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ビジネス職 求人一覧

ビジネス職 求人一覧

9 件
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  • ビジネス職
  • 正社員

【未経験OK/導入コンサルタント】上流工程・コンサルティング能力が身に付く環境/年間休日124日(土日祝休)/公平な評価制度(早期昇格可)

■募集の背景:
事業成長・拡大による「増員」募集です。

CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても
即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ顧客の声をしっかり聴き、最適なご提案をさせて頂く要件定義や
運用設計などのコンサルティングが重要となります。

SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、
更なる導入コンサルティングサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、導入コンサルティングのスキルや
知識を早期に身につけることが可能です。


■仕事内容:
【導入コンサルタント】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」の導入コンサルティング業務

□具体的な業務内容
1.システム導入支援
 ・顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定
 ・導入システム構築・検収後の利活用促進、システムの定着に向けた顧客支援
 ・対向システムとの連携実装
2.プロジェクト・マネジメント
 ・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進・顧客折衝
 ・プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、他メンバーの管理
3.営業メンバー向け技術支援
 ・受注前案件の技術サポート、商談への同席
 ・新規導入顧客のビジネス・業務理解、各種ご要望の整理
等を担っていただきます。

◇担当製品(eセールスマネージャー)について
「営業支援システムとして国産ベンダー販売実績No.1」「満足度5年連続No.1」と2つのNo.1を持ち、
利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本有数の企業をはじめ取引実績は7,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。

■研修期間:
入社後は約3ヶ月間を目安に、研修としてカスタマーサポート業務を行っていただきます。
個人毎にチューターを配置し、チューターの指導の下、プロジェクトで発生する各種タスクを
サブメンバーとして担って頂きながら、製品知識・仕様や当社のプロジェクトの進め方をキャッチアップし、
4か月目以降には、プロジェクトリーダーとしてご活躍頂けるよう、サポートいたします。

<導入コンサルタント組織構成について>
15名弱が在籍で20代~30代が活躍中で、平均年齢は30歳弱の若い組織です。
また、中途・新卒の割合は5:5、男性・女性比も、5:5です。
チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、
今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。


■仕事のやりがい:
顧客の従来業務の潜在課題を顕在化し、課題解決策を顧客へ提案を行ったうえで、
運営設計ならびに導入を行うため、業務コンサルタントとしてのノウハウが習得可能です。
また、稼働後の定着支援を通じて見えてくる課題や、常に変化する顧客の状況を
キャッチアップしながら新たな課題を解決し続ける経験が積めます。
このような業務を通じて、以下のような能力の習得も可能です。

1.高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力
営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトで関わるのは顧客の経営層/営業トップであるため、
カウンターパートのレベル/ハードルが上がる分、シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、
高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。

2.課題解決・コンサルティング能力の向上
CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門に利用いただくシステムであり、
業種業態、利用職種により用途/利用法は千差万別であり、
顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大であるため、
特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に関与していれば、
自身の課題解決の幅/コンサルティング能力は確実に高まります。


■働き方
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

<評価について>
システム納品が目的ではなく、システムの利活用を目的にしているので、
「オンボーディング率」を最重視しております。
また、クライアントにより良いサービスをお届けするという観点より、
「新サービス開発」を現行は評価項目に設定しております。
システム開発やシステム導入事業者にありがちな「工数管理」「納期管理」「手順管理」に関わる項目は、
カスタマーサクセスと関係のない内向きな内容のため、評価の対象には組み入れておりません。

拠点 東京本社

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  • 正社員

【未経験OK/カスタマーサクセス】課題解決・コンサルティング能力が身に付く環境/年間休日124日(土日祝休)/公平な評価制度(早期昇格可)

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。

CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、
システムを導入いただいたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ導入後のフォローやプロアクティブな提案が重要です。

SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、
更なるカスタマーサクセスサービス・体制の強化を行うため、増員します。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、
カスタマーサクセスのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。

