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セールス 求人一覧

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3 件
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  • セールス
  • 正社員

【関西支社/業界未経験OK/ITソリューション営業】無形商材の営業力が身に付く環境/年間休日124日(土日祝休)/公正な評価制度(早期昇格可)

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という
市場ニーズに応えるため、さらなる営業組織の強化をおこなう為、増員を行います。
研修体制や育成の仕組みが整っているので、業界未経験者・無形商材未経験者でも
IT業界の営業スキルや知識を早期に身につけることが可能です。
異業種出身者が多数活躍しています。

■仕事内容
【ITソリューション営業】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、
顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う業務

□具体的な業務内容
自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、
顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う、
ITソリューション営業を担当いただきます。

関西支社は静岡以西の31府県を担当エリアとして地方優良企業様を中心に、web会議や出張ベースで商談対応やプレゼン対応を行います。

また、商談相手は取締役や役員層が中心となるため、
マネージャーとの事前準備や同行プレゼンテーション、
プリセールスチーム(プレゼンテーションのサポートチーム)との商談準備等、
チームで連携をとり顧客への課題解決提案に臨む機会も多いです。

◇担当製品(eセールスマネージャー)について
当社が開発から販売、コンサルティング、カスタマーサクセスまで一貫して
手がけるSaaS型営業支援システム(CRM/SFA)です。
パイオニア企業として事業を展開しており(リリースから20年以上経過)、
国産ベンダーとしてNo.1の販売実績を誇っています。

ユーザーの高い満足度から継続率は95%と高く、
取引実績は7,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。

■この仕事で得られるもの
以下のような経験を通して、IT業界における市場価値を高められます。
 ✓顧客の経営指標そのものへのコミットが出来る経験
 ✓職能分化/各部門連携によるディレクション経験
 ✓組織、人材マネジメントの経験
 ✓営業マネージャーを目指せる環境
 ✓業界業種に囚われず、顧客の成果の向上に携わる経験
 ✓ツールを活用したソリューション提案経験
 ✓経営者、役員など経営に関わる役職者との折衝経験が積める

■研修期間
まずはインサイドセールスとして、OJTやロープレ研修、
セールストレーニング研修を通してセールススキルを磨いていきます。
また、併行してeセールスマネージャー(自社プロダクト)の
プレゼンテーション研修等を通してITに関する商材知識を深めていきます。
※営業経験未経験者、IT業界未経験者の方向けのオンボーディング(立上支援)プログラムを
 組み込んでおりますので、ご安心ください。

その後は、フィールドセールスとしてeセールスマネージャーの
提案業務を担当いただきます。
希望があれば、インサイドセールスチームのマネージャーへの
キャリアアップも可能です。

<組織の構成について>
約20名が在籍していますが、20代~30代が全体の8割を占める若い営業組織です。
中途社員の割合は6割で、インサイドセールスの男女比は6:4です。
IT業界経験者は全体の1割程度で、業界未経験者が多数活躍しています。
部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。

■仕事のやりがい
営業というと「モノ」を売るイメージが強いと思いますが、当社の営業は、
自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を用いた
課題解決型(ソリューション型)の営業です。
そのため、「顧客の課題は何か?顧客の課題解決にどう役立つことができるか?」
という課題の本質と向き合うことができます。
少子高齢化や働き方改革等を背景に、生産性向上に課題を抱える企業が多い中、
社会課題解決に向け、顧客を成功へ導くパートナーとして、
大きなやりがいを実感できる仕事内容です。

■働き方
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。
また、新しいポジションですので培われた知見や経験より、目標を達成するために、
今日は、明日は、何をすべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。

<評価について>
当社は年齢や社歴は関係なく、成果や実力を公正に評価する評価制度です。
目標面談および評価面談を年に2回、上期と下期で実施します。
 ・インサイドセールス経験1年で、フィールドセールスに昇格して活躍中
 ・異業種(食品メーカー)から転職したIT業界インサイドセールス未経験の女性社員も1年で主任に昇格
 ・20代で部長や役員に抜擢される
など、多くの若手社員がチャンスを掴んでいます。

拠点 関西支社

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  • セールス
  • 正社員

【ITソリューション営業|新規法人開拓に特化】/営業DX化を推進する自社ツールの提供/5,500社以上の導入実績/年間休日124日以上/早期キャリアアップが見込める

★当社の魅力・特徴★
「CRM/SFA業界の先駆者として築いた幅広い顧客と安定した業績」
「成果に紐づいた評価制度と、賞与での還元」
「変化の速い業界ならではの非ルーティン業務」
「ベンチャーならではのスピード感と垣根の無い業務範囲」

■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革/生産性改善に向けたDX推進という市場ニーズに応えるため、増員を続けております。
営業組織に改革をもたらしたい方、実績で組織をリードしていきたい方、心よりご応募をお待ちしております。

■仕事内容
【ITソリューション営業】
自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の新規開拓営業を担当していただきます。
これまでのご経験や適性を加味し、インサイドセールス/フィールドセールスのどちらかを担当していただきます。

□具体的な業務内容
【インサイドセールス】
弊社と未取引の企業に対して、自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の商談の機会創出業務。

<営業スタイル概要>
社長や役員へDM送付やイベントセミナーの開催により供給される弊社未取引の企業アタックリストに対して商談の機会創出業務を行っていただきます。
アプローチ手法は架電、DMなどです。
※弊社では数を追うような単なるアポイントのための架電ではなく、対象企業の研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施しています。

