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カスタマーサクセス&サポート 求人一覧

カスタマーサクセス&サポート 求人一覧

3 件
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  • カスタマーサクセス&サポート
  • 正社員

【カスタマーサクセス/マネージャー候補】顧客の生産性向上を創りだす仕組みの提案・支援を実施/年間休日124日(土日祝休)

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
弊社システムをご採用いただく企業も年々増える中、
顧客対応も増加するカスタマーサクセス部門の体制づくりと
組織・仕組み強化を目的として、
カスタマーサクセス【マネージャー候補】を募集いたします。

■仕事内容
自社プロダクトであるCRM/SFAをご利用いただいている
顧客のエンゲージメント向上に向けて、カスタマーサクセスのための各種サービスを企画・立案・実行して頂きます。
また、自らも担当顧客に対して、定着・活用ステージ毎に発生する課題に対しコンサルティング、アドバイスを実施。
カスタマーサクセス組織全体のメンバーマネジメント/育成も担っていただけます。

□具体的にお任せしたいこと
◇カスタマーサクセスマネージャーとして担当顧客に寄り添いつつ、チーム全体の業務をリードしていただきます。◇

具体的には、
 1.顧客エンゲージメントを高めるための業務改善、効率化の検討、実行
 2.カスタマーサクセス部門のメンバーマネジメント/育成
 3.顧客要望の製品開発部門へのフィードバック
 4.アップ/クロスセル、チャーン低減に向けた各種施策の立案・推進
 5.担当顧客に対するカスタマーサクセス業務全般
等を担っていただきます。

【この仕事で得られるもの】
1.カスタマーサクセス施策の立案・実行経験
  弊社は現在再上場を目指した変革期にあり日々サービスの
  強化に取り組んでいます。
  そういった時期だからこそ、ご自身のアイデアを具体化して
  即実行、検証、改善できる環境があり、
  カスタマーサクセスの為の施策立案、組織運営の経験が得られます。

2.大手/一流企業との折衝経験
  弊社のCRM/SFAは業種・業態問わず国内有数の企業様にて
  ご利用いただいております。
  そういったお客様へのカスタマーサクセスサービスの提供を
  通じて、ハイレベルな顧客折衝の経験を積み上げることができます。

3.CSとは「プロダクトマネージャー」でもある!
  プロダクト改良の種は「顧客の声」です。
  プロダクトについても様々な改善要望を頂けるカスタマーサクセス活動とは、
  「ユーザー共に自社プロダクトを創り・育てる活動」でもあり、
  それはSaaS企業のCSならではのやりがい・楽しさだと考えています。

■働き方
当社はプロセスマネジメントを徹底しております。
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

拠点 東京本社

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  • カスタマーサクセス&サポート
  • 正社員

【未経験OK/カスタマーサクセス】課題解決・コンサルティング能力が身に付く環境/年間休日124日(土日祝休)/公平な評価制度(早期昇格可)

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。

CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、
システムを導入いただいたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ導入後のフォローやプロアクティブな提案が重要です。

SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、
更なるカスタマーサクセスサービス・体制の強化を行うため、増員します。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、
カスタマーサクセスのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。

■仕事内容
【カスタマーサクセス】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサクセス業務

□具体的な業務内容
自社プロダクトの「eセールスマネージャー」のユーザに対して利用促進、
組織内の定着、営業ワークスタイル改革の支援業務をお任せします。

営業課題解決を目指すユーザの良き伴走者として、
「eセールスマネージャー」の組織活用レベルアップを実現することが大きな使命であり、
チャーン抑制やアップセルなどにも貢献いただきます。

1.カスタマーサクセス活動
 ・ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
 ・利用促進と組織への定着を促すためのカスタマーサクセスプログラムの推進
 ・顧客のIT構想・直面課題にそった活用レベルアップアドバイス

2.リテンション活動
 ・顧客のIT構想実現・直面課題の解決に向けたアップセル/クロスセル提案
 ・活用・定着ステージ毎に発生する課題に対するコンサルティング、解約抑制

■研修期間
入社後は約6カ月間を目安に、
研修としてサポート業務および導入コンサルティング業務を行っていただきます。

eセールスマネージャーの問い合わせやオンボーディング、
また講師などを通して、業務領域を拡大できるように一人ひとりにチューターを配置しています。

これらの期間を通じて製品/業務知識をキャッチアップの後、
担当顧客を持ってカスタマーサクセス活動に従事していきます。

◇サポート研修の目的
 顧客からの問い合わせ対応を通じて、
 製品仕様の理解と他部門との関係性を構築頂く事を目的としています。

◇導入コンサルティング研修の目的
 オンボーディングを通じて、製品の設定や運用を理解頂く事を目的としています。

<カスタマーサクセスの組織構成について>
約10名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途5割、新卒5割です。
チームのほとんどがカスタマーサクセスの未経験者でしたが、
今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。