■仕事内容
【カスタマーサクセス】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサクセス業務

□具体的な業務内容
自社プロダクトの「eセールスマネージャー」のユーザに対して利用促進、
組織内の定着、営業ワークスタイル改革の支援業務をお任せします。

営業課題解決を目指すユーザの良き伴走者として、
「eセールスマネージャー」の組織活用レベルアップを実現することが大きな使命であり、
チャーン抑制やアップセルなどにも貢献いただきます。

1.カスタマーサクセス活動
 ・ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
 ・利用促進と組織への定着を促すためのカスタマーサクセスプログラムの推進
 ・顧客のIT構想・直面課題にそった活用レベルアップアドバイス

2.リテンション活動
 ・顧客のIT構想実現・直面課題の解決に向けたアップセル/クロスセル提案
 ・活用・定着ステージ毎に発生する課題に対するコンサルティング、解約抑制

■研修期間
入社後は約6カ月間を目安に、
研修としてサポート業務および導入コンサルティング業務を行っていただきます。

eセールスマネージャーの問い合わせやオンボーディング、
また講師などを通して、業務領域を拡大できるように一人ひとりにチューターを配置しています。

これらの期間を通じて製品/業務知識をキャッチアップの後、
担当顧客を持ってカスタマーサクセス活動に従事していきます。

◇サポート研修の目的
 顧客からの問い合わせ対応を通じて、
 製品仕様の理解と他部門との関係性を構築頂く事を目的としています。

◇導入コンサルティング研修の目的
 オンボーディングを通じて、製品の設定や運用を理解頂く事を目的としています。

<カスタマーサクセスの組織構成について>
約10名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途5割、新卒5割です。
チームのほとんどがカスタマーサクセスの未経験者でしたが、
今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。

■仕事のやりがい
システムの利用拡大や利用継続だけでなく、顧客満足度の向上に貢献できます。
顧客の従来の業務課題を踏まえて、あるべき姿に向けてシステムの活用を支援する過程で、
CRM/SFAの知見だけではなく、業務コンサルタントとしてのノウハウも得られます
また、当社は他のSaaSベンダーとは異なり、パートナー企業へ運用支援を外注しておらず、
経営層や営業トップ、DX推進部門と直接対峙しながらシステムの活用支援を行うため、
常に顧客に近いところで顧客折衝が経験できます。


■働き方
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。
また、生産性の向上を提供する組織なので「数字の管理」は重要な要素となり、
目標を達成するために、今日は、明日は何をするべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。

ですが、過度にプレッシャーに感じる必要はありません。
当社ではプロセスマネジメントを徹底しているので、
何をすべきかは業務を通しておのずと見いだせるようになっています。

社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。
メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

<評価について>
解約率やアップ/クロスセル金額の目標はもちろんありますが、
会社の売上に直結する数字だけでなく、プロセスを評価する制度もあります。
キーマン提案/顧客面談数や活用レベルのアップ社数など、半期ごとに目標を立て、
PDCAサイクルを回して、成長していくことができる環境です。
年功序列は一切なく、実績によっては1年で100万円年収がアップするケースもあります。

拠点 東京本社

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【カスタマーサクセス/マネージャー候補】顧客の生産性向上を創りだす仕組みの提案・支援を実施/年間休日124日(土日祝休)

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
弊社システムをご採用いただく企業も年々増える中、
顧客対応も増加するカスタマーサクセス部門の体制づくりと
組織・仕組み強化を目的として、
カスタマーサクセス【マネージャー候補】を募集いたします。

■仕事内容
自社プロダクトであるCRM/SFAをご利用いただいている
顧客のエンゲージメント向上に向けて、カスタマーサクセスのための各種サービスを企画・立案・実行して頂きます。
また、自らも担当顧客に対して、定着・活用ステージ毎に発生する課題に対しコンサルティング、アドバイスを実施。
カスタマーサクセス組織全体のメンバーマネジメント/育成も担っていただけます。

