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会計税務スタッフ(経験者・外資顧客)

拠点 汐留パートナーズ株式会社

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本社会計税務部(国際)、シニアスタッフ~アシスタントマネージャー候補の求人です。

<具体的な業務内容>
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。

【会計業務】
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理・支払代行業務
・固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
・法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、東京本社のメンバーはクライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【特徴】
税理士の他、社労士、公認会計士、司法書士、行政書士、弁護士など、様々な士業の専門家とワンストップで業務を行うことができます。
国際会計ネットワークPKFインターナショナルとの連携により、今後幅広い業務に挑戦する機会があります。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

ご担当いただく業務ープロフェッショナル・アドバイザリーサービス

ー会計アドバイザリーサービスー

クライアントのステージに合わせた会計に関するアドバイザリー業務を提供します。具体的には、月次決算、四半期決算等に関して、最適・最良のサービスを行います。

ー税務アドバイザリーサービスー

クライアントのステージに合わせた税務アドバイザリーサービスを提供します。外資系企業に対して税務アドバイスなどを行います。

ご担当いただく業務ーバックオフィス・アウトソーシングサービス(BPO)

ー記帳代行サービスー

汐留パートナーズがクライアントの経理担当に代わり会計帳簿の作成を行います。また、月次会議資料としてのマネジメントレターの作成までもご要望に応じてご提供しています。

クラウド会計ソフトを活用した業務効率化をご提供し、クライアントが自社のコア業務に経営資源を投下できるようにサポートしています。

ー支払代行サービスー

クライアントの財務関連業務、具体的には支払業務や資金管理業務についてアウトソーシングサービスを提供しています。複数人でクロスチェックを行い、安全かつタイムリーに業務を遂行しています。

記帳代行サービスと合わせてBPOサービスを行います。

メンバーの声「ワークライフバランスを大事に、裁量がありながらもチームで仕事ができます」

フレックスタイム制を採用し、フレキシブルな働き方ができるように会社として取り組んでいます。

業種的に繁忙期がはっきりしている為、繁忙期には残業が発生します。(繁忙期30~40時間程度)

一方で、閑散期にはフレックスタイム制を活用して勉強時間を確保するなど

裁量をもってオンオフのメリハリをつけながら働ける環境です。

また、土日祝休み、21時以降の残業は事前申請制をとっており、

残業が発生しやすい時期にも配慮できるよう社内体制を整えていますのでご安心ください。

 

福利厚生について

・退職金制度

・夏季休暇

・試験休暇(5日間+試験日)

・税理士科目合格1科目につき1万円などの資格手当が毎月支給される など

自己研鑽のサポートもしっかりとある環境です。

勉強しながら働いて、無事に税理士など資格登録が完了し活躍しているメンバーも毎年増えています。

 

他にも、

・アサイン希望には柔軟に対応する風土

・トップダウンすぎず裁量をもって担当者として1から10までクライアントに関与できる

 (案件は担当者と確認者がいるため、ひとりですべてやらなければいけないという意味ではありません)

・昇進した際もマネジメントばかりではなく、プレイヤーとしてもクライアントに関与できる

など、自立駆動しながら業務を楽しめる環境があります。

 

全員中途入社者なので、色々な知見や経験を持ったメンバーばかりです。

ハンデなく日々色々な刺激を受けて、仕事に取り組める環境ですよ!

採用情報
募集拠点

汐留パートナーズ株式会社

東京都中央区銀座7-13-8 第2丸高ビル4階 (転勤無し) ※2022年3月に移転予定(東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階)

必須スキル・経験 会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
外資系企業等での経理・決算業務の実務経験

歓迎スキル・経験 税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士
U.S. CPA 優遇
必要言語・レベル 英語(リーディング・ライティング)
※ビジネスでの使用ご経験のある方
求める人物像 英語に抵抗がない方
長期的に働きたい方
仕事を楽しみたいという意欲のある方
人と話すことが好きな方
周囲と協調して仕事に取り組みたい方
待遇 【月給】278,300円~369,400円

【固定残業代】
30時間57,500円~74,500円を含む。
時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。

