給与計算業務を中心に、裁量権を持ってさまざまな業務をご担当いただきます。
※ご志向や、ご経験に応じて任せる業務を決めていきます。
<経理業務>
・仕訳・伝票処理
・経費精算業務
・月次年次決算業務の補助
・経費予算実績管理の補助
<労務業務>
・給与計算・年末調整、住民税の特別徴収業務
・社会保険手続関係(月額変更・算定基礎・各種給付申請)
・労働保険(雇用保険・労災保険・各種給付)
本社
以下、経理財務業務をお任せ致します。 ※ご志向や、ご経験に応じて任せる業務を決めていきます。
・売掛、買掛金計上~回収
・経費精算、管理
・小口現金管理、支払処理
・デポジット管理
・ファイリング業務等
本社
プロモーションにおける課題をデジタルを駆使し解決へと導きます。Webマーケティングやアプリ開発の提案、社内外のDX推進を担います。専門スキルを身に付けたい方や好奇心の強い方、ビジネスコミュニケーション力を磨きたい方を求めています。
領域:Webシステム、アプリ開発、業務システム連携、等の上流・下流工程
本社
■スコープ事業内容
株式会社スコープは祖業の広告代理業を基盤としながらも、「総合企画会社」・「企画集団」を標榜し、広告代理業の枠を超えた事業を展開しています。
今期(2024年)には、委員会メンバーを中心に、「発想力と実現力で未来からほめられる仕事を」という企業パーパスを策定しました。
創業35年の安定基盤に甘んずることなく、クライアント、そして社会の課題を企画力で解決し続けるべく事業変革や構造改革に積極的に取り組んでいます。
■求人内容<募集ポジション/営業職>
デジタルテクノロジー事業本部 ウォレッチョ事業部
新規事業である送金サービス「ウォレッチョ」の事業拡大に向け、事業を牽引する営業担当を募集します。
<採用背景>
ウォレッチョ事業は、2021年のサービスインから現在までサービス体系の見直しや機能改善を繰り返し、現在のモデルに辿りつきました。
エンドユーザー評価は5点満点中平均3.9点のスコアを獲得し、(2024年10月自社調べ)
一定の評価が得られるとともに導入推進への準備が整った状態です。
まだまだ改善が必要なことばかりですが、外部からの新規メンバーを受け入れ事業を加速させるべく、事業の中核を担うメンバーの募集を開始します。
<業務内容>
サービス導入を推進する新規開発営業をお任せします。
新規リード(見込み顧客)はマーケティング施策により創出しますので、こちらへのアプローチからをお任せします。
FS・IS・CSのような業務の細分化はまだされていないフェーズですので、一気通貫で顧客に対するフロント業務を行っていただき、自らの手でサービスをグロースさせる経験を積むことができます。
具体的には、
●新規リード(見込み顧客)への提案営業
メール・電話でのアプローチ~商談化~案件受注までの一連のセールスをお任せします。
商談で掴んだニーズや機能要望などは開発チームと連携し、迅速にサービスに反映していきます。
●年間計画の立案
サービスをグロースするための、営業行為計画(年間)を立案していただきます。
●営業の型化
提案活動で得た知見やノウハウを集約し、体系的な整理をお任せします。
提案精度向上や新メンバーの育成・立ち上がりの早期化に活用することはもちろんのこと、社内ノウハウとして他の自社開発サービスの営業活動への反映、広告代理業としてのBtoB事業会社支援提案へ反映をしていきます。
●マーケティング施策の実行
一部の施策をマーケメンバーと一緒に実行していただきます。
施策例:業界紙出稿、展示会出展、セミナー開催など
●クライアントについて(採用の一例)
プロモーション利用:日用消費財・家電・通信回線業界などでのキャッシュバック利用
送金利用:リユース業界での中古品買取時の支払い手段、消費者向け新サービスでのデポジット金払い出し手段としての利用
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<広告代理店としてのスコープ>
スコープの広告代理業としての歴史は、セブン-イレブン日本1号店のチラシ制作に始まります。それから現在に至るまで、セブン&アイホールディングス様を中心に小売り販促支援を得意領域として成長し現在のスコープがあります。小売り業(CVS・GMS・SM)のクライアントを中心に、食品・日用消費財メーカー、ショッピングモール、自治体といった多岐に渡る業態のクライアント企業様とのお取引を行っています。
参考ページ:https://www.scope-inc.co.jp/works/
●パーパス
発想力と実現力で、未来からほめられる仕事を
ワクワクが持続する社会を生み出す仕掛け人になる
<スコープの行動指針>
●自分を主語に
自分を変えるのは難しい。でも、自分を超えるのは最高にエキサイティングだ。
自ら企て仕掛けていく生き方は、仕事をより楽しく、人生を美しいものにしてくれる。
●思考し続ける
変化の兆しを見逃さず「なぜ?」という問題意識を持ち続けること。
その過程で得たさまざまな情報が知識となり、その掛け合わせが「発想力」の源泉になる。
●まず行動する
完璧な人間がいないように、欠点のないプランも存在しない。
完璧を求めて停滞するより、他に先んじて行動を起こし、改善を重ねていく。