□具体的にお任せしたいこと
◇カスタマーサクセスマネージャーとして担当顧客に寄り添いつつ、チーム全体の業務をリードしていただきます。◇

具体的には、
 1.顧客エンゲージメントを高めるための業務改善、効率化の検討、実行
 2.カスタマーサクセス部門のメンバーマネジメント/育成
 3.顧客要望の製品開発部門へのフィードバック
 4.アップ/クロスセル、チャーン低減に向けた各種施策の立案・推進
 5.担当顧客に対するカスタマーサクセス業務全般
等を担っていただきます。

【この仕事で得られるもの】
1.カスタマーサクセス施策の立案・実行経験
  弊社は現在再上場を目指した変革期にあり日々サービスの
  強化に取り組んでいます。
  そういった時期だからこそ、ご自身のアイデアを具体化して
  即実行、検証、改善できる環境があり、
  カスタマーサクセスの為の施策立案、組織運営の経験が得られます。

2.大手/一流企業との折衝経験
  弊社のCRM/SFAは業種・業態問わず国内有数の企業様にて
  ご利用いただいております。
  そういったお客様へのカスタマーサクセスサービスの提供を
  通じて、ハイレベルな顧客折衝の経験を積み上げることができます。

3.CSとは「プロダクトマネージャー」でもある!
  プロダクト改良の種は「顧客の声」です。
  プロダクトについても様々な改善要望を頂けるカスタマーサクセス活動とは、
  「ユーザー共に自社プロダクトを創り・育てる活動」でもあり、
  それはSaaS企業のCSならではのやりがい・楽しさだと考えています。

■働き方
当社はプロセスマネジメントを徹底しております。
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

拠点 東京本社

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【プロジェクトマネージャー|新規事業】大型案件を中心に自社営業支援システムの導入プロジェクトの推進を担う!/年間休日124日以上

■募集の背景:
2024年に立ち上げた新設部署の拡大における「プロジェクトマネージャー」の募集です。

弊社の提供するCRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、
導入して即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
お客様の業種・業態に合わせた多種多様な使い方をすることが可能なシステムのため、
業務内容に沿った構築設定を行い、運用ルールを策定することが必要となります。

長年使い続けられるシステムとして、より多くのユーザー様のニーズに応えるため、
2024年より大型案件・カスタマイズ案件を専門で担う新設部署「エンタープライズチーム」を立ち上げました。
今後さらなるニーズが期待されるため、新たなプロジェクトマネージャーとして、経験豊かな人材を募集しています。

■主力製品:
「eセールスマネージャー」は、1999年に発売された国内TOPシェアを誇るCRM/SFAとして日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様など日本有数の企業をはじめ、数多くのお客様に導入いただいています。取引実績は7,500社を超え、国産ベンダーでは売上No1の実績です。

■仕事内容:
エンタープライズチームでは、eセールスマネージャー導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング・カスタマーサクセス業務のプロジェクトマネージャーを担っていただきます。

具体的には…

1.システム導入プロジェクト推進
 ・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理
・eセールスマネージャーの構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案
・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進

2.システム導入支援
・システム(ERP、販売管理システムなど)とeセールスマネージャーの連携推進
・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた推進
・eセールスマネージャー導入後の利活用促進、長期利活用に向けた継続的な顧客支援

3.プリセールス
 ・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援
 ・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成
・他部門メンバー(営業担当者、開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション


■この仕事で得られるもの:
1.課題解決・コンサルティング能力の向上
 CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門にご利用いただくシステムであり、
業種業態、利用職種により使い方は千差万別です。
  IT化が遅れがちな顧客接点部門の業務プロセス改革における課題解決提案を
行うことで、課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。

2.ビジネスマネジメントスキル
 お客様の背景や考えを理解しながら、課題解決や方針決定をしていくことが求められますので、お客様との円滑なコミュニケーションにより最適な提案を行いリスク回避するスキルが重要です。社内においてもあらゆる部署との調整を行うため、様々な角度で物事を判断するマネジメントスキルが身につきます。

■評価について:
プロジェクトや施策に対するQCD評価と個人の成果物に対するQCD評価を組み合わせて評価しております。
役割に応じてプロジェクト/施策評価と個人評価の割合が変動し、上流であればあるほどプロジェクト/施策評価の割合が高い仕組みになっております。
定量的評価をものさしとしながら、測りきれない部分については定性面を組み合わせて最終評価を決定しております。

