<仕事の流れ:新規営業>
▼アポイント
自社セミナー参加企業のアンケートからアプローチするためのリストを作成し、リストをもとに電話やメールなどを通じてアポイントを獲得。
飛び込み営業などは行わず、新大陸のサービスに興味のある企業に対してアプローチします。
▼ヒアリング
面談にて、事業計画や課題の深堀りを行います。顧客の目標に対しての現状とのギャップがどこにあるか、新大陸の介在価値をお互いに見出すためのヒアリングを実施します。
▼提案・クロージング
お客様が抱える売上課題や集客課題を根本から解決していける提案とサービスを説明します。パートナーとしての信頼関係を築き、サポート後のお客様のビジョンをしっかりとご理解・納得いただいた上で契約いただきます。
▼引継ぎ
マーケティングコンサルタント(ディレクター)へお客様を引継ぎ、コンサルタントからお客様に対し、より詳細な長期的戦略立案と施策の提案を行い、SNS運用をスタートしていきます。
<仕事の流れ:コンサルタント(Webディレクター)>
▼訪問準備/戦略立案
新規契約いただいた企業を営業部門から引き継ぎます。
企業の実績、客層、商品/サービスの強み、競合企業など事前のヒアリング情報をすり合わせた上で、お客様が抱える売上課題や集客課題を解決するための戦略を立案し、提案資料を作成します。
▼訪問/提案
直接訪問もしくはオンラインで、企業の経営者と月に1回のペースで約2時間ほどの打ち合わせを行います。
ホームページやSNSのコンテンツ企画やWeb広告配信、ホームページリニューアルなどWebについての戦略をもとに施策を提案します。課題解決に繋げる打ち手のイメージを具体的にするためのヒアリングも実施します。
▼制作/運用
S N S投稿のための取材、校正、清書、投稿に至るまでのプロセスを管理します。
ホームページやS N S、Web広告などトータルで運用していきます。
運用を継続することが最も重要であるため、年間戦略を元に長期的な視点でサポートしていきます。
▼効果測定
Webの閲覧数、問い合わせ数、年齢、男女比、エリアなどデータを抽出し、提案した施策の効果測定を行います。結果をもとに次月からの運用方針なども提示していきます。
【やりがい】
■自身の企画力や経験を存分に発揮することができます。
■初訪問からサービスフォローまでを一貫して担当するためサービスの効果と喜びをダイレクトに感じることができます。
■様々な業種の特性やマーケティングについて学ぶことができます。
■社員それぞれが自由かつ大きな裁量を持って仕事をしています。言われたことをやるよりも自発的に仕事をしたいという方にとっては楽しくやりがいを感じやすい環境です。
拠点(既定)