情報システム担当

拠点 本社(渋谷区道玄坂)

スペースキーの情報システム全般をご担当いただきます。

会社としての規模も拡大し、業界や社会への影響力も増す今だからこそ、より一層情報システムの重要さを感じています。
業務自動化を進め、仕事環境を便利にすることの本質的価値は、決して時短・生産性の向上だけでは語れません。アウトドアを盛り上げたいと思うメンバーのより豊かでクリエイティブな時間をつくり、円滑なコミュニケーションへ繋げ、社会に新たな価値を生みだすキッカケをつくります。そして合理的でホスピタリティ溢れる情シスの取組は、きっと将来のきたる200-300人態勢での取り組みにも根付くものとなります。
また会社の情報セキュリティ体制の強化も重要な役割です。個人情報はもとより情報セキュリティの強化を経営陣と共に推進していく役割も担っていただければと思います。
また過去にとらわれず、必要であれば新しいツール/製品/技術の導入や選定、運用方針、ルールを決定するなど、社内環境をモダンにするためのディレクションをお任せします。

採用情報
仕事内容 ・社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理
・会社組織のインフラ・ネットワーク・IT業務環境整備
・ツールの作成やサービス連携などの業務設計
・情報取扱に関するルールの策定、マニュアルの作成、遂行
・セキュリティインシデント対応
・PC、スマートデバイス、ソフトウェアに関する社員サポート
・社内情報システムに関連する資産管理
歓迎スキル・経験 ・ツールやシステムなどを利用した業務効率化の経験、支援経験(Kintone利用経験歓迎!)
・Webサービス(G suite,ワークフロー,Chatなど)の設定・管理経験
・情報セキュリティ規格(P-mark, ISMS など)の導入・運用経験
・マニュアルや文章など、読み手を意識した、誰でも分かるドキュメント作成・管理経験
・ITコンサルティングファームでのシステム企画・開発・導入経験
・GAS(Google Action Script)を使用した社内ツールの開発経験
求める人物像 ・コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方
・大きな裁量を持って業務に励み、積極的に提案・改善できる方
・ベンチャーならではのスピード感が好きな方
・0→1が好きな方
・アウトドアを盛り上げたい方

スペースキー初となる情報システム部門は、裁量が大きい環境です。ご興味を持たれた方は、ぜひ気軽に遊びに来てください!
雇用形態 正社員
勤務地

東京都

募集拠点

本社(渋谷区道玄坂)

東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗2号館4階

勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
給与 月給30万円~
※給与・待遇面は、経験・スキルにより変動します。
※賞与年2回※試用期間を除き、業績・個人成果連動。
※入社後3か月間試用期間有。試用期間中、原則基本給変動します。
※みなし残業代(月30時間/年360時間)が含まれます。
休日 週休2日制(土・日)
祝日
GW休暇
夏季休暇(3日)※入社時期により条件あり
年末年始休暇(12月29日~1月3日)
有給休暇
慶弔休暇
※長期・連続の休暇取得も可
待遇・福利厚生 昇給年2回以上
賞与年2回※試用期間を除き、業績・個人成果連動。
交通費支給(上限月額5万円まで)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
役職手当
私服可
働く環境 ・6種類から選べるオフィスチェア
・希望のPCを希望のスペックで(技術職)
・全員デュアル・マルチディスプレイ可、その他クッションやフットレスト、バタフライボードetc自由選択
・書籍代・セミナー参加費を全額負担
・ドリンク、駄菓子食べ飲み放題
・お弁当(シャショクル)は、毎日一律300円支給
・リフレッシュルーム(女性専用)
・部活動(マラソン、ゆるきゃん、ボルダリング※一部部費支給)
・中古アウトドア用品の社割購入
応募方法 エントリーフォームよりご応募ください。
選考プロセス 書類選考

一次面接(マネージャ―面接)

最終面接(代表・マネージャ―面接)

内定

関連求人