新卒【静岡・東京・大阪・福岡】提案営業兼コンサルタント(Webディレクター)

拠点 拠点(既定)

job-image

<仕事の流れ:新規営業>
▼アポイント
自社セミナー参加企業のアンケートからアプローチするためのリストを作成し、リストをもとに電話やメールなどを通じてアポイントを獲得。
飛び込み営業などは行わず、新大陸のサービスに興味のある企業に対してアプローチします。

▼ヒアリング
面談にて、事業計画や課題の深堀りを行います。顧客の目標に対しての現状とのギャップがどこにあるか、新大陸の介在価値をお互いに見出すためのヒアリングを実施します。

▼提案・クロージング
お客様が抱える売上課題や集客課題を根本から解決していける提案とサービスを説明します。パートナーとしての信頼関係を築き、サポート後のお客様のビジョンをしっかりとご理解・納得いただいた上で契約いただきます。

▼引継ぎ
マーケティングコンサルタント(ディレクター)へお客様を引継ぎ、コンサルタントからお客様に対し、より詳細な長期的戦略立案と施策の提案を行い、SNS運用をスタートしていきます。

<仕事の流れ:コンサルタント(Webディレクター)>
▼訪問準備/戦略立案
新規契約いただいた企業を営業部門から引き継ぎます。
企業の実績、客層、商品/サービスの強み、競合企業など事前のヒアリング情報をすり合わせた上で、お客様が抱える売上課題や集客課題を解決するための戦略を立案し、提案資料を作成します。

▼訪問/提案
直接訪問もしくはオンラインで、企業の経営者と月に1回のペースで約2時間ほどの打ち合わせを行います。
ホームページやSNSのコンテンツ企画やWeb広告配信、ホームページリニューアルなどWebについての戦略をもとに施策を提案します。課題解決に繋げる打ち手のイメージを具体的にするためのヒアリングも実施します。

▼制作/運用
S N S投稿のための取材、校正、清書、投稿に至るまでのプロセスを管理します。
ホームページやS N S、Web広告などトータルで運用していきます。
運用を継続することが最も重要であるため、年間戦略を元に長期的な視点でサポートしていきます。

▼効果測定
Webの閲覧数、問い合わせ数、年齢、男女比、エリアなどデータを抽出し、提案した施策の効果測定を行います。結果をもとに次月からの運用方針なども提示していきます。

【やりがい】
■自身の企画力や経験を存分に発揮することができます。
■初訪問からサービスフォローまでを一貫して担当するためサービスの効果と喜びをダイレクトに感じることができます。
■様々な業種の特性やマーケティングについて学ぶことができます。
■社員それぞれが自由かつ大きな裁量を持って仕事をしています。言われたことをやるよりも自発的に仕事をしたいという方にとっては楽しくやりがいを感じやすい環境です。

営業リーダーは新卒4年目。出る杭しかいない営業部に飛び込んでくれる方募集!

私たちは、世の中をポジティブにしたい。頑張る社長やスタッフ、その先にいるお客様をポジティブにしたいという、想いがあります。 弊社は、Webを通じてお店や企業の「想い」を届け、サービスや商品の「価値」を伝え、ファンを育てる独自のマーケティングノウハウを蓄積しています。 挑戦することを躊躇している人々に、前を向いて進んでほしい。前向きな人が多くなれば、日本はきっとポジティブで面白くなると思います。 人生は一度きり。会社というのは、日々の多くの時間を費やす場所です。お給料をもらうために仕事をする、生きるために仕事をするというだけでは、どこか寂しくありませんか? 仕事にやりがいがあり、仕事を心から楽しいと思えれば、人生はその分豊かになります。 新大陸は、皆で一丸となり、お客様に本当に喜んでいただけるサービスを提供し、ポジティブの連鎖から世界中の人々が幸せになれるようなイノベーションを実現していきます。ぜひ一緒に、そのプロセスを楽しみましょう。

