【事業内容】
iPhone&Androidのアプリケーション開発、その他モバイルアプリケーションおよびwebサービスの開発
・「SideBooksクラウド本棚」法人向けクラウド型文書管理システム
・「SideBooks」個人向け電子書籍ビューアアプリ
・「広報の本棚」法人向けクラウド型文書公開システム
・「ちいき本棚」住民向け情報誌ポータル
【概要】
当社製品「SideBooks」でのソリューション提案をお任せいたします。
既存事業である議会での導入実績に加えて、介護認定審査会でのペーパーレス会議システム導入や自治体組織内での会議運営効率化を目指しています。
今後は新規顧客開拓も積極的に推進していきます。
自治体営業において、インサイドセールスとフィールドセールスの両方の機能強化を図るために希望や適性を考慮して配属する予定です。
入社当初はインサイドセールスへの配置・配属となりますが、
主体的な営業活動により、自身の担当エリアや事業領域の攻略をお任せできる人材をお待ちしています。
【仕事内容】
法人向け(特に、自治体向け)新規営業
※インサイドセールス、フィールドセールスは希望と適性で判断
自治体の議会・行政機関などへの新規営業が中心です。
入社から数か月は電話・メール、オンライン商談による顧客開拓と初期商談。
その後、前職でのキャリアや習熟度に応じて、全国のお客様のもとに出張・訪問し商談を行う提案型営業に移行していきます。
【STEP1】1ヶ月間の研修
当社組織や自社サービスに関する基礎知識を習得し、OJTやロールプレイングによる営業業務の理解と習得を進めます。
【STEP2】新規顧客へのアプローチ・商談開始!(入社から2~6ヶ月)
自治体営業は年間予算やスケジュールなどの営業ノウハウを活かして、顧客アプローチと初期商談をOJTを通じて進めます。
入社当初は顧客アプローチを中心に進めながら、先輩社員による営業同行・同席を通じて業務知識や顧客理解を深めていきます。
【STEP3】提案型営業スタート!(入社から6~10ヶ月)
顧客へのヒアリング、現状の課題を理解し、商談やデモンストレーション、さらにはプレゼンテーションによるクロージングが出来ることを目指します。
※月に3~4回の出張を想定。
本社
■事業内容:iPhone&Androidのアプリケーション開発、その他モバイルアプリケーションおよびwebサービスの開発
・「SideBooksクラウド本棚」法人向けクラウド型文書管理システム
・「SideBooks」個人向け電子書籍ビューアアプリ
・「広報の本棚」法人向けクラウド型文書公開システム
・「ちいき本棚」住民向け情報誌ポータル
■担当業務
まずは「社内システム」や「SideBooks」のブラウザ版およびアプリ版(iOS・Android)の開発業務を担当いただきながら、当社やサービスの理解を深めていただきたいと思います。
アプリ版はクロスプラットフォームフレームワークを用いた全面リニューアルも予定しており、今後もよりよいサービスを提供していくためのアップデートを随時行っていきます。
■社内環境
現在の開発メンバーは4名で、各メンバーが上流から下流までの業務を担当しています。開発に関わる工程はほぼ全て自社内で行っており、幅広い業務の経験を積むことができる環境です。
週に1〜2日程度のテレワークを実施しています。
※最初の3カ月間は社内研修期間として原則出社となります。
■開発環境・使用ツール例
開発言語:PHP、JavaScript、Java、Objective-C、C#
ミドルウェア:Apache、MySQL
フレームワーク:Laravel、.NET
インフラ:AWS
バージョン管理:Git
開発手法:アジャイル、スクラム
開発ツール:Visual Studio Code、Visual Studio、Android Studio、Xcode
コミュニケーションツール:Chatwork、Zoom
本社
【事業内容】
当社開発・販売しているクラウド型会議システム「SideBooks」は、地方議会向けペーパーレス会議システム導入シェアNo.1(2024年:早稲田大学マニフェスト研究所調べ)を背景に自治体マーケットにおける更なる事業拡大を目指しています。
既存事業である議会での導入実績に加えて、介護認定審査会でのペーパーレス会議システム導入や自治体組織内での会議運営効率化を目指しています。
【業務内容】
SideBooksを導入いただいたお客様に対して、下記の対応をお願いいたします。
■使い方講習会の実施(全国各地またはオンライン)
■お客様よりの使い方の問い合わせやトラブル発生時の対応(電話、メール)
■セミナー(機能勉強会)の開催(対面、オンライン)
■マニュアル作成・更新
上記業務に慣れてきたら
■お客様がSideBooksをより活用いただけるよう活用支援(システムの使用状況の調査とアドバイス等)
また、AIを取り入れた問い合わせ対応も検討しており、
新しい取り組みに対して、チャレンジできる環境です。
『SideBooksクラウド本棚』は地方議会での導入が多く、利用者となる議員の中にはアプリやタブレットに不慣れな方もいらっしゃいます。そのため、導入当初に「活用できそう」というイメージを持っていただくことが重要です。また利用しているうちに操作に困るようなことも生じてきますが、その際も当社が頼れると感じてもらう必要があります。
