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セールス 求人一覧

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【インサイドセールス マネージャー】/国内TOPシェアCRM・SFA◆再上場へ向けメンバー強化

自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行うフィールドセールスに対して、
インサイドセールスチームは商談機会(アポイントの獲得)をフィールドセールスに対してトスアップいたします。

◆eセールスマネージャーについて
「1999年に発売された国内TOPシェアを誇るCRM/SFA」「185業種以上で採用」という実績を誇り、利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。

日本企業の現場の声を多く集め、日本のビジネススタイルに合わせたカスタマイズを続けていることが強みとなります。

取引実績は、日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本を代表する有名企業や多くの新興企業、IT系企業など、7,500社を超えています。

【募集職種の業務内容】
配属部署となる「新規顧客開拓専門の部署」は、フィールドセールス(FS)とインサイドセールス(IS)に分かれています。

インサイドセールスチームは、
過去当社と接点のあった企業様や、直近にセミナーやイベント等に参加いただいた企業様に対して、
商談の機会をいただくために、主にお電話にてアプローチを行います。

商談機会をいただけたお客様に対しては、フィールドセールスの営業メンバーが商談を行います。

チームをまとめるリーダーとして、インサイドセールスメンバーのフォローをメインに行っていただきます。
目標管理だけではなく、業務の現状分析・効率化・改善ポイントを見つけ、改善活動を行います。
また、プレイングマネージャー(選手兼任監督)としてインサイドセールス業務にご自身でも関わることで、
メンバーと共に同じ目標に向い、より良い改善活動にもつなげていただきます。

<具体的な業務>
◆マネージャーとして
・月/週/日次の目標管理と行動指示
・トーク改善
・ロールプレイング等の実施(トレーニング)

◆プレーヤーとして
・セミナー参加後の企業リストへの電話やメールでの営業活動
・過去の顧客リストへの電話やメールでの営業活動

~アプローチのための事前準備~
過去や直近で接点のあった企業様のため、取引履歴や、企業のHPをしっかり確認してからご連絡いたします。
”ひたすら電話をかけまくる”ものではなく、事前準備の時間を設けることで、無駄を省き、効率の良いアプローチ活動を行っています。

【入社後の研修】
当社の自社プロダクト製品の「eセールスマネージャー」のプレゼンテーション研修等を通してITに関する商材知識を深めていきます。

またインサイドセールスのプレーヤーとして、OJTやロープレ研修、セールストレーニング研修を通してスキルを習得いただきます。
トークスクリプト、マニュアルの運用、トレーニング(練習)による知識の習得もおこないますので、ご安心ください!

【募集の背景】
再上場(IPO)に向けた事業拡大、お客様企業の営業組織の改革(DX推進)という市場ニーズにより多く応えるため、
インサイドセールスチームのさらなる強化へ向け、リーダーポジションを募集いたします。
東京本社では、このインサイドセールス マネージャー職は、新しくできるポジションとなります。

拠点 東京本社

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【ITソリューション営業】/無形商材の営業力が身に付く環境/IT未経験OK/年間休日124日(土日祝休)/公正な評価制度(早期昇格可)

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という
市場ニーズに応えるため、さらなる営業組織の強化をおこなう為、増員を行います。
研修体制や育成の仕組みが整っているので、業界未経験者・無形商材未経験者でも
IT業界の営業スキルや知識を早期に身につけることが可能です。
異業種出身者が多数活躍しています。

■仕事内容
【ITソリューション営業】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、
顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う業務

□具体的な業務内容
自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、
顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う、
ITソリューション営業を担当いただきます。

関西支社は静岡以西の31府県を担当エリアとして地方優良企業様を中心に、web会議や出張ベースで商談対応やプレゼン対応を行います。

また、商談相手は取締役や役員層が中心となるため、
マネージャーとの事前準備や同行プレゼンテーション、
プリセールスチーム(プレゼンテーションのサポートチーム)との商談準備等、
チームで連携をとり顧客への課題解決提案に臨む機会も多いです。

◇担当製品(eセールスマネージャー)について
当社が開発から販売、コンサルティング、カスタマーサクセスまで一貫して
手がけるSaaS型営業支援システム(CRM/SFA)です。
パイオニア企業として事業を展開しており(リリースから20年以上経過)、
国産ベンダーとしてNo.1の販売実績を誇っています。

ユーザーの高い満足度から継続率は95%と高く、
取引実績は7,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。

■この仕事で得られるもの
以下のような経験を通して、IT業界における市場価値を高められます。
 ✓顧客の経営指標そのものへのコミットが出来る経験
 ✓職能分化/各部門連携によるディレクション経験
 ✓組織、人材マネジメントの経験
 ✓営業マネージャーを目指せる環境
 ✓業界業種に囚われず、顧客の成果の向上に携わる経験
 ✓ツールを活用したソリューション提案経験
 ✓経営者、役員など経営に関わる役職者との折衝経験が積める

