【ミッション】
当社では単なる営業事務ではなく、「IBL(internal business leader)」として店舗内から経営をけん引するリーダーとして営業事務業務全般を
お任せしています。
店舗内から支店長、営業担当と協力する事で店舗だけでなく店舗間や部門の垣根も超えてサンフロンティアグループ全体の業績貢献に大きく貢献して頂く事の出来る遣り甲斐のあるポジションです!
【具体的には】
■電話及び来客応対
■書類及びデータ管理
■支店長、営業担当と協力しての店舗の戦略策定
■不動産物件広告の編集・作成及びWebサイトへの入力管理
■請求書の作成 など
※その他、社員の出退勤管理や交通費精算、支払伝票作成などさまざまな事務業務もお任せします。
【配属先】
サンフロンティア不動産リーシングマネジメント事業部下記支店のいずれか
支店所在地:銀座、新宿、渋谷、五反田、神田、浜松町、小伝馬町、日本橋、麹町、池袋、新橋
※東京都心5区のみとなりますので都心で土日休み、安定して働きたい方にオススメです!
拠点(既定)
【ミッション】
■東京都心を中心とした築年数を重ねた中小型のビルを中心に不動産の価値を再生させる不動産バリューアップ事業(不動産再生)を展開している会社です。その中でも建設部では主に工事予算の算出や遵法性の確認、建物の不具合の検査も含めて、自社だけでなく協力会社とも連携する事で当社の再生した不動産の安全性において非常に重要な役割を担っています。
【具体的には】
■工事予算の算出や遵法性の確認
■建物の不具合検査
■内装工事の工程管理
■外装工事及び、設備工事の全体の管理
※当ポジションでは工事実務は行いません
拠点(既定)
【ミッション】
賃貸仲介、PM、建築部門と連携協力し、アクイジション(物件仕入れ)から、ビルの価値を高めるためのバリューアップ企画立案、リニューアル工事、その後の売却まで一気通貫で担当して頂きます!
物件個々のポテンシャルを最大限に引き出し、高収益かつ安心・安全の不動産として社会へお返し、街の魅力を高めることに貢献することができます。
幅広い知識やスキルが得られると共に、億単位の資金を動かすダイナミックな仕事であるため、プロジェクトを完遂した時の達成感はとても大きなものとなります!
総合不動産会社として、バリューアップだけではなく、オフィスや商業ビルの新築事業、ニューヨークでの海外事業も強化しています。人を笑顔にし、街に潤いをもたらす事の出来る遣り甲斐のある当ポジションで一緒に働いていただける方を募集しています!
【職務内容】
<仕事は大きく3工程>
入社後は、稼働中のプロジェクトに参加しながら、先輩の指導のもとで一つひとつの業務を覚えて頂く事が可能です!
【1】物件仕入れ(既存オフィスビル・新築事業用地・一棟マンションほか)
仲介会社や金融機関などから物件情報を収集。「どの物件をいくらで買い、どんなリノベーションを行ない、いくらで売却するか」など、自分で投資メリットを検討した上で事業計画を立案します。事業計画は上長や役員にプレゼンテーションし、承認後に購入となります。
【2】商品化(リニューアル工事+リースアップ)
プロジェクトチームにて、ビルに新しい魅力を付加するための企画立案し、リニューアル工事を施します。自分が施主の立場で、デザインやレイアウトの決定、家具などの選定を行ない、イメージを具現化させる楽しみがあります。そして、リースアップ。満室稼働にし、高収益で活気のあるビルとして生まれ変わらせます。
【3】売却
新たな価値を吹き込み満室にしたビルは、新しいオーナー様(資産家や富裕層、事業法人に海外投資家などお客様は様々!)を探して売却します。ビルの売却価格は、数億~数十億円です。ビルを再びマーケットに戻すことで投資資金を回収し、また新たなプロジェクトに取り組んでいきます。大きな利益を生む喜びと、人生に深みのある富裕層に出会い、人生の知見を深めて頂く事が可能です!不動産経営のパートナーとしてその後もお客様に寄り添っていきます。
拠点(既定)
【募集背景】
※当社の不動産ソリューション事業部の多くは他部署のお客様のご紹介となっています。現状業績好調につき、他部署からお客様のご紹介を多く頂いている状況の為、増員での募集を行っています。
【ミッション】
■アセットはオフィスとレジ7:3/売買仲介のエリアは23区と神奈川、千葉、埼玉県
■お客様は基本的には社内他部署からのご紹介が多い状況です!
■そのため、新規開拓等の割合は殆どございません!
