logo
logo

求人一覧

求人一覧

3 件
job-image
  • 中途
  • 正社員
  • 準社員
  • パート
  • アルバイト

従業員紹介エントリー

(株)ロピアは、1970年の創業からずっとスイーツを作り続けてきました。
「ひとりでも多くの人が笑顔になりますように」
そんな思いを胸に、毎日スイーツを作り、毎日皆様のもとへお届けしています。

今では一日に50万個以上のスイーツを作っている当社ですが、ただ機械でスイーツを作っているわけではありません。当社では、スイーツを作るとき、出来るかぎりの作業を、人の手でひとつひとつ丁寧に行っています。

壊れやすく品質重視のスイーツだからこそ、ひとつひとつに心を込めて作り、ひとつひとつ丁寧に出荷しています。そんな当社の「こだわり」があるからこそ、おいしいスイーツが作れる。当社はこう考えています。

当社のこだわりはスイーツづくりだけではありません。当社が日々作っているスイーツには、人を癒やし、幸せな気持ちになっていただけるという大切な役割があります。そんな商品を提供するためには、「従業員が幸せを感じられる職場」であることがとても重要だと考えています。

その想いを基本に、新規事業や業務改革、職場改革などを進行中です。
また、企画から出荷まで全てを手掛けるメーカーであるため、職種や職域もいろいろ。ジョブチェンジやキャリアアップを見据え、長く働ける環境です。本人の意向に沿わない転勤もなく、じっくり続けることができます。


【当社の魅力】
お休みも時間も待遇も
全部整った環境で
スイーツづくりをしませんか?

「スイーツが好き」
「趣味はお菓子づくり」
そんな理由で
スイーツづくりを仕事にするなら、
安心して働ける環境がオススメです。

【安心安定した環境】
当社はスイーツ専門の食品メーカー。
愛知県と栃木県に工場を持ち
従業員数は1000名以上の規模を誇ります。
全国の大手企業と取引し、
おかげ様で業績は好調です。

【お客様に選ばれる商品力】
当社は品質が評価され、
プリンやシュークリーム、パフェなど、
1日50万個のスイーツを手づくりし
日本中のお客様に愛されています。

なかでも『プチシリーズ』は、
20年以上愛され続け
今でも主力商品です。
そして、『濃厚焼きチーズタルト』は
発売当初3日で100万個を販売し
コンビニなどでもお馴染みです。

【勤務地】
本社工場(愛知県)もしくは関東工場(栃木県)

【エントリー後の流れ】
※ご応募時に備考欄に紹介をうけた従業員の氏名の記載おねがいします

応募確認 ※希望条件面の確認をさせていただきます。

面談日時のご連絡 ※面談日時はご都合に合わせて相談に応じます。

応募意思確認※面談踏まえて当社へのご応募の意思を確認させて頂きます。

対面またはWEB面接 ※人柄を重視しての採用を目指しています。

合否連絡

入社 ※入社時期は相談に応じます。

お互いにとって良い出会いとなるよう、
まずはじっくりと話すことから始めましょう。

拠点 全社_従業員紹介

募集期限:2024年12月31日まで

  • 中途
  • 正社員

COMMEPARIS 催事営業職(一般社員)

<<百貨店テナント経験または百貨店営業経験者歓迎>>

【募集背景】
「スイーツから明日をもっと笑顔に」というビジョンを掲げ、「絹ごしプリン」や「プチシリーズ」といったチルドデザートを企画製造するチルドスイーツロピアは、2023年4月にプチカヌレ専門店「COMME PARIS」をグループに迎え、これまで得意としていた日常に寄り添うスイーツだけでなく、新規事業として「特別な日を 彩る。特別なスイーツ」という分野への挑戦をしています。
今回は、同ブランドに2024年秋以降新ブランドの投入を予定しており、百貨店を含めた催事展開を加速するため組織強化を目的とした募集となります。

【職務概要】
COMME PARISの百貨店向けの催事の提案営業職を募集します。
ブランドの立ち上げフェーズのため、代表取締役以下、役職の階層が少なくフラットな組織です。新規/既存のお取引様への商品提案など裁量権を持って業務を行って頂けます。

【職務詳細】
・新規/既存のお取引先(百貨店)への催事の企画提案
・催事スペースの売り場・売り方提案
・催事スペースなど、イベント会場の設営・後片付け
・イベント会場の担当者とのやり取り

(その他にも)
・商品MD
・商品の販促企画
・EC販売関連業務

【ポジションの魅力】
■ブランドの立上げフェーズに携わることができる
 ∟2024年秋以降に新ブランドの投入を予定しており、立上げフェーズから業務に携わることができます。試行錯誤しながら、裁量権をもって新しいことに挑戦できる環境です。自分で考え、行動できる人にはピッタリな環境です。

■「絹ごしシリーズ」「プチシリーズ」など定番商品が多数
 ∟創業以来、スーパーやコンビニエンスストアなどに日常に寄り添った低価格で高クオリティのチルドスイーツを多数企画・製造・販売をしてきました。近年ではフローズンチルドスイーツにも領域を広げ、企業のPB商品にも参入を続けています。その実績からスイーツ業界での知名度も獲得しています。

■在宅勤務を中心としたハイブリット型の出社スタイル
 ∟メイン拠点は東京都ではありますが、基本的に同組織のメンバーは在宅勤務を中心としております。顔を合わせて会議をする場合は、契約しているシェアオフィスを利用し、フレキシブルな勤務環境を整えています。催事のイベント出店に合わせて出張もあり、柔軟に働く環境を変えながら自身の業務に取り組んでいます。

<研修制度について>
少数精鋭の新規チームのため、入社時からOJTのスタートです。
これまでのスキルをベースにして個別に仕事をお任せしますので、自分のキャパシティと相談しながら進めることが可能です。
原則在宅ベースではありますが、必要に応じてMTGを実施しつつ、コミュニケーションがとりやすい環境を整えています。

拠点 竹芝オフィス

job-image
  • パート・アルバイト
  • パート
  • アルバイト

【本社勤務】営業事務(受発注業務)データチェックや伝票仕分けをサポートするお仕事

<スイーツメーカーの受発注業務中心の営業事務>
弊社では、受注データの処理や確認作業をお任せできる新しいメンバーを募集しています。
お任せする作業としては確認作業、書類の仕分け、整理整頓など細かな作業が多く、丁寧な作業が必要になります。

具体的には以下のとおりです。

1.受注データの確認・照合
  ・FAXにて受注した発注書の目視確認(納期、商品、数量など)
  ・システム入力内容と発注書内容の照合(1行ずつチェックします)
2.伝票の仕分け作業
  ・出力された伝票を納品先ごとに切り分けて仕分け 
  ・必要に応じて書類の添付も実施
3.電話対応
  ・得意先や関係部署からの電話対応、引き継ぎ
4.その他の作業
  ・エクセルへの簡単な入力作業
  ・確認を終えた発注書などの整理整頓

最初は基本的な受注処理作業からスタートしますが、ゆくゆくは以下の作業にも対応していただきたいと考えています。

・受注システムへの入力作業(テンキー操作が中心です)
・オンライン受注データの処理・確認
・その他受注関連業務の拡大

受発注業務を中心に、営業事務としてのスキルを磨きながら、会社の成長を支えて大切な役割を担っていただきます。

拠点 本社人事

3 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