logo
logo

社会保険労務士補助業務(給与計算社保手続き等)スタッフ

拠点 汐留パートナーズ沖縄事務所

job-image

汐留パートナーズ沖縄事務所は、コロナの影響も受けず、
創業以来ずっと売上も右肩上がりで安定して成長し続けています。
2021年7月には無事にオフィスの拡大移転も完了し、
会社としてまた新たなスタートを切りだしました!
これからも新しいメンバーに出会い、ご入社していただき、
どんどん組織を成長させていきたいと考えております。

業界未経験・職種未経験・ブランクのある方も歓迎です。
組織と一緒に、色々な経験をして学びながら一緒に成長していきましょう!


汐留パートナーズ沖縄事務所、人事労務事業部(社労士補助)スタッフの求人です。

<具体的な業務内容>
主に以下の人事労務業務をご担当いただきます。
・給与計算(月ごと)
・労務関連の諸手続き(社会保険手続きなど)
・入退社手続き
・年末調整、給与支払い報告
・住民税切り替え
・東京本社とのやり取り(メール、電話等)
・顧客とのやりとり(メール、電話等)
沖縄事務所の主な業務は、東京本社で依頼のあった業務のサポートです。


※契約期間満了で終了する前提のポジションではなく、正社員登用の道を考えた上での募集です。
(★現在契約社員で入社したスタッフの多くが契約社員から入り正社員になっております)

汐留パートナーズ沖縄事務所の魅力・先輩インタビュー

メンバーは8:2で女性が多く、シングルマザーの方も活躍中です。

汐留パートナーズ沖縄事務所では、様々なライフステージにある方を積極的に応援する制度と風土が整っています。

お子さんが急な体調不良となったときも、休暇を取得できるようなサポート体制です。

年齢・性別・学歴不問、人物重視の採用です。

ワークライフバランスを大切にしているため、残業は基本ありません。

予定に合わせて定時に帰れる環境です。効率的に業務を行えるようデュアルディスプレイ完備。

オンオフ両輪でのご活躍を実現できます。

 

 

 

【先輩インタビュー「仲間やクライアントの役に立てる仕事」2020年入社】

 

Q.なぜ今のポジションを目指そうと思ったのですか?

「前職で給与計算ソフトのサポートセンターでオペレーターとして働いていました。

ソフトの使い方だけでなく、給与計算や社会保険、年末調整など人事業務に関する業務知識を得ることができ、いつかこの知識を活かして、実際に給与計算や労務関係の仕事をしてみたいと思ったのがきっかけです。」

 

Q.なぜ汐留パートナーズに入社したのですか?

「前職で給与計算ソフトのサポートセンターに勤務していた時に困っている人のサポートをしたり、

私の知識が誰かの役に立つ、「サポート業務」が私の性格に合っていると感じていました。

沖縄事務所は、東京の担当者のサポート業務がメインで私にぴったりだと思い入社いたしました。」

 

Q.汐留パートナーズではどのような業務を担当していますか?

「毎月の給与計算、入退社手続き、住民税切替え、年に1度の年末調整、社会保険・労働保険関連の手続き(年度更新や定時改定など)、東京の担当者とのやり取り等が主な業務内容です。」

 

Q.業務で楽しいことや面白さは何ですか?

「一緒に仕事している仲間やクライアントの役に立てる仕事ができること。

「ありがとう」「助かりました」と言ってもらえるととても幸せで、次も頑張ろうって思います。」

 

Q.所属している部署の魅力は何ですか?

「みんなで助け合って仕事ができるところ。

忙しいときや困っているとき、すぐに察してササっと動いてくれるところ等とても素敵です。」

 

Q.残業やワークライフバランスについて教えてください

「残業は0ではないですが、忙しい時期だけなので、仕事と私生活のバランスはほど良いと感じています。」

 

Q.教育制度について教えてください

「わからないことは周りの人にも聞けて、かつ聞きやすい環境にあります。

月に一度、実務研修も用意されています。」

 

Q.福利厚生について教えてください

「資格手当はとてもいいなと思っています。

業務に必要な知識が増えて、活かせる場面も増えて、よりやりがいを感じられます。」

 

Q.出社してどのように業務を行っていますか?

「出社→メールやチャットの確認→1日のタスク確認と整理→業務開始という流れで1日を始めています。」

 

Q.職場の雰囲気についてざっくりとした印象を教えてください

裁量 or ルールに則る?    …裁量があります

個人主義 or チーム主義?   …チームで動きます

成果主義 or プロセス重視?  …プロセス重視です

トップダウン or ボトムアップ?…ボトムアップです

 

「気軽に雑談できたり、和気あいあいとした雰囲気です。」

 

Q.どんな方が部署に合いそうですか?