拠点 東京本社

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【インサイドセールス|IT業界未経験OK】/営業DX化を推進する自社ツールの提供/5,500社以上の導入実績

★当社の魅力・特徴★
「CRM/SFA業界の先駆者として築いた幅広い顧客と安定した業績」
「成果に紐づいた評価制度と、賞与での還元」
「変化の速い業界ならではの非ルーティン業務」

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革/生産性改善に向けたDX推進という市場ニーズに応えるため、増員を続けております。
直近では新規顧客開拓に特に力を入れているため、商談機会の創出をおこなうインサイドセールスポジションの強化が急務です。
年功序列は一切なく、実績で評価。成長意欲の高い方にマッチした環境です。

■仕事内容
【インサイドセールス】
弊社と未取引の企業に対して、自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の商談の機会創出業務。
※フィールドセールスの登竜門となる重要なポジションです。

□具体的な業務内容
弊社未取引の企業アタックリストに対しての商談の機会創出業務を行っていただきます。

弊社は、ITツールの販売ではなく、お客様の課題解決に根差したコンサルティング営業を行っています。
そのため、数だけを追うような単なるアポイントのための荷電ではなく、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施します。

獲得した商談機会は、フィールドセールスに連携し商談対応を行う分業体制をとなっています。

<eセールスマネージャーは>
「営業支援システムとして類型5,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ
多くのIT企業にも導入されています。
※弊社製品のWebCMです。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=RDgBNMWzuYM

■フラット且つ定量ベースでの評価
評価は年2回、定量評価を軸に行われており、役職とは関係なく結果を出せば昇給・昇格が可能です。
目標設定に関しましては上長とすり合わせた上で主要KPIを設定していきますので、
評価項目が見えにくいといったこともなく、納得感を持って業務に邁進できます。

拠点 東京本社

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【導入コンサルタント/マネージャー候補】顧客の経営層に伴走しながら、多種多様な業種へ自社プロダクト導入を行うプロジェクトの責任者

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
弊社システムをご採用いただく企業も年々増える中、
プロジェクト本数も増加するコンサルティング部門の体制強化を目的として、
プロジェクトマネージャーを募集いたします。

【仕事内容】
自社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、
クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の
業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引して頂きます。
クライアントへは当社のプロダクトを直接販売・
ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、
客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。
プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながら
システムのサービスインまでを責任を持って推進頂く仕事です。

【具体的にお任せしたいこと】
◇クライアントの経営層や営業トップと一緒に、
 システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導いて頂きます

具体的には、
1.プリセールス
  RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援
2.システム導入プロジェクトの統括・推進
  ・顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案
  ・要件定義~システム構築~オンボーディング工程の統括・管理
  ・顧客や他部門(弊社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整
3.システム活用支援
  サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた
  顧客支援等を担っていただきます


【この仕事で得られるもの】
1.高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力
  営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトでご一緒するのは
  顧客の経営層・営業トップです。
  カウンターパートのレベル・ハードルが上がる分、
  シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、
  高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。

2.課題解決・コンサルティング能力の向上
  一般のパッケージシステムは狭い業務範囲向けのシステムで、
  用途・利用法は限定的です。
  しかしながら、CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門に
  ご利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により
  用途・利用法は千差万別です。
  加えて、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べて
  IT化が遅れ業務改善余地は広大・・・。
  そのような特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に
  関与していれば、ご自身の課題解決の幅・コンサルティング能力は
  確実に高まります。

■働き方
当社はプロセスマネジメントを徹底しております。
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

拠点 東京本社

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【マーケター・広報|リーダー候補】営業DX化を推進する自社ツールのマーケティング運用業務全般をお任せします!|5,500社以上の導入実績

★当社の魅力・特徴★
「CRM/SFA業界の先駆者として築いた幅広い顧客と安定した業績」
「成果に紐づいた評価制度と、賞与での還元」
「変化の速い業界ならではの非ルーティン業務」
「ベンチャーならではのスピード感と垣根の無い業務範囲」

