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中途 求人一覧

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4 件
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  • 中途
  • 正社員

中途:管理部・経理総務

元々建設業として創業した当社。
お客様や街や社会のために「より良くするにはどうすればよいか?」を考えサービスや価値を作り続けてきました。

例えば街なかにある自転車の無人式有料時間貸パーキング。
今ではあたりまえとなった駐輪場は、私たちが日本で初めてビジネスモデル化しました。現在は東京・千葉・神奈川の自治体と連携を行い、放置自転車問題の解決に取り組んでいます。


今回は【経理・総務・人事・労務】の立場から、で1000名を超える現場を支える仲間の募集です。
現在は約9名の体制で、会社の信用を支える幅広い業務をチームでおこなっています。

あなたには、単なるヒト・モノ・カネに関わる『作業』ではなく、より良い事業運営を行うため、会社全体の働きやすさをつくりだす幅広いバックオフィス業務をお任せします。
現状維持の仕事ではなく、昨日よりも今日、今日よりも明日、より良くしようという意識で仕事をしていきましょう。

仕事ではまず、当社の現状のやり方を把握し、「何のための作業か?」を理解しながら、全体像をとらえることからスタート。
その上で、社内の課題をとらえ、その解決に向けて自ら”考動”していきます。

例えば、
「請求書処理のフローをもっとこんな工夫をしたら、今よりもミスや漏れがなく、みんなで業務の効率化が目指せるのではないかな?」
「現場から上がってくる申請関係をスムーズに進めるために、こんな仕組みに変更してみたら、会社全体にとって良いんじゃないか?」
など、「会社全体のために」を考えながら、+αの仕事をしていきます。


裏方として会社を支えるだけではなく、バックオフィスから会社の基盤を大きくするというやりがいを持って働くことができますよ!

※順調に業績を伸ばし、新規事業所の開設も進んでいます。今回はそうした事業拡大のための、経理・総務・人事・労務グループの増員募集です。



【仕事内容~具体的には~】
■経理、総務
・経理
 日次、月次仕分け、月次年次決算、
 財務諸表の作成
 税務、監査対応
 金融機関対応

・総務
 プライバシーマーク、ISO27001など認証運用
 備品管理
 入退社手続き、勤怠管理、給与計算
 採用
 社内規定、社内制度の制定、見直し
 株主総会、取締役会、各種会議体の運営
 各種イベント運営

伝票入力や書類整理、勤怠管理などから始め、採用活動や社内研修の実施など事業を円滑に回す幅広いバックオフィス業務をお願いします!

ゆくゆくは経理・総務・人事・労務の枠を超え、より組織の内部強化に深く関わるポジションでの活躍も可能です。
社会をより良くするために能動的に行動を起こし、企業理念の実現に向けた+αのアイデア・提案をしてほしいと考えています。

拠点 本社

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東京・神奈川・千葉 まちづくり×自転車 『チーム力×IT技術』でマナー向上。 未来に誇れる“まちづくり”をしよう!

業界に先駆けたIT技術の導入をおこない、駐輪場・駐車場運営を手掛ける傍ら、東京・千葉・神奈川の7自治体で「放置自転車の無いステキなまちづくり」を取り組む当社。

今回は自治体から受注した『まちの放置自転車対策』において、美しい交通空間をつくりだす現場リーダーの募集です。

放置自転車の啓発活動、公共駐輪場の運営管理、放置自転車の撤去・返還活動などを100~300名のスタッフと共にワンチームになって取り組みます。

しかし、私たちのゴールは放置自転車を減らすことだけではありません。
目指すのは、みんなが歩きやすい、安全・安心なまちの実現。
そのためには、ただ作業の指示をするのではなく「どんな未来を目指すのか」というビジョンの共有から始めていきましょう!

多くの人と関わりますが、「みんなと一緒にまちを良くしたい」という想いがあれば、マネジメント経験の有無や年齢に関わらず活躍できます。
既存の枠にとらわれないフレッシュな発想ができる方、大歓迎です!
各現場を担う多くの仲間や、当社の独自システムによる様々なサポートもあるので、ご安心ください。

あなたが率いる現場チームが機能することで、施設が変わり、まちの意識が変わり、そしてまち全体が変わります。
一人では実現できない規模だからこその、目に見える大きなやりがいを味わうことができます。

社内外を含めた大勢の仲間と共に、社会的な意義やスケールの大きな夢を実現させる喜びと達成感を分かち合いませんか?