・サポートするのが好きな人

・細かい作業が苦手(嫌い)じゃない人

・労務は頻繁に法改正があるので、新しいことを覚えたりするのが苦じゃない人

 

Q.ご自身の今後の目標を教えてください

「社会保険労務士の資格を取得して、労務相談にのったりして、クライアントに寄り添ったパートナーになれたらなと思います。」

 

 

 

【先輩インタビュー「これから会社がどんどん大きくなっていくのを感じたのも魅力」2020年入社】

 

Q.なぜ今のポジションを目指そうと思ったのですか?

「大学卒業後は、物流会社の在庫管理の業務をしており、そこでパート約 50名の管理も任されていました。業務をしていく中で、 物の管理よりも人の管理に興味を抱き、次の会社では未経験ながら人事部に入社しました。

労務の経験を積みつつ、さらに労務の知識・経験を伸ばしていくためこの道に進もうと思いました。」

 

Q.なぜ汐留パートナーズに入社したのですか?

「社労士事務所や労務業務の募集はたくさんありましたが、

その中でもよりアットホームな雰囲気があり、社労士を目指すサポートもあるため、自分のスキルをより高めることができる会社だと思い入社を決意しました。

また、比較的若い方が活躍しているのもあり、これから会社がどんどん大きくなっていくのを感じたのも魅力でした。」

 

Q.汐留パートナーズではどのような業務を担当していますか?

「人事労務部で主に東京で行う給与計算や諸手続きのサポートを行っております。」

 

Q.業務で楽しいことや面白さは何ですか?

「給与計算等ではよくイレギュラーが発生するのですが、それを試行錯誤しながら解決した時には達成感があります。」

 

Q.所属している部署の魅力は何ですか?

「東京・沖縄、また年齢等関係なく、 わからないことがあればみんなで全力で解決まで助け合えるので、そこはこの部署の魅力だと思っております。」

 

Q.残業やワークライフバランスについて教えてください

「どうしても給与計算等が重なる時期は残業も多少はありますが、

落ち着いている時期は定時で退社できますので、メリハリをつけて業務をすることができます。」

 

Q.教育制度について教えてください

「定期的に東京・沖縄全体での業務研修があります。

また、外部の社労士の方にも業務や給与システムについてご協力いただいております。」

 

Q.福利厚生について教えてください

「ウォーターサーバーが社内に設置されているので、冬は温かいコーヒーや紅茶がすぐに飲めるのでいいと思います。」

 

Q.出社してどのように業務を行っていますか?

8:50 出社

9:00 メールチェック、公文書確認

10:00 給与計算

13:00 お昼休憩

14:00 入退社手続き

15:00 給与計算

17:00 MTG資料作成

18:00 退社

 

Q.職場の雰囲気についてざっくりとした印象を教えてください

裁量 or ルールに則る?    …裁量があります

個人主義 or チーム主義?   …チームで動きます

成果主義 or プロセス重視?  …プロセス重視です

トップダウン or ボトムアップ?…ボトムアップです

 

「性別・年齢問わず、自由に意見を言える環境だと思います。」

 

Q.どんな方が部署に合いそうですか?

「明るく、周りのメンバーと協力しながら働きたいという方が合うと思います。」

 

Q.ご自身の今後の目標を教えてください

「突発的な業務が来ると優先順位も変わってきますが、 慌てずに 落ち着いて処理できるように努めたいです。

将来的には、社労士の資格を取りたいと思っているので知識・経験をより強化していきたいです。」

Microsoftteams image  8

☆ご入社祝い金キャンペーン実施中!☆

汐留パートナーズ沖縄事務所は、2021年7月に無事オフィスの拡大移転も完了し、

会社としてまた新たなスタートを切りだしました!

これからも新しいメンバーに出会い、ご入社していただき、

どんどん事業部を成長させていきたいと考えております。

 

そこで、面接でお互いにお話をさせていただき、無事入社してくださった方には、

ご入社祝い金として、5万円を入社後にお渡しさせていただきます。

ぜひ転職後の生活に役立てていただければ幸いです。

 

ポジションや会社について、気になることありましたらお気軽にご連絡くださいm(__)m

皆様からのご応募お待ちしております!