【手当】※上記月給とは別途支給
役職手当:シニアスタッフは2万円、アシスタントマネージャーは4万円一律に支給。
資格手当:保有資格に応じて別途支給。

※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。
昇給:年1回
※随時昇給の可能性あり
賞与:年2回(6月、12月)
(試用期間:入社日より3か月※同条件)
想定給与 年収ベース:400万円~600万円程度
その他要件 福利厚生制度
・社会保険完備
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・交通費支給(月2万円迄)
・資格手当(税理士科目1科目につき1万円など)
・近隣住宅手当(月2万円)
・リフレッシュルーム
・飲食補助(オフィスグリコ等)
・部活動補助制度
・専門図書貸出
・懇親会会社補助
・退職金制度

受動喫煙防止体制:敷地内禁煙

【選考プロセス】
書類選考→1次面接(WEB)→最終面接(対面)→内定・入社
※1次面接の際に20分程度の英語スキルチェック(メールの英訳等)があります。


※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用したその他応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご承知おきください。
勤務時間 フレックス制コアタイム:11時ー16時
フレキシブルタイム:7時ー21時1日の標準労働時間:8時間
※コアタイムについて
月に1回の全社MTG(10時開始)日のみ10時ー16時
休日・休暇 完全週休2日制(土日)祝
年次有給休暇
夏季休暇(3日)
年末年始休暇
試験休暇(5日間+試験日)※条件あり
産前産後休暇
育児・介護休業
慶弔休暇
生理休暇
年間休日休暇:125日以上
勤務地

<会計税務第2事業部> 東京都

東京都

東京都中央区銀座7-13-8 第2丸高ビル4階 ※2022年3月に移転予定(東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階)

企業情報
商号 汐留パートナーズ株式会社
設立日 2008年4月1日
資本金 50,000,000円
代表者 代表取締役社長 前川研吾
従業員数 汐留パートナーズ株式会社 120人
PKF Shiodome Partners 150人
PKF Japan 350名
事業内容 プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階
グループ 汐留パートナーズ税理士法人
汐留パートナーズ社会保険労務士法人
汐留パートナーズ行政書士法人
汐留パートナーズ司法書士法人
汐留特許商標事務所
汐留プロパティ株式会社
汐留エージェント株式会社
汐留トラスト株式会社
Shiodome Partners (USA) Inc.
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
支店 沖縄事務所
月の平均残業イメージ 【2020年7月ー2021年6月の月の平均残業実績】
会計税務事業部:19h
※アシスタント職:7h
人事労務事業部:9h
国際コンサルティング事業部:17h
アドバイザリー事業部:6h
バックオフィス:6.4h
沖縄事務所:5h
大切にしている3つの経営理念 <①従業員と家族の幸せを大切にする>
クライアントのよきパートナーであり続けるために、常に進化をし夢を持って働ける職場を目指し、従業員と家族の幸せを大切にしています。
▶フレックスタイム制(コアタイム11時ー16時)、退職金制度、在宅勤務体制の整備など、経営理念を体現できる体制構築を都度行っております。

<②クライアント第一主義>
クライアント第一主義をモットーに、そのために我々が果たすべき責任や貢献に必要な一切の努力を惜しみません。
▶社内の研修制度についてはメンバーからのボトムアップを含め、必要に応じて毎年ブラッシュアップを重ねています。国税OBや有資格者の外部協力者のメンバーとも連携しながら、クライアントのニーズに応え続けております。

<③プロフェッショナルとして社会に貢献>
プロフェッショナルとして、常に高い志と使命感を持ち、国籍、人種、文化などを超え社会に貢献することを目指します。
▶税理士や社労士、公認会計士などの有資格者をはじめ、税理士や社労士受験生など、プロフェッショナルを目指すメンバーが多数在籍しています。また、バイリンガルや日本以外の文化に馴染みのあるメンバーも在籍しているため、日本に留まらず様々なクライアントの課題解決をサポートすることができる環境です。
応募書類の取扱いについて ※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用した応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご承知おきください。
在宅勤務について 東京本社のみ
在宅勤務制度:有

※入社初期やポジションによっては原則出社をお願いしております。
※在宅勤務の頻度については週3回の範囲内で相談の上決定していきます。

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