採用情報
勤務時間 裁量労働制
残業は月20~30時間程度(残業45時間分は営業手当にて支給)

試用期間中
9:00~18:00
想定給与 【新卒採用】
大卒、大学院卒:月給240,000円(一律責任手当68,000円、固定残業代45時間分57,600円含む)

■昇給年1回 ■賞与年2回
※試用期間(6カ月間)は準社員となります。
年収例  ※全てモデル年収例
・585万円/入社4年目・(月給36万6000円+賞与)
・515万円/入社3年目・(月給32万2000円+賞与)
・464万円/入社2年目・(月給29万500円+賞与)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日・祝休み)年間休日125日(有給休暇除く)、年末年始・慶弔・特別・GW・夏期・お盆休暇、育児短時間措置、妊婦特別休暇、産前産後休暇
必須スキル・経験 【必須要件】
・目標達成に向けてリーダーシップを取れる方
・課題解決能力のある方
・実行力の高い方
・最後までやり遂げる力のある方
・チームメンバーを巻き込みながら物事を推進できる方
・普通自動車免許一種

弊社は異業種・異業界出身の方が活躍しています!!
(新規営業/既存営業/ルート営業/反響営業/法人営業/個人営業/販売/アパレル/不動産/メーカー/金融/小売/医療/ブライダル/人材/建築)

求める人物像 【新大陸が「ぜひ一緒に働きたい!」と思う方】

■人生の中で継続的に実績を残し、成果をあげてきた方
■「周りが自分に何をしてくれるか」よりも「自分が周りに対して何ができるか」を常に考えて行動できる方
■白黒はっきりしておらず曖昧な中でも柔軟に前向きな対応ができる方
■チームワークで何かを成し遂げることにこの上ない喜びを感じられる方
■ハングリーかつタフな精神で、大きな壁を乗り越えた経験がある方
■環境を求めるよりも、環境を作っていける方
■知識欲が高く、一生成長していきたいと思っている方
待遇 【待遇・福利厚生】
■異動による引越し費用全額会社負担(個人希望を除く)
■交通費支給
■服装・髪型自由
■各種研修あり
■各種手当あり
■携帯電話貸与制度あり
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■健康診断あり
■浜松本社:車通勤可(駐車場あり)大阪オフィス:自転車通勤可(駐輪場あり)
■誕生日お祝い制度あり
■月一回チームランチ制度あり
■移住・就業支援金対象法人
 東京圏から静岡へのU・Iターンで条件に当てはまる場合、支援金が支給されます。
■結婚祝い金
■出産祝いプレゼント
■リモート勤務可(申請制):お子さんの学校や保育園等の長期休暇・看病・通院・介護等で勤務できるが出社ができない場合に申請の上リモートワーク可
その他要件 【入社後の研修制度】
入社後は提案営業とコンサルタント(Webディレクター)、両職種のスキルを兼ね備えた人材育成を目的として、まずは約6ヶ月間の営業研修と営業OJTを行います。

・コミュニケーションスキル
・ヒアリングスキル
・交渉力
・行動力
これらの営業スキルを身につけることで、コンサルティングの幅が広がり、クライアントへの更なる価値提供が可能となるからです。

営業研修の後、Webディレクター研修とOJTを約6ヶ月間行います。OJTの後、提案営業専任・Webディレクター専任・提案営業兼コンサルタント(Webディレクター)、3つの職務のうちどの職務を担っていくかを役員・リーダーと話し合い決定し、独り立ちとなります。

OJT期間中はメンターと共に研修スケジュールに沿って段階的に業務を習得していきます。
勤務地

<東京オフィス> 東京都台東区上野6-1-11 平岡ビル9F

<大阪オフィス> 大阪府大阪市西区靱本町1-4-17 ACN信濃橋ビル3F

<福岡オフィス> 福岡県福岡市博多区博多駅前4-23-26 2F

<浜松本社> 静岡県浜松市中区萩丘4-20-24

東京都静岡県福岡県大阪府

募集拠点

拠点(既定)

関連求人