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ビジネス職 求人一覧

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5 件
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  • ビジネス職
  • 正社員

【ITソリューション営業】無形商材の営業力が身に付く環境/IT未経験OK/年間休日124日(土日祝休)

【募集背景】
 事業成長・拡大による「増員」募集です。
 これまでCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を中心に多くの企業様の営業課題を解決してきました。
 その中で2024年より”マルチプロダクト戦略“を打ち出し、営業課題だけでなく、顧客接点業務における課題全般を解決するべく新プロダクトを数多くリリースいたしました。現時点で185業種、5500社を超えるお客様を支援しておりますが、より多くのお客様のニーズに応えるために営業組織の拡大を決定いたしました。
 多種多様な業種にアプローチが可能なのでこれまでのご経験が必ず活かせるはずです。

プロダクト一覧:https://www.softbrain.co.jp/business/

【仕事内容】
 「eセールスマネージャー」を中心とした自社プロダクトの提案業務をお任せいたします。
 まずは、インサイドセールスを担当いただき、アポイント取得やニーズを喚起するナーチャリングを行いながら、業界や製品に関するノウハウを習得していただきます。
 当社は、単なるITツールの販売ではなく、お客様の課題解決に根差したコンサルティング営業を行っています。そのため、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施しています。
 ノウハウを習得した後はフィールドセールスとして企業の役員層などと商談を積み重ね、課題の深堀や改善策の提案を担当いただきます。3か月から半年に及ぶリードタイムの中で競合他社のプロダクトと競い合いながら”顧客基点”で適切な訴求を行いお客様の課題解決を実現していただきます。

【具体的な業務】
・テレマーケティングによる商談機会創出(アポイントメントの獲得)
・メールマーケティング等を通じた見込顧客の獲得・ナーチャリング
・商談から成約に至るまでのソリューション提案
・カスタマーサクセスチームとの連携・引き継ぎ

■仕事のやりがい
 営業というと「モノ」を売るイメージが強いと思いますが、当社の営業は、自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を用いた課題解決型(ソリューション型)の営業です。
 そのため、「お客様の課題は何か?お客様の課題解決にどう役立つことができるか?」という課題の本質と向き合うことができます。
少子高齢化や働き方改革等を背景に、生産性向上に課題を抱える企業が多い中、社会課題解決に向け、顧客を成功へ導くパートナーとして、大きなやりがいを実感できる仕事内容です。

拠点 東京本社

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【インサイドセールス|IT業界未経験OK】/営業DX化を推進する自社ツールの提供/5,500社以上の導入実績

【募集背景】
事業成長・拡大による「増員」募集です。
これまでCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を中心に多くの企業様の営業課題を解決してきました。
その中で2024年より”マルチプロダクト戦略“を打ち出し、営業課題だけでなく、顧客接点業務における課題全般を解決するべく新プロダクトを数多くリリースいたしました。現時点で185業種、5500社を超えるお客様を支援しておりますが、より多くのお客様のニーズに応えるために営業組織の拡大を決定いたしました。
多種多様な業種にアプローチが可能なのでこれまでのご経験が必ず活かせるはずです。

プロダクト一覧:https://www.softbrain.co.jp/business/


【仕事内容】
 インサイドセールスとして当社と未取引の企業様に対して、「eセールスマネージャー」を中心とした自社プロダクトの商談の機会創出業務を担っていただきます。
 当社は、ITツールの販売ではなく、お客様の課題解決に根差したコンサルティング営業を行っています。そのため、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施しています。

 お客様との最初の接点として、漠然とした課題や悩みをヒアリングし、解決の仮説を立てることから始まります。こうした課題発見のスキルを磨くことで、どんな状況でも提案できる力が身につきます。

 将来的にはフィールドセールスにチャレンジすることも可能でソリューション提案~クロージング業務をお任せする想定です。

【具体的な業務】
・テレマーケティングによる商談機会創出(アポイントメントの獲得)
・メールマーケティング等を通じた見込顧客の獲得・ナーチャリング
・リードの最大化/最適化(セミナー・展示会等の企画・運営含む)におけるマーケティングチームとの連動
・休眠顧客に対しての掘り起こしによる商談創出
・アプローチ先の選定とリスト管理
・テレマーケティング業務に付随する各種処理(数値管理、行動計画、メール送付等)