そのため、顧客支援担当者の主な職務として、サービス導入支援(会議の事務局となる管理者向け/議員など会議の参加者となる利用者向け)やお客様への活用支援、操作説明が重要となります。
『SideBooksクラウド本棚』という製品を知ることも重要なことですが、管理者や利用者といったお客様がどのように活用したいか、ということに寄り添いながら対応してほしいと思います。
本社
※総合職での採用になります。
※選考や入社後の研修を通して、適性を判断し配属となります。
※配属後も本人の適性やキャリアプランに基づき、適宜異動を行います。
(ジョブローテーションの中で、会社全体を理解してもらいたいと考えています。)
●下記部署のいずれかに配属予定
・営業部
・営業部 営業事務
・カスタマーサクセス部
・開発部
・経営管理部
●事業内容
当社開発・販売しているクラウド型会議システム「SideBooks」は、地方議会向けペーパーレス会議システム導入シェアNo.1(2024年:早稲田大学マニフェスト研究所調べ)を背景に自治体マーケットにおける更なる事業拡大を目指しています。
既存事業である議会での導入実績に加えて、介護認定審査会でのペーパーレス会議システム導入や自治体組織内での会議運営効率化を目指しています。
本社
【事業内容】
iOS&Androidのアプリケーション開発、その他モバイルアプリケーションおよびwebサービスの開発
・「SideBooksクラウド本棚」法人向けクラウド型会議システム
・「広報の本棚」法人向けクラウド型文書公開システム
概要
■300万ダウンロードを誇るクラウド型会議システム「SideBooks」を提供
地方議会向けペーパーレス会議システム導入シェアNo.1(2024年:早稲田大学マニフェスト研究所調べ)
■自社開発アプリで、会議運営の業務効率化や経費削減、労務改善を実現
地方自治体のICT化に大きく貢献する業務を担当
新規顧客開拓・マーケティングなど、新しい事業創造にもチャレンジ
【仕事内容】
営業部門における既存事業責任者(自治体マーケットの新規受注・売上拡大)として、営業戦略の立案、部下のマネジメントなどをお任せいたします。
当社営業部は、地方議会の更なるシェア拡大と自治体の他分野開拓を推進しています。
現在は、「地方議会向けペーパーレス会議システム導入シェアNo.1(2024年:早稲田大学マニフェスト研究所調べ)」を背景に更なる顧客開拓に加えて、介護認定審査会でのペーパーレス会議システム導入や自治体組織内での会議運営効率化を目指しています。
ますます発展を目指す当社にて、営業基盤を固めて企業の礎を確固たるものにすることにお力添えいただける方をお待ちしております。
【キャリアパス】
経営陣や営業部マネージャー(部長)と連携して計画と実行を推進する重要なポジションです。
入社後はさらに上の立場を目指していただけるポジションになります。
会社全体が少数精鋭の運営体制ですので、スピーディーな作業処理能力が必要です。
意欲がある方であれば活躍できる組織風土ですので、発展的な役割を担う意欲のある方、大歓迎です。
本社
【事業内容】
iPhone&Androidのアプリケーション開発、その他モバイルアプリケーションおよびwebサービスの開発
・「SideBooksクラウド本棚」法人向けクラウド型文書管理システム
・「SideBooks」個人向け電子書籍ビューアアプリ
・「広報の本棚」法人向けクラウド型文書公開システム
・「ちいき本棚」住民向け情報誌ポータル
【概要】
当社製品「SideBooks」でのソリューション提案をお任せいたします。
既存事業である議会での導入実績に加えて、介護認定審査会でのペーパーレス会議システム導入や自治体組織内での会議運営効率化を目指しています。
今後は新規顧客開拓も積極的に推進していきます。
自治体営業において、インサイドセールスとフィールドセールスの両方の機能強化を図るために希望や適性を考慮して配属する予定です。
入社当初はインサイドセールスへの配置・配属となりますが、
主体的な営業活動により、自身の担当エリアや事業領域の攻略をお任せできる人材をお待ちしています。
【仕事内容】
法人向け(特に、自治体向け)新規営業
※インサイドセールス、フィールドセールスは希望と適性で判断
自治体の議会・行政機関などへの新規営業が中心です。
入社から数か月は電話・メール、オンライン商談による顧客開拓と初期商談。
その後、前職でのキャリアや習熟度に応じて、全国のお客様のもとに出張・訪問し商談を行う提案型営業に移行していきます。
【STEP1】1ヶ月間の研修
当社組織や自社サービスに関する基礎知識を習得し、OJTやロールプレイングによる営業業務の理解と習得を進めます。
【STEP2】新規顧客へのアプローチ・商談開始!(入社から2~6ヶ月)
自治体営業は年間予算やスケジュールなどの営業ノウハウを活かして、顧客アプローチと初期商談をOJTを通じて進めます。
入社当初は顧客アプローチを中心に進めながら、先輩社員による営業同行・同席を通じて業務知識や顧客理解を深めていきます。
【STEP3】提案型営業スタート!(入社から6~10ヶ月)
顧客へのヒアリング、現状の課題を理解し、商談やデモンストレーション、さらにはプレゼンテーションによるクロージングが出来ることを目指します。
※月に3~4回の出張を想定。
本社