- 中途
- 正社員
EC・CRMコンサルタント(リーダー)
本社
【会社概要】
複雑化するブランド戦略をデジタルでもっとクリアに
ファッション、ジュエリー、生活雑貨、カフェなど心ときめく半歩先のライフスタイルを提案してきたサザビーリーグ。
その50年の知見とデジタルマーケティングの実績を受け継ぎ、OwlScape(アウルスケープ)は誕生しました。
SNS・EC・CRM——ブランドの伝え方は多様化し、かつてないほど複雑になっています。だからこそ、私たちはブランドを輝かせ成長させたいすべての方々と共にその世界観をデジタルの力でもっとクリアに届けます。
クリエイティブリテーラーとしての経験とデジタル技術を掛け合わせ、あなたのブランドをもっと豊かに、もっと深く。私たちはデジタルマーケティングのプロとして、時代を捉えた最新のソリューションを皆様にお届けします。
□ 支援メニュー
・ブランディング支援
・SNSマーケティング支援
・EC構築・運用支援
・CRM構築・分析支援
・SaaSプロダクトサービス提供/運用支援
【募集要項】
EC・CRM推進課は、ECサイトの新規立上・リニューアルや、日々のサイト運用やベンダーマネジメント、売上・アクセスデータ分析によるサイト改善・戦略提案といったEC領域から、
MAツールの導入・運用の支援、CRMデータ基盤構築・運用とその基盤を活用したBIツールでのデータ分析支援等のCRM領域まで、幅広い支援を行っている部署です。
衣・食・住などの幅広い業態、ブランドポートフォリオを展開するサザビーリーグの様々なブランドのサポートに加え、現在はグループ内ブランド向けに支援を行ってきたノウハウを活かして、外部クライアントへのサービス提供(外販)にも取り組んでいます。
本ポジションでは、自社ECサイトと主としたECにまつわる様々なマーケティング業務と、MAツールの導入・運用支援に係る、業務支援・コンサルティングをご担当いただきます。サザビーリーグ内外のブランド事業に対して、EC売上・利益の最大化、MA経由売上の最大化、ブランド価値向上に目標に、クライアントやベンダーと折衝しながら業務に携わっていただきます。
また、リーダー候補として、各クライアントの業務支援を担当する課内メンバーのマネジメント業務についてもご経験に応じて補佐いただきます。
◆EC業務支援
・ECサイトの機能改修に係るベンダーマネジメント
・ECの売上データ/アクセス分析を基にした、顧客分析/販売動向分析・レポーティング
およびサイト改善/EC施策の提案およびEC戦略の設計支援
・ECサイトの新規立上・リニューアルのプロジェクト進行支援
◆MA業務支援
・MAツールの導入および運用(施策・シナリオの設計/実行/設定)支援
・MA施策に係る事業のマーケティング担当者の要望ヒアリング・調整
・MAツール運用実績の効果測定と改善提案
・MAツール、外部ツールベンダーのコントロールやディレクション業務
◆マネジメント業務補佐
リーダー候補として、各クライアントの業務支援を担当する課内メンバーのマネジメント業務についても補佐いただきます。
・課内メンバーの業務進捗、スケジュール管理
・メンバーの育成・指導、スキルトランスファー
・採用活動 等
■採用背景
・社外向け外販展開に向けた組織強化のための増員募集となります。
■この仕事の魅力
・少数精鋭チームのため、大きな裁量を持って業務に取り組むことができます。
・衣食住の多様なブランドを擁するサザビーリーグのブランドに加え、グループ外の支援業務があるため、多種多様な事業やデータに触れる経験ができます。
・創業期のメンバーとして組織の中核でご活躍いただけます。様々なキャリア機会の提供が可能です。
■当社note(事例集や社員インタビューなどを掲載しております)
https://note.com/owlscapeinc
| 採用情報 | |
|---|---|
| 勤務時間 | フレックス制 コアタイム 11:00~16:00(休憩60分) 月の所定労働時間による ※一般職採用の場合、フレックスタイム制適用 ※管理職採用の場合、適用無 |
| 想定給与 | 経験・前職給与等考慮の上、決定いたします |
| 休日・休暇 | 土・日・祝、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、年間休日120日以上 |
| 必須スキル・経験 | 1.BtoC企業のEC事業におけるマーケティング業務のご経験(3年以上) ・EC領域の業務に関わるチームのマネジメント経験 ・ECサイト運用業務に伴う進行管理、ベンダーコミュニケーション、プロジェクト推進 ・ECサイトへの集客/売上向上施策 企画・立案 ・Google Analytics(GA4)を活用したアクセス分析に基づく、サイト改善のプランニング 2.BtoC企業における、MAツール運用にかかるご経験(1年以上) ・MAツールを活用したマーケティング業務(Eメール、アプリ、サイト内接客等) ・カスタマージャーニーの設計及びそれに基づくMA施策の立案・実行・検証 ※いずれも事業会社、ソリューションベンダー会社のご経験、どちらでも可 |
| 歓迎スキル・経験 | ・ライフスタイル領域(ファッション、雑貨、飲食、宿泊等)の事業における、販売計画とKPIの設計・立案の経験 ・顧客データ分析を基にしたマーケティング課題抽出、CRM戦略の設計・立案のご経験 ・弊社環境で利用している以下ツールの利用のご経験 ECプラットフォーム:Shopify MAツール:Braze、KARTE、LTV-Lab BIツール:Power BI、Tableau、Looker Studio |
| 求める人物像 | ・自己管理能力が高く、自律的に課題を抽出して問題解決に向けたアクションを考え、提案・実行にうつせる方 ・変化を楽しみながら柔軟に物事に対応し、未経験のことにも前向きにチャレンジできる方 ・コミュニケーション良好でチームに貢献しながら気配り目配りできる方 ・ファッションやライフスタイルと、デジタルマーケティングを通してお客様の課題を解決し社会に貢献したい、といった志のある方 |
| 待遇 | 通勤交通費支給 昇給年1回(※業績により別途、期末業績賞与の支給あり) 確定拠出年金制度(退職金DC制度・給与拠出DC制度)・定期健康診断・⻑期障 害所得補償制度・総合福利厚⽣サービス・奨学⾦⽀援制度(要件有)・EAP(メンタルヘルスケア)との提携など |
| 勤務地 |
東京都 リモートワーク勤務可(最大週4日) |
| 募集拠点 |
本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 |