【具体的には】
■物件の売却・売り物件の情報取得
■オーナーからの物件売買、購入情報のヒアリング
【どういう事が出来る人ならば良いか】
■不動産業界でのご経験をお持ちであれば、売買に関してもOJT方式でお教えしますのでご安心下さい!入社後は同行を行いつつ徐々に既存のお客様の引継ぎを行います。
拠点(既定)
都心5区(千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区)にて、オフィスビルや商業ビルを対象としたプロパティマネジメント業務全般をお任せします。
※ 小規模~大規模まで幅広い案件がございます。
■職務内容:
・ビルの運営業務、オーナーの対応業務
・テナント対応、建物管理対応
・予算管理、予算策定、収支管理など
・レポート作成業務
※プロパティマネージャー1名につき約7棟のビルを担当しています。月1回程度、テナント・オーナー訪問を実施します。
■職務の特徴:
本ポジションでは、ビルのオーナーが抱える問題をお伺いした上で、ビルの価値を最大化するための提案を行います。総合不動産会社ならではの観点から改善案を提案し、オーナーの課題解決を図ります。また、満室経営のためにオーナーの顧客となるテナントに対してもヒアリングを実施します。月1回、設備の不具合や環境改善の要望などをヒアリングし、その結果をまとめてオーナーにレポートで報告したり、それをもとにオーナーと協議したりします。改善が必要な際には、テナントに対して報告業務も発生します。
■プロパティマネジメント事業部最大のミッション:
「ビルの収益向上と不動産価値の最大化」を目指して、テナントを誘致する「入居推進力」と、ビルを利用するテナントの「入居維持・契約更新力 」の2つの強みを構築。きめ細やかなテナント対応やお困りごと解決に加え、適正賃料への条件改定による収益改善等に取り組み、グループ全体のお客様基盤と事業基盤を伸ばすことに貢献しています。
拠点(既定)
■ミッション
1都3県での土地開発・土地活用を0→1ベースで行えるポジションです!
■具体的には
・東京都心5区を中心に、1都3県での遊休地の仕入れ
・遊休地の当社での活用方法の企画提案
(レジ、オフィス、ホテル、小口化証券等)
・遊休不動産の価値創出後の売却業務
■遣り甲斐や魅力
・当社創業者直轄のポジションで創業者から直接仕事のスタイルや業務に関して学ぶ事も可能です。
・不動産の目利きから「この土地をどう活かすか」企画し、自ら0→1を生み出す事が可能です。
拠点(既定)
主にPM管理物件の収支管理及び会計レポートの作成が業務となります。テナント契約内容、請求データ及び入金、ビル毎の請求書の受領及び発行を行い、システム処理をしていただきます。
・オーナー様送金
・オーナー様会計報告
・テナント様へ請求書発行及び入金確認
・オーナー様への請求書発行
・各取引先への支払処理
拠点(既定)
【ミッション】
サンフロンティア不動産は、不動産再生やリノベーション等、不動産活用に強みを持ち、東京都心5区の中小型オフィスビルに特化した総合不動産サービスを展開しています。今回のポジションでは、これまでのご経験を活かしオーナー様、テナント様に対するリーシング業務全般をお任せします。
【具体的なミッション】
■テナント募集活動業務
■オーナー様対応
■オフィスのご移転・ご出店に関する対応
【当社の強み】
地域に密着したリーシング力にあります。都区内9ヶ所に営業所を持ち、ビルオーナー様との日常的なコミュニケーションを通して仲介業務を展開しております。テナント入居率は91.77 %と非常に高い水準を誇ります。
また、当社はオフィスの移転計画から、仲介、内装デザインまで、としてワンストップでトータルサポートしていますので幅広くご経験を活かす事が可能です。
【当社の社風】
当社にはお客様のお困りごとを解決するという目的に向けて、方針に沿っていれば「仕事を任せてもらえる」社風があります。20代から30代と同年代の社員が多数活躍するフラットな環境で、他部門のメンバーと協力し合い、お客様からの要望を創造的に実現しています。
拠点(既定)
■募集背景
当社は不動産業を中心にホテル事業やM&Aも積極的に⾏っております。新設事業所の急速な増加に伴い社内の各部署のみならず必要があればグループ会社にも出向き、業務が適正かつ効率的に⾏われているかのモニタリングを⾏って頂く内部監査担当を募集しています。
■業務内容
・内部統制(J-SOX法対応全般、業務記述書、業務フローチャート、リスクコントロールマトリックス)
・内部監査(計画書の作成、監査の実施、報告書の作成、改善指⽰書の作成、改善状況報告書の作成)
拠点(既定)
【募集背景】
これまでグループ会社名義で受注していた工事業務を当社本体において一般電気工事業の届け出を行う運びとなりました。伴いまして第二種電気工事士かつ3年以上の実務経験者の採用が必要となっている状況です。
【具体的なミッション】
■太陽光発電設備工事の管理業務
• 太陽光発電設備工事の受注・管理
• 現場打合せ・現場立ち合い
• 各種工事書類の作成(施工計画書、報告書など)
• 補助金申請業務
• 施工管理(施工は下請けに依頼。下請けの管理は重要業務)
• お客様と下請け施工会社の間でのスケジュール調整・管理
• 工事の進行管理および品質確認
■業務比率:
• 50% 事務業務(書類作成・下請け管理・スケジュール管理など)
• 50% 現場立ち合いや現場打合せ業務
拠点(既定)