【フィールドセールス】
インサイドセールス部門が創出した見込み顧客企業様に対してのソリューション提案~クロージング業務。

<営業スタイル概要>
営業先となる企業様は、イベント・セミナー経由が7割、ホームページから問い合わせ経由が3割となり、商談相手は、80%が部長職以上の方々になります。
商談手法はオンライン、対面を使い分けて行います。
※企業の営業上の課題を解決するための提案を、意思決定権者におこなう形になるため、高いコンサルティング職や無形商材の提案力に磨きをかけることができます。

■研修~配属について
まずはOJT期間中に、弊社プロダクトについての理解を深めていただきます。
その後インサイドセールスチームにてセールススキルを磨いた上で、フィールドセールス・インサイドセールスどちらかをご担当いただきます。
営業部署内のキャリアチェンジ・キャリアアップももちろん可能で、成果に応じて早期に可能な制度がございます。

■eセールスマネージャーは、
「営業支援システムとして国産ベンダー販売実績でTOPシェアを誇る」「満足度5年連続」とを持ち、利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。

日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ
取引実績は5,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。

拠点 東京本社

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【インサイドセールス<ITソリューション営業>】あらゆる業種・業界・企業規模の決裁者に向けて提案営業を実施します!

≪事業内容≫

◆当社はおかげ様で2022年に創立30周年を迎えました◆
◆再上場(IPO)に向けて、事業強化をご一緒いただける方を募集しております◆

【顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の企画・開発・販売、導入・運用支援】

 日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業が当社のお客様で、
 取引実績は7,000社を超え、国内トップクラス。国産ベンダーでは売上No1の実績です。
 数多くのIT企業にも導入されている、信頼あるシステムです。

 また、当社の社員はすべて自社CRM/SFAを使用して業務を実施しております。
 自ら使い、価値を体感しているツールだからこそ、自信・誇りを持って
 お客様にご提案しております。
 それが信頼につながり、多くの企業様の支援に繋がっています。



≪仕事内容≫

 取引実績7,500社超えの営業ノウハウを元にソリューション営業を行います。
 国産ベンダー売上No1の営業支援システム(CRM/SFA)を軸とした
 提案型の営業スタイルで、ご自身の営業力UPにも繋がります。

 弊社の営業は、単なるシステムなどの物売りではなく、
 「クライアント企業の課題に切り込み、顧客に寄り添った解決策を提案、実現」を
 目的としたソリューション営業を実施するやりがいのあるポジションです。

 20~30代のメンバーを中心に皆で協力しあい、1つの目標に対して
 切磋琢磨する組織営業を実践しています。

 当社で営業のスキルアップ、キャリアップを目指し、日本企業の営業生産性向上という
 社会貢献を一緒に実現しませんか?

【業務内容】インサイドセールス
初回商談のアポイント獲得~web面談を介して、お客様のニーズの簡易ヒアリングを
担当いただく重要なポジション。
新規顧客の開拓に向けて、1日50~70件を目安に電話でアプローチします。
アポ獲得や商談の進め方はOJTにてレクチャー。
先輩がしっかりサポートします。

<入社後の流れ>
▼OJTと座学研修からスタート
 まずはインサイドセールスについてOJTやロープレを通して実戦形式で学びながら、
 並行してIT業界や商材についての知識を座学で学んでいきます。

▼成長に応じてステップアップ。
 インサイドセールスチームのマネージャーとして、KPI設計やメンバー育成、
 メンバーマネジメント等チーム運営側へのキャリアアップも可能です。
 また、商談につながるお客様を獲得できるようになった段階で、
 希望があればフィールドセールスにチャレンジすることも可能です。


【職務の特徴】
 ◆営業支援システムの開発から販売・導入・定着支援まですべて自社で行うワンストップサービス。
 ◆「顧客の声をダイレクトに聞くことができる」のが当社最大の強みです。
 ◆単なる物売りではなく、『企業の営業課題解決のためのコンサルティング提案』を行う営業スタイル
 ◆年功序列は一切なく、実績で評価。成長意欲の高い方にマッチした環境です。

当社は「やりたい」と手を挙げれば、チャレンジできる会社。
「どれだけ安定した基盤になっても、ベンチャー精神を忘れることはない」という関西支社長のもと、
先輩メンバーもあなたの成長意欲を歓迎し、サポートしていきます。



≪この仕事で得られるもの≫
◎「営業の生産性向上」の実績7,500社超!
・業種業界問わず幅広い企業様がクライアントです。
 様々な企業の課題に触れ、解決してきたノウハウを学ぶことで、
 営業としての知見を深めることが出来ます。

・「営業の生産性を改善する」と言う企業のコアな部分に切り込んで行くので、
 商談相手は経営層への営業経験は、営業としての度胸・立ち居振る舞い、
 ヒアリング・プレゼン力が大きく向上することを体感できます。

◎「販売実績No1」と「満足度5年連続No1」2つのNo1を持つITソリューション(SFA/CRM)
・国産の営業支援システムとして販売実績No,1
 営業として自社製品のソリューション提案が可能です。
 自社製品だからこそ、顧客のニーズに合わせて柔軟で自由な提案が出来るので
 今まで以上の提案力が培われます。

・経営層や営業が生産性を向上させる上で重要な要素は、IT活用。営業DX!
 ITソリューション「eセールスマネージャー」は、営業の生産性改善に
 直結する営業支援システムとして、5年連続満足度No,1を獲得するなど、
 利用者から高い評価を獲得しております。

拠点 関西支社

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