それが「実現力」の真価。
●未来から考える
過去の前例や短期的な成果にとらわれず、ポジティブな未来像を描くことから始めよう。
そこを起点に、足りないものは何か、どう行動すべきかを逆算で考えていこう。
●共鳴を起こす
共鳴とは互いを補い合うだけではなく、互いの価値にきづき、理解し、影響しあい、共通の目的に向けて高めあっていく関係性を指す。
そこをつなぐのが、私たちの仕事。
<自社開発サービスの展開>
広告代理業で培った知見を元に、自社サービスを開発・提供しています。
課題解決ソリューションを提供するのはもちろんのこと、自社が事業主体となりサービスを展開することで得られる様々な知見を広告代理業のノウハウに還元するシナジーサイクルを構築しています。スコープの未来に向けた事業ポートフォリオ再構築のため、新規事業開発に積極投資を行っています。
自社サービス①:送金サービス「ウォレッチョ」
企業の個人(消費者)向け送金シーン向けに開発したBtoC送金サービスです。
メーカー様のキャッシュバックキャンペーン運営支援での知見を元に、支援の中で感じた「アナログ送金の負」の解消を目的に開発・提供を開始しました。
消費者目線でのUI・UXの良さ、CX(顧客体験)の改善に注力しており、エンドユーザー評価は5点満点中平均3.9点のスコアを獲得(2024年10月自社調べ)。
参考:https://walletcho.com/
自社サービス②:食品の有効期限管理ツール「セマフォー」
商品の販売期限が迫ると自動で教えてくれる管理ツールで、スーパーマーケットの課題である食品廃棄物削減の推進をサポートしています。サステナビリティ先進国スウェーデンのフードテック企業 Whywaste社の開発・提供するアプリを、日本の総代理店として導入を推進しています。
参考:https://www.whywaste-japan.jp/
自社サービス③:次世代型ロボット派遣サービス「ロボット・マイケル」
労働力不足の解決を目的に提供を開始した、いわばデジタルのスタッフ派遣サービスです。業務内容を教育された「ロボット・マイケル」が導入企業に派遣され、「業務の代行」が可能なため、ベテラン社員と同じレベルで仕事をこなすことが可能です。
参考:https://robot-michael.com/
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本社
・事業内容
【人を幸せにする、世の中を豊かにする、未来の文化をつくる総合企画会社】
流通・メーカー企業に対し、総合的なマーケティングおよびプロモーションの企画・制作・運営を行っています。
クライアントと生活者に寄り添ったプロモーション業務を得意とし、セールスプロモーション(SP)を軸に多種多様なソリューション体制を持つことが当社の強みです。
より良いものを目指す探求心が評価され、現在では業界を代表する数々の企業と深い信頼関係を築いています。
・業務内容
・各種SaaS導入、移行、運用管理
・ネットワークの設計構築、運用管理
・Linuxサーバーの設計構築、運用管理
・AWS、AzureなどのIaaSを活用したシステムの設計構築、運用管理
・各デバイスのライフサイクルマネジメント
・セキュリティ対策の設計、運用管理
・ベンダーコントロール
本社
■スコープ事業内容
株式会社スコープは祖業の広告代理業を基盤としながらも、「総合企画会社」・「企画集団」を標榜し、広告代理業の枠を超えた事業を展開しています。
今期(2024年)には、委員会メンバーを中心に、「発想力と実現力で未来からほめられる仕事を」という企業パーパスを策定しました。
創業35年の安定基盤に甘んずることなく、クライアント、そして社会の課題を企画力で解決し続けるべく事業変革や構造改革に積極的に取り組んでいます。
■求人内容<募集ポジション/マーケティング職>
デジタルテクノロジー事業本部 ウォレッチョ事業部
新規事業である送金サービス「ウォレッチョ」の事業拡大に向け、事業を牽引するマーケティング担当を募集します。
<採用背景>
ウォレッチョ事業は、2021年のサービスインから現在までサービス体系の見直しや機能改善を繰り返し、現在のモデルに辿りつきました。
エンドユーザー評価は5点満点中平均3.9点のスコアを獲得し、(2024年10月自社調べ)
一定の評価が得られるとともに導入推進への準備が整った状態です。
まだまだ改善が必要なことばかりですが、外部からの新規メンバーを受け入れ事業を加速させるべく、事業の中核を担うメンバーの募集を開始します。
<業務内容>
現在事業部長が兼任しているBtoBマーケティング関連業務をお任せします。
広告代理業であるためクリエイティブ領域などの専門領域は社内スタッフの協力を得られており、プラスして外部協力会社と連携しながらの業務遂行となります。
コミュニケーション設計から各施策のプランニング~実行~効果検証を通して、自らの手でサービスをグロースさせる経験を積むことができます。
具体的には、
●年間計画の立案
サービスをグロースするための、年間プロモーション計画を立案していただきます。
●コミュニケーション設計
広告物や各種媒体などに掲載する、サービスコミュニケーション設計をお任せします。
