【東京】 マーケティングコンサルタント(Webディレクター)

拠点 東京

job-image

弊社はWebマーケティングという手段で企業の「想い」を発信し、消費者にサービスや商品の「価値」を伝えてファンになってもらうための独自のマーケティングノウハウを蓄積しています。
弊社のソーシャルメディア運用サービスをご契約いただいている店舗や企業に対しFacebook、ブログ、Instagramなどのソーシャルメディアを用いたマーケティング企画の提案を行い、売上アップの支援をします。
クライアントが消費者に「ここで買いたい!」と思われるようなオンリーワンの存在になれるよう、マーケティングコンサルタントは具体的な施策を提案しサポートしていきます。

【この仕事の醍醐味、難しさはここにあります】

ディレクターの仕事に成功パターンはありません。一つとして同じ会社はないからです。
お客様にとって最適な企画を常にゼロベースで提案し続ける必要があります。
集客という企業の継続にダイレクトに関わる非常に責任とプレッシャーの大きい職種ですし、

結果やスピード、コストにシビアな経営者に対してパートナーという立場で提案するという、高い視点も必要な難易度の高い仕事です。

だからこそ、自分の提案で結果に繋がった際のお客様からの「ありがとう」という言葉ほど嬉しいものはありません。
結果に対し長期的にコミットするという、貢献度と達成感の大きな仕事です。

■仕事内容詳細 
顧客:中小から大手企業まで集客に課題のある企業
提案先:主に経営者
提案内容:顧客課題を特定し、解決の為の打ち手としてWebメディア(S N S、ホームページ、Web広告等)
を用いたマーケティング企画提案(Web戦略企画・実行/集客イベントの提案 等)を実施
一人のコンサルタントで約10〜15社程度の企業を担当し、長期的にクライアントの成長にコミットできるお仕事です。

<仕事の流れ>
▼訪問準備/戦略立案
新規契約いただいた企業を営業部門から引き継ぎます。
企業の実績、客層、商品/サービスの強み、競合企業など事前のヒアリング情報をすり合わせた上で、お客様が抱える売上課題や集客課題を解決するための戦略を立案し、提案資料を作成します。

▼訪問/提案
直接訪問もしくはオンラインで、
企業の経営者と月に1回のペースで約2時間ほどの打ち合わせを行います。
ホームページやSNSのコンテンツ企画やWeb広告配信、ホームページリニューアルなど
Webについての戦略をもとに施策を提案します。
課題解決に繋げる打ち手のイメージを具体的にするためのヒアリングも実施します。

▼制作/運用
S N S投稿のための取材、校正、清書、投稿に至るまでのプロセスを管理します。
ホームページやS N S、Web広告などトータルで運用していきます。
運用を継続することが最も重要であるため、年間戦略を元に長期的な視点でサポートしていきます。

▼効果測定
Webの閲覧数、問い合わせ数、年齢、男女比、エリアなどデータを抽出し、提案した施策の効果測定を行います。結果をもとに次月からの運用方針なども提示していきます。

裁量とスピード感を持ち、根本的な解決提案で顧客を長期サポートしたい人募集!

私たちは、世の中をポジティブにしたい。頑張る社長やスタッフ、その先にいるお客様をポジティブにしたいという、想いがあります。

 

弊社は、Webを通じてお店や企業の「想い」を届け、サービスや商品の「価値」を伝え、ファンを育てる独自のマーケティングノウハウを蓄積しています。

 

挑戦することを躊躇している人々に、前を向いて進んでほしい。前向きな人が多くなれば、日本はきっとポジティブで面白くなると思います。

 

人生は一度きり。会社というのは、日々の多くの時間を費やす場所です。お給料をもらうために仕事をする、生きるために仕事をするというだけでは、どこか寂しくありませんか?