■仕事のやりがい
営業というと「モノ」を売るイメージが強いと思いますが、当社の営業は、自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を用いた課題解決型(ソリューション型)の営業です。
そのため、「お客様の課題は何か?お客様の課題解決にどう役立つことができるか?」という課題の本質と向き合うことができます。
少子高齢化や働き方改革等を背景に、生産性向上に課題を抱える企業が多い中、社会課題解決に向け、顧客を成功へ導くパートナーとして、大きなやりがいを実感できる仕事内容です。

拠点 東京本社

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【ITソリューション営業】無形商材の営業力が身に付く環境/IT未経験OK/転勤なし

【募集背景】
 事業成長・拡大による「増員」募集です。
 これまでCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を中心に多くの企業様の営業課題を解決してきました。
 その中で2024年より”マルチプロダクト戦略“を打ち出し、営業課題だけでなく、顧客接点業務における課題全般を解決するべく新プロダクトを数多くリリースいたしました。現時点で185業種、5500社を超えるお客様を支援しておりますが、より多くのお客様のニーズに応えるために営業組織の拡大を決定いたしました。
 多種多様な業種にアプローチが可能なのでこれまでのご経験が必ず活かせるはずです。

プロダクト一覧:https://www.softbrain.co.jp/business/

【仕事内容】
 「eセールスマネージャー」を中心とした自社プロダクトの提案業務をお任せいたします。
 まずは、インサイドセールスを担当いただき、アポイント取得やニーズを喚起するナーチャリングを行いながら、業界や製品に関するノウハウを習得していただきます。
 当社は、単なるITツールの販売ではなく、お客様の課題解決に根差したコンサルティング営業を行っています。そのため、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施しています。
 ノウハウを習得した後はフィールドセールスとして企業の役員層などと商談を積み重ね、課題の深堀や改善策の提案を担当いただきます。3か月から半年に及ぶリードタイムの中で競合他社のプロダクトと競い合いながら”顧客基点”で適切な訴求を行いお客様の課題解決を実現していただきます。

【具体的な業務】
・テレマーケティングによる商談機会創出(アポイントメントの獲得)
・メールマーケティング等を通じた見込顧客の獲得・ナーチャリング
・商談から成約に至るまでのソリューション提案
・カスタマーサクセスチームとの連携・引き継ぎ

■仕事のやりがい
 営業というと「モノ」を売るイメージが強いと思いますが、当社の営業は、自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を用いた課題解決型(ソリューション型)の営業です。
 そのため、「お客様の課題は何か?お客様の課題解決にどう役立つことができるか?」という課題の本質と向き合うことができます。
少子高齢化や働き方改革等を背景に、生産性向上に課題を抱える企業が多い中、社会課題解決に向け、顧客を成功へ導くパートナーとして、大きなやりがいを実感できる仕事内容です。

拠点 関西支社

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【関西支社/業界未経験OK/インサイドセールス】無形商材の営業力が身に付く環境/年間休日126日(土日祝休)/公正な評価制度(早期昇格可)

★当社の魅力・特徴★
「CRM/SFA業界の先駆者として築いた幅広い顧客と安定した業績」
「変化の速い業界ならではの非ルーティン業務」

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革/生産性改善に向けたDX推進という市場ニーズに応えるため、増員を続けております。
直近では新規顧客開拓に特に力を入れているため、新規商談の入口を創出するインサイドセールスポジションを絶賛強化中です。
年功序列は一切なく、実績で評価。成長意欲の高い方にマッチした環境です。

■仕事内容
【インサイドセールス】
弊社と未取引の企業に対して、自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の商談の機会創出業務。
※フィールドセールスの登竜門となる重要なポジションです。

□具体的な業務内容
社長役員DMの送付やイベントセミナーを開催により供給される弊社未取引の企業アタックリストに対しての商談の機会創出業務を行っていただきます。

弊社は、ITツールの販売ではなく、お客様の課題解決に根差したコンサルティング営業を行っています。
そのため、数だけを追うような単なるアポイントのための荷電ではなく、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施します。