■研修期間
まずはインサイドセールスとして、OJTやロープレ研修、
セールストレーニング研修を通してセールススキルを磨いていきます。
また、併行してeセールスマネージャー(自社プロダクト)の
プレゼンテーション研修等を通してITに関する商材知識を深めていきます。
※営業経験未経験者、IT業界未経験者の方向けのオンボーディング(立上支援)プログラムを
 組み込んでおりますので、ご安心ください。

その後は、フィールドセールスとしてeセールスマネージャーの
提案業務を担当いただきます。
希望があれば、インサイドセールスチームのマネージャーへの
キャリアアップも可能です。

<組織の構成について>
約20名が在籍していますが、20代~30代が全体の8割を占める若い営業組織です。
中途社員の割合は6割で、インサイドセールスの男女比は6:4です。
IT業界経験者は全体の1割程度で、業界未経験者が多数活躍しています。
部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。

■仕事のやりがい
営業というと「モノ」を売るイメージが強いと思いますが、当社の営業は、
自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を用いた
課題解決型(ソリューション型)の営業です。
そのため、「顧客の課題は何か?顧客の課題解決にどう役立つことができるか?」
という課題の本質と向き合うことができます。
少子高齢化や働き方改革等を背景に、生産性向上に課題を抱える企業が多い中、
社会課題解決に向け、顧客を成功へ導くパートナーとして、
大きなやりがいを実感できる仕事内容です。

■働き方
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。
また、新しいポジションですので培われた知見や経験より、目標を達成するために、
今日は、明日は、何をすべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。

<評価について>
当社は年齢や社歴は関係なく、成果や実力を公正に評価する評価制度です。
目標面談および評価面談を年に2回、上期と下期で実施します。
 ・インサイドセールス経験1年で、フィールドセールスに昇格して活躍中
 ・異業種(食品メーカー)から転職したIT業界インサイドセールス未経験の女性社員も1年で主任に昇格
 ・20代で部長や役員に抜擢される
など、多くの若手社員がチャンスを掴んでいます。

拠点 関西支社

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【ITソリューション営業】マネージャー候補/自社CRM・SaaS提供/IT業界未経験OK/国産ベンダーNo.1・7,500社以上の取引実績

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革/生産性改善に向けたDX推進という市場ニーズに応えるため、
増員を続けており、若手中心の組織で活気に溢れてはいますが、
さらなる営業組織の強化のため、若手を指導し、チームシナジーに貢献いただけるような営業経験をお持ちの方を募集します。


■仕事内容
【ITソリューション営業】自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の営業業務ならびにマネジメント業務

□具体的な業務内容
1.自社プロダクトの「eセールスマネージャー」の提案業務をお任せします。
企業の役員層などと面談を積み重ね、課題の深堀や改善策を提案するソリューションセールスです。

2.若手数名を束ねるチームリーダーをお任せします。
予算達成を実現するためのチームマネジメントを行って頂きます。
※チームリーダーは入社直後ではなく、当社の営業スタイルを習得し、
 成果を出していただいたのちに、就任いただく想定でございます。

<営業スタイル概要>
アポ~初回アプローチ~潜在ニーズを引き出し、提案・受注まで携わります。
営業スタイルは、イベント・セミナー経由を含む新規開拓が7割、
WEB経由から反響営業が3割、商談はオンライン7割、訪問3割です。

自社システムを活用し、経営者・役員などの名刺情報からターゲティングをおこない、
効果的に新規開拓をおこなっています。
アポイントの取得やナーチャリングは、インサイドセールスがメインで担当しており、
フィールドセールスは案件獲得、提案活動がメインの業務になります。

◇担当製品(eセールスマネージャー)について
「営業支援システムとして国産ベンダー販売実績No.1」「満足度5年連続No.1」と
2つのNo.1を持ち、利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ
取引実績は7,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。


■研修期間
入社後は1ヶ月試用期間を設けており、期間中は座学研修での当社理解や製品理解を深めていただきます。
実務面では、チューターによるOJT研修としてインサイドセールスを担当していただきます。
アポイント取得やニーズを喚起するナーチャリングを行いながら、
業界や製品に関するノウハウ、ソフトブレーンの営業方法などを学んでいただきます。

その後は、フィールドセールスとして営業業務を担当していただきます。
上司とツーマンセルで営業を行い、訪問・提案時を通じて、
ITソリューション営業のスキル、製品知識を磨いていきます。
当社の営業スタイルは、常に顧客基点で解決策を考え、
顧客に寄り添った提案を大切にしています。
上司をはじめ、営業本部長や社長にも気軽に意見やアドバイスを求めることが可能で、
幅広いスキルや経験を積み上げていくことが可能です。
適格適切なフォローを受けながら、一流のIT営業と成長いただいたのちに、
チームを率いるマネジメントを担っていただきます。

