【事業内容】
・iPhone&Androidのアプリケーション開発
・その他モバイルアプリケーションおよびwebサービスの開発
【仕事内容】
自治体の議会・行政機関などへの新規営業が中心です。
同社製品「SideBooks」でのソリューション提案をお任せいたします。
既存事業である議会での導入実績に加えて、介護認定審査会や自治体組織内でのペーパーレス化や会議運営効率化を目指しています。
【入社後の流れ】
まずは、電話・メール、オンライン商談による顧客開拓と初期商談。
その後、前職でのキャリアや習熟度に応じて、全国のお客様のもとに出張・訪問し商談を行うソリューション型営業に移行していきます。
▽STEP1:基礎研修
当社組織や自社サービスに関する基礎知識を習得し、OJTやロールプレイングによる営業業務の理解と習得を進めます。
▽STEP2:新規顧客へのアプローチ・商談開始!
自治体営業は年間予算やスケジュールなどの営業ノウハウを活かして、顧客アプローチと初期商談をOJTを通じて進めます。
入社当初は顧客アプローチを中心に進めながら、先輩社員による営業同行・同席を通じて業務知識や顧客理解を深めていきます。
▽STEP3:提案型営業スタート!
顧客へのヒアリング、現状の課題を理解し、商談やデモンストレーション、さらにはプレゼンテーションによるクロージングが出来ることを目指します。
※月に3~4回の出張を想定。
今後は、新規顧客開拓も積極的に推進していきます。
主体的な営業活動により、自身の担当エリアや事業領域の攻略をお任せできる人材をお待ちしています。
本社