理事長のサポート業務を中心に、業務の円滑な運営をサポートをお願いします。
〇スケジュール管理・調整
理事長のスケジュールを管理し、会議や出張、各種予定の調整・確認を行います。
日々のタスクの優先順位付けや調整を行い、効率的な時間配分をサポートします。
〇各種団体との連絡・調整
理事長と各種団体、企業、関係者との連絡役として調整業務を行います。
会議、イベント、講演などの準備に向けて関係者との連絡を担当します。
〇交通・宿泊手配
出張や移動に関する交通機関の予約、宿泊施設の手配を行います。
出張先での移動手段や宿泊の調整など理事長の移動に関する全般的な手配を担当します。
〇旅費精算
理事長の出張に伴う旅費や経費の精算業務を行います。
交通費、宿泊費などの領収書の精算を行い、報告書を作成します。
〇その他、事務全般のサポート
必要に応じて、文書作成やファイリング、電話対応、来客対応などの事務作業も
行います。
お問い合わせ、ご応募お待ちしています!
法人事務局 町田
広報、採用分野における業務内容を担当していただきます。
企画・マーケティングの強化にあなたのお力を貸してください!
1、広報活動の戦略策定・実施
学校法人のブランド価値向上のため、広報戦略を立案・実行。
学校の特色や教育内容を効果的に伝えるためのマーケティング手法の導入。
2、人事採用活動のサポート
求人広告の作成、配信、採用プロセスの進行管理。
人材採用におけるターゲット層の特定、広告媒体選定、メッセージングの最適化。
3、社内外コミュニケーションの調整
学内の各部門(教育、事務、学生支援など)と連携し、情報の共有や発信を調整。
4、SNS・Webサイトの運営・管理
学校法人の公式WebサイトおよびSNSアカウントの運営、管理。
コンテンツの企画・制作・発信による情報発信力の強化。
5、広報チームの管理・指導
広報部門内のスタッフをとりまとめ、チームの業務推進と指導。
効果的なチームワークの構築、業務進捗の管理。
6、データ分析とレポート作成
広報活動や採用活動の効果を測定し、必要に応じて改善策を提案。
データに基づく意思決定を行い、活動の改善や次回の戦略に反映。
法人事務局 町田
日本初・クラウドファンディングでできた保育園です。
企業主導型保育事業 つながりシェア保育園・代々木上原での保育業務です。
2019年2月にオープン。1階が保育室、2階がシェアハウスになっています。
0~5歳児までの定員50名の園で、徒歩圏内に分室もあります。
こどもを中心に、つながりの中でみんなで創る、考える、かかわる、笑いあう、育ちあう
そんな保育園がつながりシェア保育園・代々木上原です。
こどもたちの活動に寄り添うだけでなく、保育者自身も探究活動にワクワクしながら意欲的に取り組んでいます。
こども、地域、そして世界とつながっていきます。
園での保育補助業務と、事務業務を担当いただける方を募集します。
ご応募お待ちしています!
企業主導型保育所 つながりシェア保育園・代々木上原