■仕事のやりがい
システムの利用拡大や利用継続だけでなく、顧客満足度の向上に貢献できます。
顧客の従来の業務課題を踏まえて、あるべき姿に向けてシステムの活用を支援する過程で、
CRM/SFAの知見だけではなく、業務コンサルタントとしてのノウハウも得られます
また、当社は他のSaaSベンダーとは異なり、パートナー企業へ運用支援を外注しておらず、
経営層や営業トップ、DX推進部門と直接対峙しながらシステムの活用支援を行うため、
常に顧客に近いところで顧客折衝が経験できます。


■働き方
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。
また、生産性の向上を提供する組織なので「数字の管理」は重要な要素となり、
目標を達成するために、今日は、明日は何をするべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。

ですが、過度にプレッシャーに感じる必要はありません。
当社ではプロセスマネジメントを徹底しているので、
何をすべきかは業務を通しておのずと見いだせるようになっています。

社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。
メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

<評価について>
解約率やアップ/クロスセル金額の目標はもちろんありますが、
会社の売上に直結する数字だけでなく、プロセスを評価する制度もあります。
キーマン提案/顧客面談数や活用レベルのアップ社数など、半期ごとに目標を立て、
PDCAサイクルを回して、成長していくことができる環境です。
年功序列は一切なく、実績によっては1年で100万円年収がアップするケースもあります。

拠点 東京本社

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【カスタマーサポート】企業のDX推進に貢献できるポジション/未経験OK(育成体制◎)/年間休日124日(土日祝休)/公平な評価制度(早期昇格可)

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ導入後のサポートが重要です。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、
更なるカスタマーサポートサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、
カスタマーサポートのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。

■仕事内容
【カスタマーサポート】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサポート業務

システム利用顧客からの各種問い合わせ対応、カスタマーサポートサイトの改善、
自社プロダクトの改良・改善に参画頂きます。

□具体的な業務内容
1.社外ヘルプデスク業務
 ・メール/チャット/電話で寄せられるお客様からの仕様照会・操作支援の対応
 ・不具合調査等の問い合わせ対応、開発部門との調整

2.テクニカルポート業務
 ・中小、零細企業向けのシステム導入・スタートアップサポート
 ・システム導入・スタートアップに関わる設定相談、Q&A対応

3.サービス改善業務
 ・自社プロダクトの改良・改善に向けた、顧客要望の整理・開発部門へのフィードバック
 ・お問合せ内容を基にしたナレッジ蓄積、FAQの充実、カスタマーサポートサイトの改善
等を担っていただきます。

■研修期間
入社後1カ月間は、ベテラン社員がカリキュラムに沿って自社パッケージソフトの知識、
問い合わせ対応で必要な運用フローをレクチャーし、
その後もチューター社員が隣席にてサポートし、独り立ちできるまでフォローします。
また、デモ環境を提供しているため、最新のサービスを体験しながら業務理解を深めることができます

<カスタマーサポートの組織構成について>
約10名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途7割、新卒3割です。
チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、
今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。

■仕事のやりがい
自社CRM/SFA(eセールスマネージャー)を実際に使用して業務を行っているため、
顧客視点でお客様にとっての正解を導き出すことができ、
お客様に効果的、効率的に利用してもらうための、サービスに関する提案力やコミュニケーション力が身につきます。
また、最新のクラウドサービスのため、以下のような幅広い技術知見を得ることができます。

1.高度な顧客対応能力
製品/サービスの中身や対応法がある程度決まっているBtoCのカスタマーサポートは異なり、
利用法や設定が異なる上に定期的なアップデートが行われるソフトウェアに関するお問合せに対応するため、
顧客にストレスを与えない迅速かつ丁寧な対応スキルに加え、
顧客の問題解決に役立つためのIT知識(自社製品知識、ネットワークやサーバー知識、
他のベンダーが提供するソフトウェア知識)が身に付きます

2.業務改善能力
当社がお客様の営業DXを支援している企業であるため、社内業務のDXにも積極的取り組んでおり、
カスタマーサポート部門も生産性の高く、顧客にとってより良いサービスを提供するための改善サイクル、
非効率な業務プロセスを効率化するための投資/仕組化の過程で、業務改善能力が磨かれます。

■働き方
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

また、カスタマーサポートを通じて身に着けた自社ソフト知識や顧客対応スキルを活かし、
システム導入コンサルタントやカスタマーサクセス職へキャリアチェンジも可能で、
新たな仕事・体験を通じご自身の成長に繋げることが可能です。

<評価について>
問合せ対応件数などの個人目標はありますが、大きなウェイトは置いていません。
組織の目標は、あくまでサポート対応を通じた「カスタマーサクセス」の実現であり、
チームワークを重視しております。
したがって、現在の目標は、「外部機関による最高評価の取得」「顧客のお困り事未解決期間の短縮」等、
チーム全員で顧客のために良いサービスを提供出来ているか?否か?に関わる目標となっています。

拠点 東京本社

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