●施策のプランニング及び実行・効果検証
計画した施策の実行をお任せします。
施策例:サービスサイト運用改善、Web広告、SEO対策、業界紙出稿、展示会出展、コンテンツ制作、セミナー開催など
●リサーチ全般
市場分析(業界分析)・競合分析・ユーザーインタビューなど
●クライアントについて(採用の一例)
プロモーション利用:日用消費財・家電・通信回線業界などでのキャッシュバック利用
送金利用:リユース業界での中古品買取時の支払い手段、消費者向け新サービスでのデポジット金払い出し手段としての利用
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<広告代理店としてのスコープ>
スコープの広告代理業としての歴史は、セブン-イレブン日本1号店のチラシ制作に始まります。それから現在に至るまで、セブン&アイホールディングス様を中心に小売り販促支援を得意領域として成長し現在のスコープがあります。小売り業(CVS・GMS・SM)のクライアントを中心に、食品・日用消費財メーカー、ショッピングモール、自治体といった多岐に渡る業態のクライアント企業様とのお取引を行っています。
参考ページ:https://www.scope-inc.co.jp/works/
●パーパス
発想力と実現力で、未来からほめられる仕事を
ワクワクが持続する社会を生み出す仕掛け人になる
<スコープの行動指針>
●自分を主語に
自分を変えるのは難しい。でも、自分を超えるのは最高にエキサイティングだ。
自ら企て仕掛けていく生き方は、仕事をより楽しく、人生を美しいものにしてくれる。
●思考し続ける
変化の兆しを見逃さず「なぜ?」という問題意識を持ち続けること。
その過程で得たさまざまな情報が知識となり、その掛け合わせが「発想力」の源泉になる。
●まず行動する
完璧な人間がいないように、欠点のないプランも存在しない。
完璧を求めて停滞するより、他に先んじて行動を起こし、改善を重ねていく。
それが「実現力」の真価。
●未来から考える
過去の前例や短期的な成果にとらわれず、ポジティブな未来像を描くことから始めよう。
そこを起点に、足りないものは何か、どう行動すべきかを逆算で考えていこう。
●共鳴を起こす
共鳴とは互いを補い合うだけではなく、互いの価値にきづき、理解し、影響しあい、共通の目的に向けて高めあっていく関係性を指す。
そこをつなぐのが、私たちの仕事。
<自社開発サービスの展開>
広告代理業で培った知見を元に、自社サービスを開発・提供しています。
課題解決ソリューションを提供するのはもちろんのこと、自社が事業主体となりサービスを展開することで得られる様々な知見を広告代理業のノウハウに還元するシナジーサイクルを構築しています。スコープの未来に向けた事業ポートフォリオ再構築のため、新規事業開発に積極投資を行っています。
自社サービス①:送金サービス「ウォレッチョ」
企業の個人(消費者)向け送金シーン向けに開発したBtoC送金サービスです。
メーカー様のキャッシュバックキャンペーン運営支援での知見を元に、支援の中で感じた「アナログ送金の負」の解消を目的に開発・提供を開始しました。
消費者目線でのUI・UXの良さ、CX(顧客体験)の改善に注力しており、エンドユーザー評価は5点満点中平均3.9点のスコアを獲得(2024年10月自社調べ)。
参考:https://walletcho.com/
自社サービス②:食品の有効期限管理ツール「セマフォー」
商品の販売期限が迫ると自動で教えてくれる管理ツールで、スーパーマーケットの課題である食品廃棄物削減の推進をサポートしています。サステナビリティ先進国スウェーデンのフードテック企業 Whywaste社の開発・提供するアプリを、日本の総代理店として導入を推進しています。
参考:https://www.whywaste-japan.jp/
自社サービス③:次世代型ロボット派遣サービス「ロボット・マイケル」
労働力不足の解決を目的に提供を開始した、いわばデジタルのスタッフ派遣サービスです。業務内容を教育された「ロボット・マイケル」が導入企業に派遣され、「業務の代行」が可能なため、ベテラン社員と同じレベルで仕事をこなすことが可能です。
参考:https://robot-michael.com/
本社
様々なプロモーションやコミュニケーションデザインを実施するにあたり、必要となるコンテンツの企画制作を担います。デザインの立案・提案も行い、クリエイティブの品質を支えます。企画力やデザイン力だけでなく、プレゼンテーション力やコミュニケーション力がある方を求めています。
グラフィック:カタログ・パンフレット・POP・その他印刷物などの平面デザイン
空間:商業空間・展示会場などの空間企画・デザイン
WEB:WEB制作の企画・ディレクション・ザイン
動画:各種動画の企画・制作・編集
本社
大手流通、商業施設、メーカー企業などのクライアントが抱える課題を解決するため、最適なプロモーションの選定から企画立案、実施までを担当します。予算やスケジュールの進捗管理を含め、プロジェクト全体をマネジメントすることが使命です。クライアントだけでなく、社内外のメンバーとのコミュニケーション力や積極性、調整力を持つ方を求めています。
本社