仕事にやりがいがあり、仕事を心から楽しいと思えれば、人生はその分豊かになります。

 

新大陸は、皆で一丸となり、お客様に本当に喜んでいただけるサービスを提供し、ポジティブの連鎖から世界中の人々が幸せになれるようなイノベーションを実現していきます。ぜひ一緒に、そのプロセスを楽しみましょう。

採用情報
勤務時間 裁量労働制
残業は月20~30時間程度(残業45時間分は営業手当にて支給)

試用期間中
9:00~18:00
想定給与 405万円〜675万円
■月給25万円~56万円
■昇給年1回
■賞与年2回
※試用期間が6ヶ月間あります。試用期間中は準社員となります。
休日・休暇 完全週休2日制(土・日・祝休み)年間休日125日(有給休暇除く)、年末年始・慶弔・特別・GW・夏期・お盆休暇、育児短時間措置、妊婦特別休暇、産前産後休暇
必須スキル・経験 【必須要件】
■営業または販売職としての経験があり、数字で成果を語れる方
■社内で平均以上の実績を継続して残している方
■チームで成果を出した経験のある方
■普通自動車免許一種

※WEBマーケティングの知識は不問です!
裁量を持って圧倒的に成長できる環境で、貴方の力を発揮しませんか?
歓迎スキル・経験 【歓迎要件】
■Webマーケティングの知識・経験
■コンサルティングの知識・経験

弊社は未経験・異業種・異業界出身の方でも大歓迎!
中途採用でも様々な方が活躍しています!!
(新規営業/既存営業/ルート営業/反響営業/法人営業/個人営業/販売/アパレル/不動産/メーカー/金融/小売/医療/ブライダル/人材/建築)

求める人物像 【新大陸が「ぜひ一緒に働きたい!」と思う方】

■人生の中で継続的に実績を残し、成果をあげてきた方
■「周りが自分に何をしてくれるか」よりも「自分が周りに対して何ができるか」を常に考えて行動できる方
■白黒はっきりしておらず曖昧な中でも柔軟に前向きな対応ができる方
■チームワークで何かを成し遂げることにこの上ない喜びを感じられる方
■ハングリーかつタフな精神で、大きな壁を乗り越えた経験がある方
■環境を求めるよりも、環境を作っていける方
■知識欲が高く、一生成長していきたいと思っている方
待遇 【待遇・福利厚生】
■異動による引越し費用全額会社負担(個人希望を除く)
■交通費支給
■住宅調整手当(最大25,000円/月)
■服装・髪型自由
■各種研修あり
■各種手当あり
■携帯電話貸与制度あり
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■健康診断あり
■浜松本社:車通勤可(駐車場あり)大阪オフィス:自転車通勤可(駐輪場あり)
■誕生日お祝い制度あり
■月一回チームランチ制度あり
■移住・就業支援金対象法人
 東京圏から静岡へのU・Iターンで条件に当てはまる場合、支援金が支給されます。
■結婚祝い金
■出産祝いプレゼント
■リモート勤務可(申請制):お子さんの学校や保育園等の長期休暇・看病・通院・介護等で勤務できるが出社ができない場合に申請の上リモートワーク可
その他要件 【育成について】
入社後は営業とディレクター両職種のスキルを兼ね備えた人材育成を目的として、営業実務研修を1ヶ月実施します。
・コミュニケーションスキル
・ヒアリングスキル
・交渉力
・行動力
これらの営業スキルを身につけることで、ディレクションの幅が広がり、クライアントへの更なる価値提供が可能となるからです。

その後、ディレクターの研修とOJTを並行し、入社後約6ヶ月で独り立ちが目標です。

※これまでのご経験から営業とディレクターの兼任を打診させていただく場合もあります

【評価制度】
新大陸では「①目標達成」、「②能力評価(コンピテンシー評価)」、「③価値観(360°評価)」の3方向から、多面的な評価を行ないます。これらを継続して行なうことにより、一人ひとりが持続的に成長できるようにバックアップしています。
数字だけでなく、考え方や行動面、勤務態度も含め公平に評価したいと考えています。
半年間はメンターと共に研修スケジュールに沿って業務を習得していきます。
勤務地

<株式会社新大陸 東京オフィス> 東京都台東区上野6-1-11 平岡ビル9F

東京都

募集拠点

東京

東京都台東区上野6-1-11 平岡ビル9F

関連求人