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社労士補助業務(給与計算社保手続き等)スタッフ

拠点 汐留パートナーズ沖縄事務所

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汐留パートナーズ沖縄事務所、人事労務部(社労士補助)スタッフの求人です。
※2021年7月に拡大のためオフィス移転をしており、今回の採用も事業拡大のための採用です!

<具体的な業務内容>
主に以下の人事労務業務をご担当いただきます。
・給与計算(月ごと)
・労務関連の諸手続き(社会保険手続きなど)
・入退社手続き
・年末調整、給与支払い報告
・住民税切り替え
・東京本社とのやり取り(メール、電話等)
・顧客とのやりとり(メール、電話等)
沖縄事務所の主な業務は、東京本社で依頼のあった業務のサポートです。

東京事務所では社会保険労務士・公認会計士・税理士・行政書士等様々なコンサルタントがクライアントの対応をしています。

汐留パートナーズ沖縄事務所の魅力

メンバーは8:2で女性が多く、シングルマザーの方も活躍中です。

汐留パートナーズ沖縄事務所では、様々なライフステージにある方を積極的に応援する制度と風土が整っています。

お子さんが急な体調不良となったときも、休暇を取得できるようなサポート体制です。

年齢・性別・学歴不問、人物重視の採用です。

ワークライフバランスを大切にしているため、残業は基本ありません。

予定に合わせて定時に帰れる環境です。効率的に業務を行えるようデュアルディスプレイ完備。

オンオフ両輪でのご活躍を実現できます。

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☆ご入社祝い金キャンペーン実施中!☆

汐留パートナーズ沖縄事務所は、2021年7月に無事オフィスの拡大移転も完了し、

会社としてまた新たなスタートを切りだしました!

これからも新しいメンバーに出会い、ご入社していただき、

どんどん事業部を成長させていきたいと考えております。

 

そこで、面接でお互いにお話をさせていただき、無事入社してくださった方には、

ご入社祝い金として、5万円を入社後にお渡しさせていただきます。

ぜひ転職後の生活に役立てていただければ幸いです。

 

ポジションや会社について、気になることありましたらお気軽にご連絡くださいm(__)m

皆様からのご応募お待ちしております!

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採用情報
募集拠点

汐留パートナーズ沖縄事務所

沖縄県宜野湾市長田1丁目19番10号 玉善ビル1階

必須スキル・経験 ・PC操作能力(Excel)
歓迎スキル・経験 ・給与計算のご経験または知識のある方(残業代の計算など)
・労務手続きのご経験または知識のある方

以下のようなご経験も歓迎です!
・給与計算ソフトの使用経験(社労夢、奉行、MF等)
・社労士事務所での実務経験
・事業会社での労務の経験
歓迎言語・レベル 英語スキルのある方は、外資系クライアントの業務を担当できます。
求める人物像 ・労務業務のご経験がある方、興味のある方、勉強している方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・安定した働き方がしたい方
・サポートするのが好きな方
・周囲と楽しく仕事に取り組みたい方
待遇 契約社員(1年間※正社員登用有)
※契約期間満了で終了する前提のポジションではなく、正社員登用の道を考えた上での募集です。
※現在のスタッフの多くが契約社員から入り正社員になっております。

【月給】
192,000円~260,200円

【固定残業代】
30時間42,300円~52,500円を含む。
時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。

※当社規定により優遇、経験及び技能を評価
(試用期間:入社日より3か月※同条件)
想定給与 想定年収:230万~312万
その他要件 ・正社員登用実績有
・資格手当あり(給与計算実務能力検定1級3000円、日商簿記2級3000円等)
・社会保険完備
・社内イベント(BBQ、忘年会、その他)
・車通勤可・無料駐車場あり(ガソリン代日額最低100円から距離に応じて支給)
※台数に限りがあるため、選考時にお問い合わせください。
 軽自動車歓迎です。
※徒歩・バス通勤も歓迎です
・バス代実費支給(上限20,000円/月)
・ウォーターサーバー完備
・受動喫煙防止体制:屋内禁煙

【選考プロセス】
書類選考→面接1回→内定・入社
※面接当日は事務所にお越しいただき、沖縄事務所スタッフ+東京メンバーとの面接を行います。
※面接時に15分程度のExcelスキルチェックを実施します。
(関数などはWEBで検索OK!)
※ご要望に応じて完全リモート選考も可能です。お気軽にお問い合わせください。

※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめご了承下さい。

【アクセス】
沖縄県宜野湾市長田1丁目19番10号玉善ビル1階
(※2021年7月より拡大のため移転いたしました)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

【2020年7月ー2021年6月の月の平均残業実績】
沖縄事務所:14h
休日・休暇 ・社会保険完備
・完全週休2日制(土日)祝
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日)
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休業
・慶弔休暇
・生理休暇

年間休日:120日以上
勤務地

沖縄県

沖縄県宜野湾市長田1丁目19番10号玉善ビル1階

定員 5 名
企業情報
商号 汐留パートナーズ株式会社
設立日 2008年4月1日
資本金 50,000,000円
代表者 代表取締役社長 前川研吾
従業員数 汐留パートナーズ株式会社 120人
PKF Shiodome Partners 150人
PKF Japan 350名
事業内容 プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階
グループ 汐留パートナーズ税理士法人
汐留パートナーズ社会保険労務士法人
汐留パートナーズ行政書士法人
汐留パートナーズ司法書士法人
汐留特許商標事務所
汐留プロパティ株式会社
汐留エージェント株式会社
汐留トラスト株式会社
Shiodome Partners (USA) Inc.
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
支店 沖縄事務所
月の平均残業イメージ 【2020年7月ー2021年6月の月の平均残業実績】
会計税務事業部:20h
※アシスタント職:8.6h
人事労務事業部:11h
国際コンサルティング事業部:16h
アドバイザリー事業部:4h
バックオフィス:8h
沖縄事務所:14h
大切にしている3つの経営理念 <①従業員と家族の幸せを大切にする>
クライアントのよきパートナーであり続けるために、常に進化をし夢を持って働ける職場を目指し、従業員と家族の幸せを大切にしています。
▶フレックスタイム制(コアタイム11時ー16時)、退職金制度、在宅勤務体制の整備など、経営理念を体現できる体制構築を都度行っております。

<②クライアント第一主義>
クライアント第一主義をモットーに、そのために我々が果たすべき責任や貢献に必要な一切の努力を惜しみません。
▶社内の研修制度についてはメンバーからのボトムアップを含め、必要に応じて毎年ブラッシュアップを重ねています。国税OBや有資格者の外部協力者のメンバーとも連携しながら、クライアントのニーズに応え続けております。

<③プロフェッショナルとして社会に貢献>
プロフェッショナルとして、常に高い志と使命感を持ち、国籍、人種、文化などを超え社会に貢献することを目指します。
▶税理士や社労士、公認会計士などの有資格者をはじめ、税理士や社労士受験生など、プロフェッショナルを目指すメンバーが多数在籍しています。また、バイリンガルや日本以外の文化に馴染みのあるメンバーも在籍しているため、日本に留まらず様々なクライアントの課題解決をサポートすることができる環境です。

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