する賃料査定及び提案
   ・賃料入金管理 入金レポート作成(督促/折衝など)
   ・解約立会、原状回復工事見積業者のマネジメント
   ・修繕対応および修繕業者への発注管理
   
  ③建物管理業務
   ・1棟物件のBM業者からのレポート確認及び改善点の指摘
   ・投資家様へのレポート作成
   ・巡回点検
   ・共用部分、設備等の修繕対応及び発注
   ・大規模修繕工事に関する投資家への助言及び施工業者のマネジメント
  
   【部門構成】
    部門長1名(営業職)
    管理業務3名
    事務アシスタント3名


■社風/環境:
~スター・マイカ・グループについて~

『馴染みやすい環境』
全社員の約7割が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職組も活躍しており、
中途入社だからといったハードルはありません。社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラットな雰囲気。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社風なので、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルで働けます。
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、作業効率を上げる取り組みを行っています。

『女性社員・若手社員の活躍』
女性比率約半数、平均年齢34.6歳と、女性社員、若手社員が活躍できる、活気ある雰囲気の職場です。

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】中古マンションの仕入営業(大阪)※未経験歓迎!

スター・マイカグループのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。


【主な業務内容】

リノベーションという付加価値をつけて再販売ができるような
マンションを一室単位で購入します。
具体的な流れは以下の通りです。

1.不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
個人のお客さまへの営業はありません。
魅力的な物件の情報をいち早く取得するためにも、
不動産仲介会社様との良好なリレーションづくりは欠かせません。

2.内見や現地調査による物件状態の確認
マンションそのものだけでなく、周辺環境も価格に大きく影響します。
必要に応じて、登記簿謄本を取り寄せて所有権の状況を確認したり、
役所に出向いて法令による制限がないかチェックする役所調査も行います。

3.販売戦略(プランニング/価格設定)の検討、購入判断
リノベーションの費用・再販価格の見積を行い、仕入価格の査定を行います。
これまでの約12,000件の取引履歴がデータベース化されているので、
仕入業務経験が浅い方も過去の取引価格を参照しながら、査定を進めることができます。
査定完了後、上長が内容を確認し購入価格のアドバイスを行うので、
承認がおりたら仲介会社様へ金額の交渉を行います。

5.購入成約物件の契約、決済業務
購入価格の合意ができたら、契約日・決済日の調整と必要書類の準備を行います。
取引書類の準備はサポート部門がありますので、協力して業務を進めます。

<仕入成約後は…>
物件が賃貸中(入居中)の場合は、
入居者の自然退去まで自社のPM部門にて管理しながら保有します。
入居者の退去後は、販売部門にてリノベーションを行い、
仲介部門での販売活動の開始へと進んでいきます。

仕入営業でご経験を積んでいただいた後、ゆくゆくは販売業務や仲介業務をお任せする場合もございます。
物件の仕入から管理~販売~仲介までを自社グループで一貫して行っているからこそ、
不動産に関する一連の業務を幅広く経験することが可能な環境です。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ノルマなし』
個人のノルマがないため、営業メンバー同士で情報を取り合うような環境ではございません。
チームワークで目標達成を目指します。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、
若いうちから活躍のチャンスがあります。

拠点 大阪支店

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