本社
【会社概要】
複雑化するブランド戦略をデジタルでもっとクリアに
ファッション、ジュエリー、生活雑貨、カフェなど心ときめく半歩先のライフスタイルを提案してきたサザビーリーグ。
その50年の知見とデジタルマーケティングの実績を受け継ぎ、OwlScape(アウルスケープ)は誕生しました。
SNS・EC・CRM——ブランドの伝え方は多様化し、かつてないほど複雑になっています。だからこそ、私たちはブランドを輝かせ成長させたいすべての方々と共にその世界観をデジタルの力でもっとクリアに届けます。
クリエイティブリテーラーとしての経験とデジタル技術を掛け合わせ、あなたのブランドをもっと豊かに、もっと深く。私たちはデジタルマーケティングのプロとして、時代を捉えた最新のソリューションを皆様にお届けします。
□ 支援メニュー
・ブランディング支援
・SNSマーケティング支援
・EC構築・運用支援
・CRM構築・分析支援
・SaaSプロダクトサービス提供/運用支援
【募集背景】
本ポジションは、クライアント(グループ外の企業)向けのソリューション提案を担う「クライアントサポート課」の立ち上げメンバーとしてのポジションです。
当社では、EC、CRM、SNSといった各領域での支援体制を有していますが、クライアント課題を起点として横断的に価値提供を行う“ハブ”のような役割を担える人材が求められています。事業の中核人材となり得る方をお迎えすることで、より一層のソリューション提案力・実行力の強化を図ります。
【業務内容】
アカウントコンサルタントとして、クライアントに向けて以下の業務を一気通貫でご担当いただきます。
■ 営業・提案フェーズ
・広報部門が獲得したリードに対する商談対応
・クライアントの課題ヒアリング、社内各部門との連携
・提案資料の作成およびプレゼン、クロージング
■ プロジェクト推進フェーズ
・受注後のプロジェクト設計・スケジュール管理
・社内のEC/CRM/SNS担当との連携ディレクション
・クライアントMTGでのファシリテーション
・改善提案・レポーティングを通じた関係深化
■ その他
クライアント課の立ち上げに伴う業務整理、仕組みづくり
初年度は4-5社程度を担当いただくことを想定しており、2年目以降、チームメンバーの増員を含めて組織拡大予定です。
【ポジションの魅力】
・各専門部署と連携しながら、クライアントに最適なソリューションを設計・提案できます
・立ち上げポジションのため、仕組みづくりや運用設計にも関われます
・コンサル的思考と営業的実行力の両方が求められる、裁量の大きなポジションです
採用情報 | |
---|---|
勤務時間 | フレックス制 コアタイム 11:00~16:00(休憩60分) 月の所定労働時間による ※一般職採用の場合、フレックスタイム制適用 ※管理職採用の場合、適用無 |
想定給与 | 経験・前職給与等考慮の上、決定いたします |
休日・休暇 | 土・日・祝、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、年間休日120日以上 |
必須スキル・経験 | ・下記いずれかの業界でのソリューション型の法人営業またはコンサルティング経験(目安3年以上) └ デジタルマーケティング/Web/CRM・SaaS企業/広告代理店など ・顧客課題に応じた提案型の営業・プロジェクト推進経験 ・社内外の関係者と連携しながら業務を進めた経験 ・PowerPoint等を用いた提案資料の作成スキル |
歓迎スキル・経験 | ・EC,CRM,SNSいずれかの領域における深い業務理解・実務経験 ・複数案件を横断してマネジメント・ディレクションしたご経験 ・新規部署やプロジェクトの立ち上げ,業務フロー設計に関わったご経験 ・クリティカルシンキングや仮設思考などコンサルタントとしての課題解決アプローチに強みをお持ちの方 ・将来的にチームづくりやメンバー育成にも関わっていきたい方 |
待遇 | 通勤交通費支給 昇給年1回(※業績により別途、期末業績賞与の支給あり) 確定拠出年金制度(退職金DC制度・給与拠出DC制度)・定期健康診断・⻑期障 害所得補償制度・総合福利厚⽣サービス・奨学⾦⽀援制度(要件有)・EAP(メンタルヘルスケア)との提携など |
勤務地 |
東京都 リモートワーク勤務可(最大週4日) |
募集拠点 |
本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 |