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革/生産性改善に向けたDX推進という市場ニーズに応えるため、増員を続けております。
直近では新製品・新サービスの提供を加速しており、既存施策だけでなく新たな施策の推進や戦略策定を一緒に考えて実行していただける方を募集しています。

■仕事内容
【マーケティング担当・リーダー】Web施策・展示会・セミナー・PR
1999年8月に国内初のCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を発売以降、マーケティング・セールス・アフターサービス等すべての顧客接点業務を変革へと導くソリューションを、
ITとサービスの両面で提供しています。直近では、AIの力を活用することで、現場担当者の業務負担を軽減する新機能などもリリースしています。
このような背景の中、今回募集する方には、マーケティング担当リーダー候補として施策を立案・実行し
Webやイベント等のチャネルを活用して、当社の強みを広く周知して認知度を高めて、リードを獲得しアポや案件化につなげる活動をしていただきます。

□具体的な業務内容
【イベント】
・展示会、自社セミナー、他社共同セミナーの企画・運営
・獲得したリード情報の精査とリスト制作
・メールマーケティング・リードナーチャリング

【Webマーケティング】
・Web広告運用(リスティング・ディスプレイ広告)
・Web広告代理店とのディレクション
・Webサイト改修の企画、ディレクション
・ホワイトペーパーやダウンロード資料の企画・制作

※ご経験に応じて担当業務を決定します。
※将来的には業務担当範囲を拡げていただくことや、マネジメントとして全体戦略に携わることが可能です。

<eセールスマネージャーは>
「営業支援システムとして累計5,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と
利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ
多くのIT企業にも導入されています。

■フラット且つ定量ベースの評価基準
評価は年2回、定量評価を軸に行われており、役職とは関係なく結果を出せば昇給・昇格が可能です。
目標設定に関しましては上長とすり合わせた上で主要KPIを設定していきますので、
評価項目が見えにくいといったこともなく、納得感を持って業務に邁進できます。

拠点 東京本社

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  • ビジネス職
  • 正社員

【カスタマーサポート】企業のDX推進に貢献できるポジション/未経験OK(育成体制◎)/年間休日124日(土日祝休)/公平な評価制度(早期昇格可)

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ導入後のサポートが重要です。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、
更なるカスタマーサポートサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、
カスタマーサポートのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。

■仕事内容
【カスタマーサポート】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサポート業務

システム利用顧客からの各種問い合わせ対応、カスタマーサポートサイトの改善、
自社プロダクトの改良・改善に参画頂きます。

□具体的な業務内容
1.社外ヘルプデスク業務
 ・メール/チャット/電話で寄せられるお客様からの仕様照会・操作支援の対応
 ・不具合調査等の問い合わせ対応、開発部門との調整

2.テクニカルポート業務
 ・中小、零細企業向けのシステム導入・スタートアップサポート
 ・システム導入・スタートアップに関わる設定相談、Q&A対応

3.サービス改善業務
 ・自社プロダクトの改良・改善に向けた、顧客要望の整理・開発部門へのフィードバック
 ・お問合せ内容を基にしたナレッジ蓄積、FAQの充実、カスタマーサポートサイトの改善
等を担っていただきます。

■研修期間
入社後1カ月間は、ベテラン社員がカリキュラムに沿って自社パッケージソフトの知識、
問い合わせ対応で必要な運用フローをレクチャーし、
その後もチューター社員が隣席にてサポートし、独り立ちできるまでフォローします。
また、デモ環境を提供しているため、最新のサービスを体験しながら業務理解を深めることができます

<カスタマーサポートの組織構成について>
約10名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途7割、新卒3割です。
チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、
今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。

■仕事のやりがい
自社CRM/SFA(eセールスマネージャー)を実際に使用して業務を行っているため、
顧客視点でお客様にとっての正解を導き出すことができ、
お客様に効果的、効率的に利用してもらうための、サービスに関する提案力やコミュニケーション力が身につきます。
また、最新のクラウドサービスのため、以下のような幅広い技術知見を得ることができます。