【募集の背景】
一時は全国に100万台もあったとされる放置自転車が現在は10万台を割るまでに改善。
自転車の無人式時間貸コインパーキングの日本初導入等、業界を牽引する事業展開を長年続けてきた当社の影響も少なくないと自負しています。現在東京・千葉・神奈川の7つの自治体で放置自転車対策に取り組んでいます。

今回は業務拡大・組織力強化のための増員募集。活躍中の社員も全員からのスタートです!


【仕事内容 具体的には・・・】
施設の運営を中心に現場スタッフや地域の店舗、住民・自治体の方々と協力し地域の駐輪環境とマナー意識を改善していきましょう。

経験や職歴に自信がなくても挑戦してみたい方歓迎!
仕事を覚えるためサポート業務から始め少しずつ責任ある仕事をお任せします!


■施設マネジメント(SV)
約100~300名の現場スタッフの勤怠管理やマネジメント業務等の管理。
マナー事業に対するスタッフの意識と士気を高めるために定期的な研修を行い現場のオペレーションを磨きます。

■業務運営サポート
街の変化や独自開発システムにより収集されるデータを活用し施設だけでなく街をより良くするための解決策を自治体へ提案&実行。
新たな挑戦で業務レベルを上げ常に業務改善や利益率を向上させていきます。

■市場調査・提案
街の様々な店舗や施設に対し近隣の放置自転車等に関する調査・聞き込みや放置自転車対策の総合的な働きかけ・提案を行います。

■自治体との折衝
業務の窓口である行政に対して取り組みの提案と折衝を行います。

ゆくゆくは複数事業所の管理業務もお任せします!

拠点 本社

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社内システムエンジニア(社内システム運⽤メイン:Salesforce等)

社内システムエンジニア業務(社内システム運⽤メイン)

■社内システムエンジニアとして、社内システム、社内インフラの整備・運用・保守・改善などをお任せします。

【具体的には】
・入社時PCセットアップ
・現場使用デバイスのセットアップ
 (独自システム専用端末や社員使用スマートフォン)
・各現場のネットワーク構築、環境整備
 (新規現場立ち上げ時等、業者と連携しながら)
・各種社内ツールアカウント管理
・独自社内システムトラブル対応
・各種社内ツール、社内システム研修
・障害発生時の一時対応、業者手配
・マニュアル作成、評価、アップデート
・社員からの各種問い合わせ対応(ヘルプデスク)

【導入システムの業務例】
◇Salesforceの整備・改善機能の整備
・マニュアルの整備
・必要に応じてオブジェクト・ワークフロー・プロセス等を新規追加またはカスタマイズ
・障害発生時の一次対応、業者手配、ヘルプデスク業務
・トレーニングの実施


※その他の社内インフラのご対応もお願いいたします。

事業を推進していく事業開発者を、IT技術の⾯から⽀える仕事です。

≪まずは…≫
⼊社後は既存システムの保守・点検をメインにお任せします。
エラー発⽣時や現場から不具合の問い合わせがあった場合には
実際に現場へ⾜を運んで対処をすることも。そのため外出も多くなります。
現場を知り、開発や運⽤に活かしていきましょう︕
駐輪・駐⾞場施設ではシニアスタッフが多く活躍しています。
ITに詳しくない⼈でもわかりやすいように、システムのマニュアルを作ることも⼤切な業務です。

≪その後は…≫
既存システムの運⽤に慣れてきたら、現在収集を続けているデータの活用方法の提案や、改善業務でも活躍していただきます。
また、導⼊して間もないSalesforceと社内システムを連携するなどの活⽤もやっていきます。

拠点 本社

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【キャリア採用】公共サービスサポート事業部・営業グループ

公共サービスサポート事業部の営業グループにて営業担当を募集◎
「放置⾃転⾞をなくしたい」「駐輪場をきちんと管理したい」と、課題を抱える自治体に”解決策”を提案するお仕事です!

【具体的には】
・自治体課題ヒアリング、現地調査
・自治体課題に沿った仕様提案、見積作成
・公募(自治体発注案件)参加、提案書作成、プレゼンテーション
・契約手続き、継続フォロー など

この仕事を通してマナーある”まちづくり”をしてみてはいかがでしょうか?

拠点 本社

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