会計スタッフとして、大企業や上場企業向けに以下の業務内容を提供していただきます。
実務だけでなく、研修やOJTを通じて、決算から経営コンサルティングまで、
高度なスキルと思考力を身に着けていただきます。
【業務内容】
大企業・上場企業のクライアントに向けた会計・コンサルティングサービス。
スポット的にコンサル案件のご相談をクライアントからいただき対応することもあります。
<具体的な業務内容>
・会計入力、記帳、総勘定元帳、試算表の作成
・不動産ファンド会計
・財務諸表作成
・決算対応
・税金計算
・銀行対応
・連結決算
・有価証券報告書、決算短信などの決算開示レビュー ほか
※コンサルティング案件事例
・M&A(財務デューデリジェンス・株価算定)
・組織再編
・内部統制
・業務改善提案
・会計アドバイザリー
・システム導入支援
【組織】
業務内容でなく、クライアント毎に分かれた組織体制となっております。
(チーム毎にクライアントが紐づく形となります)
【当社で働くポイント】
・大企業、上場企業の経理を経験することができる
・一部ではなくクライアントの会計・経営に一環して携わることができる
・結婚、育児などライフプランの変化があっても安心してキャリアを積めるよう環境整備充実
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
今後、更なる事業拡大に向けて「人的資本価値の最大化」をミッションとし、
経営陣とともに会社の将来を見据え、今後の組織・サービス拡大を人事の立場で一緒に牽引していただける方を募集します。
【業務内容】
■採用業務(新卒・中途)
・採用計画策定
・採用イベント企画~実行
・採用面接、説明会
・採用媒体検討
・人材紹介会社対応、リレーション構築
・ダイレクトリクルーティング運用
・人材育成
・採用ブランディング
・大学、専門学校とのリレーション構築 等
■その他業務
・人事チームとしての課題対応や企画立案
・管理部門としての課題対応や企画立案(各部門連携、施策提案)
・管理部門内他部署のサポート
(受付業務や備品管理、事業本部からの質問対応等)
※まずは採用をメインに担当いただきますが、
長期的にはジョブローテーションもあり、人事業務を幅広く経験できる環境です。
上記業務内容は一部で人事(管理部門)の仕事は多岐に渡ります。
事務やサポートではなく会社を牽引していく管理部門に興味のある方からのエントリーを
お待ちしています!
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
日々の会計入力から月次・年次決算、開示資料作成などをお任せします。様々な企業の会計、経理業務を通し幅広い経験が積めます。
【業務内容】
大企業・上場企業のクライアントに向けた会計・コンサルティングサービス
<具体的な業務内容>
・会計にまつわる相談、コンサルティング業務
・記帳、総勘定元帳、試算表の作成
・インターネットバンキング事務、出納業務
・給与計算業務及び付随業務
・決算書作成、決算整理業務
・連結業務
・有価証券報告書、決算短信などの決算開示レビュー
・財務デューデリジェンス
【当社で働くポイント】
・大企業、上場企業の経理を経験することができる
・一部ではなくクライアントの会計・経営に一環して携わることができる
・結婚、育児などライフプランの変化があっても安心してキャリアを積めるよう環境整備充実
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社