1.高度な顧客対応能力
製品/サービスの中身や対応法がある程度決まっているBtoCのカスタマーサポートは異なり、
利用法や設定が異なる上に定期的なアップデートが行われるソフトウェアに関するお問合せに対応するため、
顧客にストレスを与えない迅速かつ丁寧な対応スキルに加え、
顧客の問題解決に役立つためのIT知識(自社製品知識、ネットワークやサーバー知識、
他のベンダーが提供するソフトウェア知識)が身に付きます

2.業務改善能力
当社がお客様の営業DXを支援している企業であるため、社内業務のDXにも積極的取り組んでおり、
カスタマーサポート部門も生産性の高く、顧客にとってより良いサービスを提供するための改善サイクル、
非効率な業務プロセスを効率化するための投資/仕組化の過程で、業務改善能力が磨かれます。

■働き方
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

また、カスタマーサポートを通じて身に着けた自社ソフト知識や顧客対応スキルを活かし、
システム導入コンサルタントやカスタマーサクセス職へキャリアチェンジも可能で、
新たな仕事・体験を通じご自身の成長に繋げることが可能です。

<評価について>
問合せ対応件数などの個人目標はありますが、大きなウェイトは置いていません。
組織の目標は、あくまでサポート対応を通じた「カスタマーサクセス」の実現であり、
チームワークを重視しております。
したがって、現在の目標は、「外部機関による最高評価の取得」「顧客のお困り事未解決期間の短縮」等、
チーム全員で顧客のために良いサービスを提供出来ているか?否か?に関わる目標となっています。

拠点 東京本社

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  • ビジネス職
  • 正社員

【ITソリューション営業|新規法人開拓に特化】/営業DX化を推進する自社ツールの提供/5,500社以上の導入実績/年間休日126日以上/早期キャリアアップが見込める

★当社の魅力・特徴★
「CRM/SFA業界の先駆者として築いた幅広い顧客と安定した業績」
「成果に紐づいた評価制度と、賞与での還元」
「変化の速い業界ならではの非ルーティン業務」
「ベンチャーならではのスピード感と垣根の無い業務範囲」

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革/生産性改善に向けたDX推進という市場ニーズに応えるため、増員を続けております。
営業組織に改革をもたらしたい方、実績で組織をリードしていきたい方、心よりご応募をお待ちしております。

■仕事内容
【ITソリューション営業】
自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の新規開拓営業を担当していただきます。
これまでのご経験や適性を加味し、インサイドセールス/フィールドセールスのどちらかを担当していただきます。

□具体的な業務内容
【インサイドセールス】
弊社と未取引の企業に対して、自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の商談の機会創出業務。

<営業スタイル概要>
社長や役員へDM送付やイベントセミナーの開催により供給される弊社未取引の企業アタックリストに対して商談の機会創出業務を行っていただきます。
アプローチ手法は架電、DMなどです。
※弊社では数を追うような単なるアポイントのための架電ではなく、対象企業の研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施しています。

【フィールドセールス】
インサイドセールス部門が創出した見込み顧客企業様に対してのソリューション提案~クロージング業務。

<営業スタイル概要>
営業先となる企業様は、イベント・セミナー経由が7割、ホームページから問い合わせ経由が3割となり、商談相手は、80%が部長職以上の方々になります。
商談手法はオンライン、対面を使い分けて行います。
※企業の営業上の課題を解決するための提案を、意思決定権者におこなう形になるため、高いコンサルティング職や無形商材の提案力に磨きをかけることができます。

■研修~配属について
まずはOJT期間中に、弊社プロダクトについての理解を深めていただきます。
その後インサイドセールスチームにてセールススキルを磨いた上で、フィールドセールス・インサイドセールスどちらかをご担当いただきます。
営業部署内のキャリアチェンジ・キャリアアップももちろん可能で、成果に応じて早期に可能な制度がございます。

■eセールスマネージャーは、
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取引実績は5,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。
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拠点 東京本社

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