※試用期間は1ヶ月を想定した研修内容となり、
 各種マニュアル等に準じて受け入れを行なわせていただきます。
※試用期間終了後も製品理解などを深め、習得する場を準備しております。

<営業組織の構成について>
約30名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途7割、新卒3割です。
IT、SaaS業界の経験者は全体の1割くらいで、9割の業界未経験者が多数活躍しています。
不動産、広告などの出身者が比較的多いですが、出身業界は多岐にわたり、
部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。


■仕事のやりがい
当社ではクライアント企業の課題に切り込み、顧客に寄り添った解決策の提案を目的としたソリューション営業を行っていますが、
それはどんな仕事にも通じる、本質的で非常に強力なスキルだといえます。

経験・実績豊富な上司とのツーマンセルでの提案や、営業本部長や社長からのアドバイスを得られるなど、
全社を挙げて顧客課題の解決に取り組んでいます。
また、業種業界も多岐に渡るため、幅広い知識、営業力、経験を身に着けられる環境で、
商談相手の80%が部長職以上・直販主体の営業スタイルです。
営業部長や社長など役職者と直接話し、課題を解決するため、
高いコンサルティング力や無形商材の提案力が身に付けられます。
業務を通して同スキルを磨くには、これ以上ないほどの環境が整っています。

拠点 東京本社

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【SaaS内勤営業(インサイドセールス)/マネージャー候補】あらゆる業種・業界の中小企業の決裁者に向けて提案営業を実施します/IT未経験OK/年間休日124日(土日祝休)/月給33万~

■仕事内容:
【SaaS内勤営業(インサイドセールス)】中小企業向け自社プロダクトである「eセールスマネージャーMS」のインサイドセールス業務

□具体的な業務内容
中小企業向け自社プロダクトの「eセールスマネージャーMS」の内勤営業(インサイドセールス)をお任せします。
初回アプローチから潜在ニーズを引き出し、提案・受注まで携わります。

具体的には
 ①問合せ・反響のあったリードの精査、商談調整
 ②ナーチャリングフェーズにある顧客の無料トライアルへの誘導
 ③トライアル期間中顧客のテクニカルサポート
 ④トライル終了後の顧客のクロージング、契約
 ⑤自社プロダクト(eセールスマネージャー)を活用した顧客管理
 ⑥MAツールを活用した過去リードのリサイクル
 ⑦契約率やトライアル誘致率を高めるための施策立案
が主な業務です。

尚、問合せ・リードの獲得チャネルは、イベント・セミナー経由が6割、
資料のダウンロードや自社サイトへの流入等のWEB経由が4割。
顧客との商談は、メールまたはWEB面談です。

上記の業務を習得して頂きながら、チームマネジメントもお任せいたします。

◇担当製品(eセールスマネージャーMS)について
営業支援システムとして国内シェアトップクラスをほこり、
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ、多くのIT企業にも導入され、
利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品「eセールスマネージャー」を中小企業向けに特化させたSaaSとなります。

■研修期間
入社後はプロダクトに関わる座学研修を受講頂きます。
その後、チューターによるOJTを通じて、業界や製品に関するインサイドノウハウを学びます。
一通りのインサイドノウハウを学んだ後は、インサイドセールスとして提案業務を担当し、
ITソリューション営業のスキルを磨いていきます。
常に顧客基点で解決策を考え、幅広いスキルや経験を積み上げていくことが可能です。
適格適切なフォローを受けながら、一流のIT営業へと成長できます。

<組織の構成について>
新設組織なので、本部長以下、数名のスタッフで構成されています。
仲間や本部長にも気軽に意見やアドバイスを求める事が出来る環境です。

■仕事のやりがい
当社ではクライアント企業の課題に切り込み、顧客に寄り添った解決策の提案を目的としたソリューション営業を行っていますが、
それはどんな仕事にも通じる、本質的で非常に強力なスキルだといえます。
また、業種業界も多岐に渡るため、幅広い知識、営業力、経験を身に着けられる環境で、
商談相手の80%が部長職以上・直販主体の営業スタイルです。
営業部長や社長など役職者と直接話し、課題を解決するため、
高いコンサルティング力や無形商材の提案力が身に付けられます。
業務を通して同スキルを磨くには、これ以上ないほどの環境が整っています。

■働き方
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。
また、営業ですので「数字の管理」は重要な要素となり、
目標を達成するために、今日は、明日は何をするべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。

ですが、過度にプレッシャーに感じる必要はありません。
当社ではプロセスマネジメントを徹底しているので、
何をすべきかは業務を通しておのずと見いだせるようになっています。

社内でも効率的な働き方を推進しており、
「PCは18時30分に強制シャットダウン、8時以前はPCを利用できない」
「残業月45hまで」
などのルールを敷いています。
月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。

<評価について>
売上目標はもちろんありますが、年次の浅いうちは、売上だけでなく、プロセスをメインに評価する制度があります。
案件の創出数や、提案数など、半期ごとに目標を立て、PDCAサイクルを回して、成長していくことができる環境です。
年功序列は一切なく、実績によっては1年で100万円年収アップするケースもあります。

拠点 東京本社

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【インサイドセールス<ITソリューション営業>】あらゆる業種・業界・企業規模の決裁者に向けて提案営業を実施します!

