本社
【会社概要】
複雑化するブランド戦略をデジタルでもっとクリアに
ファッション、ジュエリー、生活雑貨、カフェなど心ときめく半歩先のライフスタイルを提案してきたサザビーリーグ。
その50年の知見とデジタルマーケティングの実績を受け継ぎ、OwlScape(アウルスケープ)は誕生しました。
SNS・EC・CRM——ブランドの伝え方は多様化し、かつてないほど複雑になっています。だからこそ、私たちはブランドを輝かせ成長させたいすべての方々と共にその世界観をデジタルの力でもっとクリアに届けます。
クリエイティブリテーラーとしての経験とデジタル技術を掛け合わせ、あなたのブランドをもっと豊かに、もっと深く。私たちはデジタルマーケティングのプロとして、時代を捉えた最新のソリューションを皆様にお届けします。
□ 支援メニュー
・ブランディング支援
・SNSマーケティング支援
・EC構築・運用支援
・CRM構築・分析支援
・SaaSプロダクトサービス提供/運用支援
【募集背景】
新設会社「サザビーリーグアウルスケープ」では、今後の事業成長と組織拡大に向けて、バックオフィス機能の内製化と経営基盤の強化を進めています。現在は親会社や外部パートナーと連携しながら運営していますが、今後はより自走性のある体制構築を目指しており、管理部門全体を統括できるマネージャー候補を募集いたします。
【業務内容】
以下のような、経理・財務、法務、総務領域の幅広いバックオフィス業務をお任せします。 当初はプレイングマネージャーとして実務を担いつつ、業務の標準化や改善、ゆくゆくは組織づくりまでをお任せしたいと考えています。
■ 経理・財務
月次/四半期/年次決算対応、経費精算、記帳、各種レポート作成
請求・支払・入出金管理、キャッシュフローの予実管理
親会社・監査法人との連携、税理士とのやり取り
財務戦略や資金繰り、予実分析、経営レポート作成
■ 法務・契約管理
NDA、業務委託契約などの契約書レビュー/締結管理
親会社・顧問弁護士との連携対応
取締役会等の機関運営補助(議事録対応など)
■ 総務業務全般
備品管理、社内環境整備(オフィス/防災備蓄管理等)
社内行事の企画・運営(定期会議、社内イベント対応など)
稟議・社内申請フローの整備、業務マニュアルの作成・更新
【ポジションの魅力】
・経営に近い立場で、事業成長を支えるバックオフィスの仕組みづくりに携われます。将来的には管理本部長など、事業成長に合わせたキャリア機会の提供が可能です。
・親会社との連携により、安心して業務を進められる環境です。
・ご自身の得意領域からスタートし段階的に他領域への経験の幅を広げていけます。
採用情報 | |
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勤務時間 | フレックス制 コアタイム 11:00~16:00(休憩60分) 月の所定労働時間による ※一般職採用の場合、フレックスタイム制適用 ※管理職採用の場合、適用無 |
想定給与 | 経験・前職給与等考慮の上、決定いたします |
休日・休暇 | 土・日・祝、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、年間休日120日以上 |
必須スキル・経験 | ・経理・財務領域におけるマネジメント経験 ・中小規模企業でのバックオフィス業務(経理・法務・総務など)を幅広く対応したご経験 ・自律的に業務を推進できるスキル・実行力 |
歓迎スキル・経験 | ・経営管理や管理会計の経験 ・契約法務や社内規程の整備経験 ・スタートアップや新規事業フェーズでの業務経験 |
待遇 | 通勤交通費支給 昇給年1回(※業績により別途、期末業績賞与の支給あり) 確定拠出年金制度(退職金DC制度・給与拠出DC制度)・定期健康診断・⻑期障 害所得補償制度・総合福利厚⽣サービス・奨学⾦⽀援制度(要件有)・EAP(メンタルヘルスケア)との提携など |
勤務地 |
東京都 リモートワーク勤務可(最大週4日) |
募集拠点 |
本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 |