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コンサルタント 求人一覧

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3 件
  • コンサルタント
  • 正社員

コンサルタント(戦略・業務プロセス)

当社は自社開発製品「 eセールスマネージャー」(CRM/SFA)を販売・提供しておりグループ取引実績は7000社を超えます。
今回募集する「業務コンサルタント」職では、「旧態依然とした営業部門の働き方改革」という社会課題を解決するポジション。クライアントの営業課題を特定、自社プロダクトを駆使し、クライアント企業への業績インパクト・価値(生産性、効率、稼働率アップ)を追求します。

【業務内容】
具体的に・・
(1)システム提案段階
 社内外の営業・エンジニアと共同で、クライントの営業課題解決に繋がる「営業支援パッケージ」のプロポーザルのリード・マネジメントを行って頂きます。
 ①クライアントの営業課題検証(課題抽出、出口構想、ソリューション仮説)
 ②プロポーザルマネジメント(提案書・デモ等のドキュメント作成、社内チーム管理)
 ③プロポーザル(クライアント役員・プロジェクトメンバーへのプロポーザル)

(2)システム設計・導入段階
受注後は、システム導入目的に合致する機能を実装した「営業支援システム」の設計・導入プロジェクトのリード・マネジメントをお任せします。
①システム導入プロジェクトのアウトライン設計(与件整理、工程設計)
②顧客とのインターフェイス(顧客折衝・調整、各種ダッシュボード目標の目線合わせ)
➂プロジェクト・マネジメント(システム・ドキュメント監修、タスク・メンバー管理)

(3)システム定着・活用段階
 クライアントの直面している営業課題解決・業績インパクト創出に向け、弊社システムの理解・活用者を増やし、クライアント営業部門の業務効率化・成果の出し方改革をリードして頂きます。
 ①システムの理解・利用者の拡大(クライント社員のトレーニング)
 ②成果創出コンサルティング(営業マネージャーの意識改革、業務のやり方変革支援)
 ③アップセル・クロスセル活動(他事業部展開、追加機能提案)


拠点 東京本社

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カスタマーサクセスマネージャー(CRM/SFA)

当社は自社開発製品である「eセールスマネージャー」(CRM/SFA)を販売・提供しておりグループ取引実績は7,000社を超えます。
製品・サービスの成長に伴い、「eセールスマネージャー」を導入いただけるクライアント企業様が年々増加しています。

今回募集する「カスタマーサクセスマネージャー」職は、eセールスマネージャーを導入いただいたクライアントの営業課題の解決(生産性の向上)を様々な仕組みで継続的に支援するポジションです。

【業務内容】
具体的に・・
・活用促進、契約継続率の向上
  └オンボーディングが完了したクライアントのフォロー・サポートや更なる活用促進の支援
・アップセル、クロスセル提案
  └クライアントのニーズに沿った新機能・オプション機能の提案や利用部門拡大の提案

現状は以下の方法でクライアントのフォローを行っています。
 ①ユーザー向けWebサイトの改善
 ②ハンズオン研修やセミナーのコンテンツ充実
 ③顧客アドバイザーの訪問によるクライアントのフォロー
 ④サポートデスクによる問題解決

これらの各サービスの強化・融合や新たなサービスの追加により、カスタマーサクセスの支援の効果性を高める施策立案から、実行・改善までを担っていただきます。

拠点 東京本社

  • コンサルタント
  • 正社員

コンサルタント/カスタマーサクセス(戦略・業務プロセス)

当社は自社開発製品である「eセールスマネージャー」(CRM/SFA)を販売・提供しており、5,000社を超える導入実績の知見から、既存顧客の企業価値を最大化(カスタマーサクセス)することが本ポジションのミッションです。

今回募集する「コンサルタント/カスタマーサクセス」職は「旧態依然とした営業部門の働き方改革」という社会課題を解決するポジション。クライアントの営業課題を特定、自社プロダクトを駆使し、クライアント企業への業績インパクト・価値(生産性、効率、稼働率アップ)を追求します。

施策提案などを通じてチャーンレートの改善、アップセル・クロスセルによる取引拡大を担って頂きます。
【業務内容】
具体的に・・
クライアントの直面している営業課題解決・業績インパクト創出に向け、弊社システムの理解・活用者を増やし、クライアント営業部門の業務効率化・成果の出し方改革をリードして頂きます。
 ①システムの理解・利用者の拡大(業務改善の啓蒙、セミナー講師、提案フレームの構築)
 ②成果創出コンサルティング(決裁者との合意形成、業務のやり方変革支援)
 ③アップセル・クロスセル活動(他事業部展開、追加機能提案)

現状は以下の方法でクライアントのフォローを行っています。
 ・ユーザー向けWebサイトの改善
 ・ハンズオン研修やセミナーのコンテンツ充実
 ・顧客アドバイザーの訪問によるクライアントのフォロー
 ・サポートデスクによる問題解決

これらの各サービスの強化・融合により、カスタマーサクセスの支援の効果性を高める施策立案から、実行・改善までを担っていただきます。

拠点 東京本社

3 件
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