Microsoftteams image  2
採用情報
募集拠点

汐留パートナーズ沖縄事務所

沖縄県宜野湾市長田1丁目19番10号 玉善ビル1階 (転勤無し)

必須スキル・経験 ・PC操作能力(Excel)
歓迎スキル・経験 ・給与計算のご経験または知識のある方(残業代の計算など)
・労務手続きのご経験または知識のある方

以下のようなご経験も歓迎です!
・給与計算ソフトの使用経験(社労夢、奉行、MF等)
・社労士事務所での実務経験
・事業会社での労務の経験
歓迎言語・レベル 英語スキルのある方は、外資系クライアントの業務を担当できます。
求める人物像 ・労務業務のご経験がある方、興味のある方、勉強している方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・安定した働き方がしたい方
・サポートするのが好きな方
・周囲と楽しく仕事に取り組みたい方
待遇 契約社員(1年間※正社員登用有)
※契約期間満了で終了する前提のポジションではなく、正社員登用の道を考えた上での募集です。
※現在のスタッフの多くが契約社員から入り正社員になっております。

【月給】
173,800円~260,200円

【固定残業代】
30時間38,100円~52,500円を含む。
時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。

※当社規定により優遇、経験及び技能を評価
(試用期間:入社日より3か月※同条件)
想定給与 想定年収:200万~312万
その他要件 ・正社員登用実績有
・資格手当あり(給与計算実務能力検定1級3000円、日商簿記2級3000円等)
・社会保険完備
・社内イベント(BBQ、忘年会、その他)
・車通勤可・無料駐車場あり(ガソリン代日額最低100円から距離に応じて支給)
※台数に限りがあるため、選考時にお問い合わせください。
 軽自動車歓迎です。
※徒歩・バス通勤も歓迎です
・バス代実費支給(上限20,000円/月)
・ウォーターサーバー完備
・受動喫煙防止体制:屋内禁煙

【選考プロセス】
書類選考→面接1回→内定・入社
※面接当日は事務所にお越しいただき、沖縄事務所スタッフ+東京メンバーとの面接を行います。
※面接時にExcelと労務スキルチェックを各15分程度実施予定です。
 面接と合わせて2時間弱程お時間をいただきます。
(関数などはWEBで検索OK!)
※選考中にWEB適性検査(パーソナリティのみ・15分)を受検いただく可能性がございます。


【アクセス】
沖縄県宜野湾市長田1丁目19番10号玉善ビル1階
(※2021年7月より拡大のため移転いたしました)
★メンバーは、宜野湾市をはじめ那覇市や浦添市、中頭郡などから通勤しています★


※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用したその他応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご承知おきください。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

【2020年7月ー2021年6月の月の平均残業実績】
沖縄事務所:5h

※こちらの求人は遠隔地からの勤務は想定しておりません。
オフィスに出社して勤務ができる方の採用を前提としています。
在宅勤務については、上記を満たしている方で1年以上勤務された方など、お一人でも業務遂行が可能な方のみ在宅での勤務が可能となっております。
休日・休暇 ・社会保険完備
・完全週休2日制(土日)祝
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日)
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休業
・慶弔休暇
・生理休暇

年間休日:120日以上
勤務地

沖縄県

沖縄県宜野湾市長田1丁目19番10号玉善ビル1階

大切にしている3つの経営理念 <①従業員と家族の幸せを大切にする>
クライアントのよきパートナーであり続けるために、常に進化をし夢を持って働ける職場を目指し、従業員と家族の幸せを大切にしています。
▶フレックスタイム制(コアタイム11時ー16時)、退職金制度、在宅勤務体制の整備など、経営理念を体現できる体制構築を都度行っております。

<②クライアント第一主義>
クライアント第一主義をモットーに、そのために我々が果たすべき責任や貢献に必要な一切の努力を惜しみません。
▶社内の研修制度についてはメンバーからのボトムアップを含め、必要に応じて毎年ブラッシュアップを重ねています。国税OBや有資格者の外部協力者のメンバーとも連携しながら、クライアントのニーズに応え続けております。

<③プロフェッショナルとして社会に貢献>
プロフェッショナルとして、常に高い志と使命感を持ち、国籍、人種、文化などを超え社会に貢献することを目指します。
▶税理士や社労士、公認会計士などの有資格者をはじめ、税理士や社労士受験生など、プロフェッショナルを目指すメンバーが多数在籍しています。また、バイリンガルや日本以外の文化に馴染みのあるメンバーも在籍しているため、日本に留まらず様々なクライアントの課題解決をサポートすることができる環境です。
WEBサイト コーポレートサイト
https://shiodome.co.jp/

リクルートサイト
https://shiodome.co.jp/careers/
企業情報
商号 汐留パートナーズ株式会社
設立日 2008年4月1日
資本金 50,000,000円
代表者 代表取締役社長 前川研吾
従業員数 汐留パートナーズ株式会社 120人
PKF Shiodome Partners 150人
PKF Japan 350名
事業内容 プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階
グループ 汐留パートナーズ税理士法人
汐留パートナーズ社会保険労務士法人
汐留パートナーズ行政書士法人
汐留パートナーズ司法書士法人
汐留特許商標事務所
汐留プロパティ株式会社
汐留エージェント株式会社
汐留トラスト株式会社
Shiodome Partners (USA) Inc.
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
支店 沖縄事務所
マニラ支店

関連求人