【大阪】 Webマーケティング(SNS)のコンサルティング営業(業界未経験OK)

拠点 拠点(既定)

job-image

■マーケティング戦略立案等の上流工程からInstagramやTIkTok等の制作・運用代行までを行い成長中!
■決まった「システム」や「モノ」ではなく「課題解決提案」そのものが商品。
■中小企業のマーケティングパートナー。

・ 異業種出身者歓迎
・リモート面接OK
・ 年間休日125日(完全週休二日制)
・ リモートワーク制度あり
・ 服装・髪型自由

【仕事内容】 
■顧客:中小から大手企業まで集客に課題のある企業
■提案先:主に経営者
■提案内容:顧客課題を特定し、Webメディア(S N S、ホームページ、Web広告等)において長期的な売り上げアップをサポートするための企画提案。

【仕事の流れ】
▼アポイント
自社セミナー参加企業のアンケートからアプローチするためのリストを作成し、
リストをもとに電話やメールなどを通じてアポイントを獲得。
飛び込み営業などは行わず、新大陸のサービスに興味のある企業に対してアプローチします。
▼ヒアリング
面談にて、事業計画や課題の深堀りを行います。顧客の目標に対しての現状とのギャップがどこにあるか、新大陸の介在価値をお互いに見出すためのヒアリングを実施します。
▼提案・クロージング
お客様が抱える売上課題や集客課題を根本から解決していける提案とサービスを説明します。
パートナーとしての信頼関係を築き、サポート後のお客様のビジョンをしっかりとご理解・納得いただいた上で契約いただきます。
▼引継ぎ
マーケティングコンサルタント(ディレクター)へお客様を引継ぎ、コンサルタントからお客様に対し、より詳細な長期的戦略立案と施策の提案を行い、SNS運用をスタートしていきます。

【この仕事の醍醐味、難しさはここにあります】
それはお客様にいかに新大陸のサービスに価値を見出していただくかという点です。
形が無く変化するものであり、いつ成果が出るか確約することが難しいサービスに「投資したい」と感じていただけるかということです。
一つとして同じ会社はありません。お客様ごとに異なる企画提案を行い、現状と理想のギャップをつなぐロードマップを作成します。
絵空事ではなく、その提案に対してポジティブな未来をイメージしていただくことはとても難しい仕事です。
だからこそ、自分の提案に納得し期待を持ってご契約いただくということは、「経営のパートナー」として認めてもらえたという、非常に達成感のあるものです。

業界未経験歓迎!提案型の企画営業で本質的なクライアントサポートができる!

【企業について】

従業員数約60人、成長フェーズのベンチャー企業。

現在は事業拡大・組織強化中につき一緒に会社を創り上げていける仲間を募集しています。

・既存サービスの品質向上/型化の取り組み

・今までのノウハウをパッケージ化した低単価/複数業界へ展開できる新サービスの開発

・高単価な大規模プロジェクトの開発

などサービスの進化・開発に携われる機会が多いのも、このフェーズの組織ならではです。

主体的に裁量を持って仕事をしたい方にはぴったりの会社です。

 

私たちは「マーケティングで世界をポジティブに」という理念のもと、2025年ビジョンに以下を掲げ、職種や年次の垣根を越えて皆でチャレンジを続けています!

■オリジナリティのあるサービスやスタイルをもった、世界でもユニークな会社になる

■クライアントの挑戦を⻑期的にサポートし、信頼されるマーケティングパートナーになる

■各人が自立し、個々の個性や強みを尊重し、自己肯定感の得られるやりがいある会社になる 

*理念に込められた想いはofficialHP 私たちについて>企業理念 をご覧ください

採用情報
勤務時間 9:00~18:00
【勤務時間】
裁量労働制(みなし労働10時間)
残業は月20~30時間程度(残業45時間分は責任手当にて支給)
想定給与 375万円〜675万円
■月給25万円~45万円

年収例 
・420万円/入社2年目・(月給26万4000円+賞与)
・450万円/入社3年目・(月給28万2000円+賞与)
・490万円/入社4年目・(月給30万7000円+賞与)
 ※全てモデル年収例
休日・休暇 完全週休2日制(土・日・祝休み)年間休日125日(有給休暇除く)、年末年始・慶弔・特別・GW・夏期・お盆休暇、育児短時間措置、妊婦特別休暇、産前産後休暇
※有給は年5回以上の計画取得を推進しています(有給休暇取得率75%)
必須スキル・経験 【必須要件】
■営業or販売職or企画職として、PDCAをご自身で回しながら成果を継続して出された経験のある方。
■定量で測定できる成果がある方。
※WEBマーケティングの知識は不問※
■普通自動車免許一種
歓迎スキル・経験 【歓迎要件】
■法人営業/販促企画/チームマネジメント/戦略・戦術立案経験
当社理念への共感を最重視しているため、業界未経験の方も歓迎しております。
中途採用でも様々な方が活躍しています!!
(新規営業/既存営業/ルート営業/反響営業/法人営業/個人営業/販売/アパレル/不動産/メーカー/金融/小売/医療/ブライダル/人材/建築)

求める人物像 【新大陸が「ぜひ一緒に働きたい!」と思う方】

■人生の中で継続的に実績を残し、成果をあげてきた方
■「周りが自分に何をしてくれるか」よりも「自分が周りに対して何ができるか」を常に考えて行動できる方
■白黒はっきりしておらず曖昧な中でも柔軟に前向きな対応ができる方
■チームワークで何かを成し遂げることにこの上ない喜びを感じられる方
■ハングリーかつタフな精神で、大きな壁を乗り越えた経験がある方
■環境を求めるよりも、環境を作っていける方
■知識欲が高く、一生成長していきたいと思っている方

※求める人物像についてはofficialHP内 「採用>代表・人事からのメッセージ」を是非ご覧ください
待遇 375万円〜675万円
■月給25万円~45万円
※試用期間中は月給25〜30万円(基本給+責任手当「固定残業代45時間分含む」)
※過去のご経験やスキルに応じて変動する可能性もございます。
※裁量労働制:深夜残業、休日出勤の場合割増賃金あり

■昇給年1回
■賞与年2回
※試用期間が6ヶ月間あります。試用期間中は準社員となります。
その他要件 この仕事で得られるもの

■実務経験を通じてWebマーケティングの知識やスキルが身につきます。
■業界未経験者や新卒でも、主体的に考え、行動する方は成長機会を手にすることができます。
 例えば・・・
 ・YouTubeの知見を生かして入社2ヶ月でオリジナルのサービスパッケージを構築しお客様に提案したAさん
 ・新卒1年目で新規事業のコアメンバーに抜擢されたNさん
■経営幹部にキャリアアップするチャンスがあります 。
 ・社内ベンチャー制度(ビジネスプランコンテスト実施)あり/プランが採用された実績あり
 ・社内独立制度あり(グループ会社の代表として登用された実績あり)
勤務地

<大阪オフィス> 大阪府大阪市西区靱本町1-4-17 ACN信濃橋ビル3F

大阪府

募集拠点

拠点(既定)

関連求人