≪事業内容≫

◆当社はおかげ様で2022年に創立30周年を迎えました◆
◆再上場(IPO)に向けて、事業強化をご一緒いただける方を募集しております◆

【顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の企画・開発・販売、導入・運用支援】

 日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業が当社のお客様で、
 取引実績は7,000社を超え、国内トップクラス。国産ベンダーでは売上No1の実績です。
 数多くのIT企業にも導入されている、信頼あるシステムです。

 また、当社の社員はすべて自社CRM/SFAを使用して業務を実施しております。
 自ら使い、価値を体感しているツールだからこそ、自信・誇りを持って
 お客様にご提案しております。
 それが信頼につながり、多くの企業様の支援に繋がっています。



≪仕事内容≫

 取引実績7,500社超えの営業ノウハウを元にソリューション営業を行います。
 国産ベンダー売上No1の営業支援システム(CRM/SFA)を軸とした
 提案型の営業スタイルで、ご自身の営業力UPにも繋がります。

 弊社の営業は、単なるシステムなどの物売りではなく、
 「クライアント企業の課題に切り込み、顧客に寄り添った解決策を提案、実現」を
 目的としたソリューション営業を実施するやりがいのあるポジションです。

 20~30代のメンバーを中心に皆で協力しあい、1つの目標に対して
 切磋琢磨する組織営業を実践しています。

 当社で営業のスキルアップ、キャリアップを目指し、日本企業の営業生産性向上という
 社会貢献を一緒に実現しませんか?

【業務内容】インサイドセールス
初回商談のアポイント獲得~web面談を介して、お客様のニーズの簡易ヒアリングを
担当いただく重要なポジション。
新規顧客の開拓に向けて、1日50~70件を目安に電話でアプローチします。
アポ獲得や商談の進め方はOJTにてレクチャー。
先輩がしっかりサポートします。

<入社後の流れ>
▼OJTと座学研修からスタート
 まずはインサイドセールスについてOJTやロープレを通して実戦形式で学びながら、
 並行してIT業界や商材についての知識を座学で学んでいきます。

▼成長に応じてステップアップ。
 インサイドセールスチームのマネージャーとして、KPI設計やメンバー育成、
 メンバーマネジメント等チーム運営側へのキャリアアップも可能です。
 また、商談につながるお客様を獲得できるようになった段階で、
 希望があればフィールドセールスにチャレンジすることも可能です。


【職務の特徴】
 ◆営業支援システムの開発から販売・導入・定着支援まですべて自社で行うワンストップサービス。
 ◆「顧客の声をダイレクトに聞くことができる」のが当社最大の強みです。
 ◆単なる物売りではなく、『企業の営業課題解決のためのコンサルティング提案』を行う営業スタイル
 ◆年功序列は一切なく、実績で評価。成長意欲の高い方にマッチした環境です。

当社は「やりたい」と手を挙げれば、チャレンジできる会社。
「どれだけ安定した基盤になっても、ベンチャー精神を忘れることはない」という関西支社長のもと、
先輩メンバーもあなたの成長意欲を歓迎し、サポートしていきます。



≪この仕事で得られるもの≫
◎「営業の生産性向上」の実績7,500社超!
・業種業界問わず幅広い企業様がクライアントです。
 様々な企業の課題に触れ、解決してきたノウハウを学ぶことで、
 営業としての知見を深めることが出来ます。

・「営業の生産性を改善する」と言う企業のコアな部分に切り込んで行くので、
 商談相手は経営層への営業経験は、営業としての度胸・立ち居振る舞い、
 ヒアリング・プレゼン力が大きく向上することを体感できます。

◎「販売実績No1」と「満足度5年連続No1」2つのNo1を持つITソリューション(SFA/CRM)
・国産の営業支援システムとして販売実績No,1
 営業として自社製品のソリューション提案が可能です。
 自社製品だからこそ、顧客のニーズに合わせて柔軟で自由な提案が出来るので
 今まで以上の提案力が培われます。

・経営層や営業が生産性を向上させる上で重要な要素は、IT活用。営業DX!
 ITソリューション「eセールスマネージャー」は、営業の生産性改善に
 直結する営業支援システムとして、5年連続満足度No,1を獲得するなど、
 利用者から高い評価を獲得しております。

拠点 関西支社

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