獲得した商談機会は、フィールドセールスに連携し商談対応を行う分業体制をとなっています。

<eセールスマネージャーは>
「営業支援システムとして類型7,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と
利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ
多くのIT企業にも導入されています。
※弊社製品のWebCMです。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=RDgBNMWzuYM


<組織の構成について>
約20名が在籍していますが、20代~30代が全体の8割を占める若い営業組織です。
中途社員の割合は6割で、インサイドセールスの男女比は6:4です。
IT業界経験者は全体の1割程度で、業界未経験者が多数活躍しています。
部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。


■仕事のやりがい
営業というと「モノ」を売るイメージが強いと思いますが、当社の営業は、
自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を用いた
課題解決型(ソリューション型)の営業です。
そのため、「顧客の課題は何か?顧客の課題解決にどう役立つことができるか?」
という課題の本質と向き合うことができます。
少子高齢化や働き方改革等を背景に、生産性向上に課題を抱える企業が多い中、
社会課題解決に向け、顧客を成功へ導くパートナーとして、
大きなやりがいを実感できる仕事内容です。


■働き方
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。
また、新しいポジションですので培われた知見や経験より、目標を達成するために、
今日は、明日は、何をすべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。

<評価について>
当社は年齢や社歴は関係なく、成果や実力を公正に評価する評価制度です。
目標面談および評価面談を年に2回、上期と下期で実施します。
 ・インサイドセールス経験1年で、フィールドセールスに昇格して活躍中
 ・異業種(食品メーカー)から転職したIT業界インサイドセールス未経験の女性社員も1年で主任に昇格
 ・20代で部長や役員に抜擢される
など、多くの若手社員がチャンスを掴んでいます。

拠点 関西支社

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  • ビジネス職
  • 正社員

【マーケター・広報|リーダー候補】営業DX化を推進する自社ツールのマーケティング運用業務全般をお任せします!|5,500社以上の導入実績

★当社の魅力・特徴★
「CRM/SFA業界の先駆者として築いた幅広い顧客と安定した業績」
「成果に紐づいた評価制度と、賞与での還元」
「変化の速い業界ならではの非ルーティン業務」
「ベンチャーならではのスピード感と垣根の無い業務範囲」

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革/生産性改善に向けたDX推進という市場ニーズに応えるため、増員を続けております。
直近では新製品・新サービスの提供を加速しており、既存施策だけでなく新たな施策の推進や戦略策定を一緒に考えて実行していただける方を募集しています。

■仕事内容
【マーケティング担当・リーダー】Web施策・展示会・セミナー・PR
1999年8月に国内初のCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を発売以降、マーケティング・セールス・アフターサービス等すべての顧客接点業務を変革へと導くソリューションを、
ITとサービスの両面で提供しています。直近では、AIの力を活用することで、現場担当者の業務負担を軽減する新機能などもリリースしています。
このような背景の中、今回募集する方には、マーケティング担当リーダー候補として施策を立案・実行し
Webやイベント等のチャネルを活用して、当社の強みを広く周知して認知度を高めて、リードを獲得しアポや案件化につなげる活動をしていただきます。

□具体的な業務内容
【イベント】
・展示会、自社セミナー、他社共同セミナーの企画・運営
・獲得したリード情報の精査とリスト制作
・メールマーケティング・リードナーチャリング

【Webマーケティング】
・Web広告運用(リスティング・ディスプレイ広告)
・Web広告代理店とのディレクション
・Webサイト改修の企画、ディレクション
・ホワイトペーパーやダウンロード資料の企画・制作

※ご経験に応じて担当業務を決定します。
※将来的には業務担当範囲を拡げていただくことや、マネジメントとして全体戦略に携わることが可能です。

<eセールスマネージャーは>
「営業支援システムとして累計5,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と
利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ
多くのIT企業にも導入されています。

■フラット且つ定量ベースの評価基準
評価は年2回、定量評価を軸に行われており、役職とは関係なく結果を出せば昇給・昇格が可能です。
目標設定に関しましては上長とすり合わせた上で主要KPIを設定していきますので、
評価項目が見えにくいといったこともなく、納得感を持って業務に邁進できます。

拠点 東京本社

5 件
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