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中途 求人一覧

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3 件
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  • 中途
  • 正社員

【インフラエンジニア/課長職】シェアNo.1自社製品/クラウド型ペーパーレス会議システム

■事業内容
・iPhone&Androidのアプリケーション開発
・その他モバイルアプリケーションおよびwebサービスの開発


■仕事内容
システム開発部門のインフラエンジニアとして、大規模インフラの設計、構築、運用をお任せします。
単なる管理業務にとどまらず、監視システムの構築・改善、セキュリティ強化など、より良いインフラ環境を自律的に作り上げていくことを期待しています。


■入社後の流れ
・入社後はまず、当社サービス「SideBooks」や「社内システム」、顧客への理解を深めていただきます。
・1〜3ヶ月程度で業務を把握しながら、現在のインフラ管理をしている担当からタスクの引き継ぎを行います。
・その後は、「技術面の意思決定」と「チームの取りまとめ(チームマネジメント)」を担うポジションとして活躍いただきます。


■配属部署
システム開発部門
・チーム:4名(20~40代が活躍しています!)
・テレワーク:週に1〜2日程度可
※最初の6ヶ月間は社内研修期間として原則東京本社に出社となります。


■環境・使用ツール例
開発言語:PHP、JavaScript、Java、Objective-C、C#、Flutter
ミドルウェア:Apache、MySQL
フレームワーク:Laravel、.NET
インフラ:AWS
バージョン管理:Git
開発手法:アジャイル、スクラム
開発ツール:Visual Studio Code、Visual Studio、Android Studio、Xcode
コミュニケーションツール:Chatwork、Zoom

拠点 本社

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  • 中途
  • 正社員

【未経験者積極採用/土日祝休み】販売・接客経験を“営業力”に変えるチャンス!

【仕事内容】
「営業職」として、ゼロからお客様と信頼関係を築き、当社のサービスを広めていきます。
営業未経験の方でも安心してください。
あなたのペースで成長できるよう、チーム全員でサポートしますので、新しい一歩を一緒に踏み出してみませんか?


【私たちの会社について】
私たちが提供している「SideBooksクラウド本棚」というサービスは、「ペーパーレス会議システム」で、会議をもっと効率的に、そして環境にも優しくすることを実現しています。従来の紙で行っていた会議をデジタル化し、関係者が情報をスムーズに共有できるようにすることで、素早い意思決定をサポートするツールです。

営業職として大切なことは、「コミュニケーション力」「寄り添う力」です。
お客様の「困りごとをしっかりとお聞きし」、そしてこのサービスが「どれだけお客様の業務に役立つか」を伝えることが、一番大切なポイントです。

未経験の方でも安心してください!
研修を通してしっかりとサポートしていきますので、少しずつスキルを身につけながら、社会に貢献できるやりがいのある仕事に挑戦することができます。
(これまでの採用実績:飲食店の店長、映像制作など)


【入社後の流れ】(入社後~1ヶ月間を想定)
▽STEP1:基礎研修
まずは、当社の仕組みや自社サービス、お客様について、基本的な知識を学びます。その後、主に自治体(市役所や区役所など)を対象としたお客様に関する理解を深めます。
OJT(実務を通じた研修)やロールプレイングを行い、営業業務の基本をしっかり学んでいきます。未経験の方でも安心して学べるカリキュラムなので、営業の進め方がゼロからわかります。

▽STEP2:新規顧客へのアプローチ・商談開始!(入社後、2週間~3ヶ月間を想定)
最初は先輩社員と一緒に営業活動を行いながら学んでいきます。自治体営業ならではの特性(年間予算やスケジュールなど)を理解し、実際の商談に向けて準備やアプローチ方法をOJTで学びます。最初はアポイントの取得や営業の進め方を重点的に学ぶので、少しずつ自信を持って進められるようになります。

▽STEP3:提案型営業スタート!(入社後、3~6ヶ月後を想定)
お客様のニーズをしっかりヒアリングし、現状の課題を理解した上で、どのようにサービスを提案するかがポイントです。商談やデモンストレーションを行い、プレゼンテーションを通じて契約に繋げます。このステップでは、営業としての自信が深まり、仕事のやりがいや楽しさを感じられるようになります!

※業務に慣れてきたら、週に4~7回のアポイントが予定されます。
※担当地域によっては出張が発生しますが、最初は先輩と一緒に行動するので、安心してくださいね。

拠点 本社

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  • 中途
  • 正社員

【東京/新規開拓/法人営業】社会貢献や地方貢献に興味のある方/シェア率No.1を誇る自治体向けパッケージシステムSaaS

【仕事内容】
地方自治体などの行政機関に対して、新規開拓営業をご担当いただきます。
契約手続きやアフターメンテナンスは別部署にて行っていますので、「新規開拓営業」に集中できる環境です。

営業活動は、自治体の年間スケジュールに合わせてサービス提案を行います。自治体の会議などのスケジュールに配慮して、アポイントをしっかり取ってから訪問しますので、「飛び込み営業」は一切ありません。これにより、効率よくアプローチできる環境が整っています。


【私たちの会社について】
私たちが提供する「SideBooks」というサービスは、
いわゆる「無形商材」として、形がある商品を販売するのではなく、システムを通じて価値を提供しています。

「SideBooks」は、自治体向けに特化した「ペーパーレス会議システム」で、会議の効率化や環境負荷の軽減を実現しています。
従来の紙ベースの会議からデジタル化を進め、関係者が情報をスムーズに共有し、迅速な意思決定をサポートする強力なツールとして、多くの自治体に導入されています。

無形商材を扱う営業は、物理的な商品ではなく、目に見えないシステムやサービスを提案します。いわば「パッケージシステム」と呼ばれるもので、特定の業務や目的を達成するためにあらかじめ設計されたソフトのことです。
(簡単に言うと、決まった機能がひとまとめになっていて、購入後すぐに使い始めることができるものです。)

営業としては商品の形やスペックだけでなく、そのサービスがどれだけ自治体の業務に役立つかを伝えることが求められので、「コミュニケーション力」や「提案力」が一番大切です。

研修を通してサポートをしていきますので、安心して成長し
社会に貢献できるやりがいのある仕事に挑戦できます。
あなたも一緒に、社会に価値を提供する仕事に挑戦してみませんか?


【入社後の流れ】
▽STEP1:基礎研修
まずは、当社の組織や自社サービスについての基礎知識を学びます。その後、OJTやロールプレイングを通じて、営業業務の基本をしっかり習得していきます。未経験の方でも、営業の進め方がイチから分かるので安心です。

▽STEP2:新規顧客へのアプローチ・商談開始!
最初は先輩社員と一緒に営業活動を行いながら学んでいきます。自治体営業の特性(年間予算やスケジュールなど)を理解し、実際の商談に向けた準備やアプローチ方法をOJTを通じて学びます。最初はアポイントの取得や、営業の進め方に重点を置いて行いますので、徐々に自信を持って進めるようになります。

▽STEP3:提案型営業スタート!
顧客のニーズをヒアリングし、現状の課題をしっかり理解した上で、サービスをどのように提案するかがポイントです。商談やデモンストレーションを行い、プレゼンテーションを通じてクロージングを目指します。このステップでは、営業としての自信が深まり、仕事の楽しさを実感できるはずです!

※業務に慣れてきたら、週に4~7回のアポイントが予定されます。
※担当地域によっては出張が発生しますが、最初は先輩と一緒に行動するので、安心してくださいね。

拠点 本社

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