【企業・求人の特色】
サイオス株式会社は、東証スタンダード上場、創業28年目、サイオスグループの管理部門を統括する持株会社です。サイオスグループの連結従業員数は490名。米国にも拠点を持ち、安定した事業基盤を築いているIT企業です。
新しい技術を積極的に取り入れて先進的なビジネスを行っていく会社の性格上、法務業務は増加傾向にあります。事業拡大にあたってリーガルサービスを安定的に提供し続けられるようにするために、新たな人材を募集します。
【仕事内容】
①契約書の締結前レビュー
※サービス提供契約、秘密保持契約など、日常業務の案件を取り扱うのが主
※レビュー依頼の7割程度はお客様ひな型についての相談
②契約書以外の法務相談/紛争処理
③契約締結台帳の作成・運用
④代表取締役社長印の押印・管理
⑤産業財産権管理
⑥認証維持管理(ISMS/JISQ15001など)
⑦コンプライアンス(主として反社チェック、情報セキュリティ)
⑧社内への法務、コンプライアンスの教育活動
※必要に応じ弁護士、弁理士、司法書士などの専門家とのやり取り
【働く環境】
■出社×在宅のハイブリッド
出社は週2~3日程度。リモートワークを積極的に活用しています。
■フレックス勤務
フレキシブルタイム8:00~21:00の間に7.5h勤務する、コアタイムなしのフルフレックスタイム制度。柔軟度が非常に高く、プライベートの予定も立てやすいです。
■連続休暇制度
5営業日連続で休暇を取得し、9連休を実現する制度です。年1回ほぼ全ての社員が利用し、余暇を大切にしています。その他にも、連休が取りやすいように、有休取得奨励日を設けているため、長期休暇が取得しやすい環境です。
■健康経営優良法人に連続認定
日本健康会議により、特に優良な健康経営を実践している企業として顕彰されています。※全社平均残業時間 14.2h
■フラットな人間関係
組織の階層化をできる限り削減するフラットな体制を整備。穏やかな社員が多く、社長、役員とも気兼ねなく相談できる空気があります。
サイオス株式会社