事務職(製造事務、営業事務、受付・総務事務の何れか)

拠点 ロイズタウン工場

job-image

ロイズタウン工場建物内のオフィスで製造や販売、総務に関わる事務全般のほか、社外取引先や社内関係部署との調整業務をお任せします。
ご経験等に応じて下記のうち何れかの業務をお願いします。

【製造事務】
製造に関わる部署で事務業務をお任せします。
・製造ライン関連、商品開発室の事務
・データ入力、書類作成
・社内外との調整 など

【営業事務】
営業に関わる事務業務をお任せします。
・営業データの入力・管理
・取引先との調整
・請求書の発行・処理
・営業備品の管理 など

【受付・総務事務】
受付・総務に関わる幅広い事務業務をお任せします。
・来客対応、案内、代表電話対応
・備品の在庫管理、発注業務、文書管理
・従業員の健康管理事務
・パート・アルバイトの入社準備
・採用アシスタント業務 など

【入社後の流れ】
入社後は研修を通して、ロイズの製造方法や販売方法を学びます。各部署に配属後は、OJTとして先輩について業務の流れを学び、正確に丁寧に事務作業を進めていきましょう。分からないことがあれば、すぐに先輩や上司に質問できる環境です。

【2022年に新工場が完成しました】
当社では、生産拠点である「ロイズタウン工場(当別町)」を2022年に増築し、現在は本格稼働に向けて準備を進めている段階です。新しい工場では、2023年夏に新規の生産設備や工場内を見学する施設がグランドオープンしたほか、直営店舗が移転・拡張してリニューアルオープンした為、各部門で増員募集を行っています。ロイズの魅力が詰まった新工場のオープンにスタートから携わることができるので、大きなやりがいを感じることができます。

【全社員に物産展出張の業務あり】
当社では全部門の社員が、北海道外の百貨店で開催される物産展などの催事に出張し、商品の陳列から対面販売までを行っています。日本全国のお客様と直接お会いすることで、自分が携わっている仕事・業務への「新たな気づき」に繋がり、日々の業務に活かすことができます。

全社員が目指しているのは「お客様に高品質な商品をお届けする」こと

事務部門の社員は、製造や販売、総務に関わるいずれかの部署に配属となり、データ入力・確認や書類作成など事務全般を担当するほか、社内外との調整業務を行います。正確な事務作業はもちろん、関係部署との円滑な調整でお客様に高品質な商品を届けるサポートをしていただき、社内からロイズブランドを支えることが求められます。

唯一無二のブランドへ

FARM to BAR ~チョコレートを、カカオ豆からつくりたい~ 2022年、当社は生産拠点の「ロイズタウン工場」を増築しました。 「チョコレートを、カカオ豆からつくりたい」というチョコレートメーカーとしての夢を叶えるべく、2014年にはコロンビアにカカオの自社農園を設立しており、新工場の完成で「FARM to BAR」の始動へ向けた準備が進んでいます。 近年、カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を一貫して行うBEAN to BARのチョコレートが注目されてきましたが、FARM to BARとは、カカオの栽培からチョコレートになるまでを一貫して自社で行うこと。「わたしたちだけ」のチョコレートをお届けしたい。そんな想いでロイズはカカオ豆からチョコレートの可能性を追求しています。 ロイズの挑戦はまだ始まったばかり。 これからもわたしたちの夢が皆さまのおいしい笑顔となるよう、そして、チョコレートのわくわくと驚きをお届けできるよう、ロイズは唯一無二のブランドへと成長を続けていきます。

採用情報
定員 3 名
求める経験・能力 ・コミュニケーションを大切にしており、人と接することが好きな方
・調整力のある方
・丁寧かつ正確に業務に取り組める方
・年に数回、国内出張に対応できる方
応募資格 ・事務の実務経験をお持ちの方(業界不問)
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excelで関数操作ができる中級レベルを想定)
・高卒以上
給与 【正社員】
月給25万円~35万1,000円
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇面の変更なし)

<賞与> 年2回(6月・12月)※2023年度実績6.2カ月分
<昇給> 年1回(4月)
入社時の想定年収 年収435万円~620万円 ※年齢・経験・能力を考慮の上、設定します。
社員の年収例 ・年収435万円(22歳 入社2年目モデル)
・年収520万円(30歳 入社2年目モデル)
諸手当 ・通勤手当(上限30,000円)
・時間外手当
・役職手当
勤務地

<ロイズタウン工場> 北海道石狩郡当別町ビトエ640-15

北海道

JR「ロイズタウン駅」から徒歩5分 ※車通勤OK(無料駐車場完備)

勤務時間 8:30~17:30(実動8時間)
年間平均残業時間 月10時間以内
休日・休暇 <年間休日> 112日(1年ずつ段階的に増やし、2026年に118日とします。)

<休日・休暇>
■月6~11日休み/シフト制
■慶弔休暇
■有給休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■社員販売割引制度あり
■人間ドック補助制度あり
■自動車通勤OK
選考の流れ 本ページ内<応募する>ボタンよりエントリーフォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。

<選考フロー>
【1】エントリーフォームによる書類選考
※ご経歴はできるだけ詳細にご入力ください
 ↓
【2】一次選考
…人事責任者・人事担当者による面接
※ロイズタウン工場またはWEBにて実施
※面接実施にあたり履歴書・職務経歴書をご提出いただく場合がございます
 ↓
【3】最終選考
…部門責任者・人事責任者による面接
※ロイズタウン工場にて実施
 ↓
【4】内定

※応募書類(履歴書・職務経歴書)は返却いたしませんのでご了承ください。
※ご応募から概ね1~2ヶ月で入社内定となります。
※面接日・入社日等はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

<合否のお返事に関して>
採否いずれにしても必ず当社からご連絡いたします。
募集拠点

ロイズタウン工場

北海道石狩郡当別町ビトエ640-15 ロイズタウン工場

企業情報
商号 株式会社ロイズコンフェクト
代表取締役社長 山崎 泰博
創立 1983年(昭和58)年7月
事業内容 チョコレート、チョコレート菓子、各種菓子、パンおよびその原料の製造・販売
事業所 本社(札幌市北区あいの里)
ロイズタウン工場(石狩郡当別町)
あいの里工場(札幌市北区あいの里)
直営店舗(札幌市、当別町、江別市、千歳市)
資本金 6,100万円
従業員 900名うち社員390名(2022年7月現在)
売上高 294億円(2023年7月実績)

関連求人