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管理系事務全般(人事労務・経理・法務・総務等)

拠点 拠点(既定)

本社(京都市下京区)にて管理部門の事務を担当していただきます。

【主な業務内容(一例)】
・勤怠管理や派遣社員の勤怠チェック、給与計算の結果チェック、従業員情報の更新に伴う手続き、企業型確定拠出年金に関する事務手続き、各種ファイリング
・親会社経理部門との連絡や調整、請求書や領収書を取りまとめ郵送
・毎月実施する法務関連のアンケート集計と未対応者へのフォロー
・オフィス内(同じフロアの倉庫含む)の整理
・書類送付、各種業務委託先との連絡

※上記はあくまでも一例です。これまでのご経験に合わせ、他の業務も依頼する可能性があります。

採用情報
定員 1 名
勤務地

京都府

在宅勤務も可能です(業務都合により週2〜3回出社となる可能性があります)

勤務時間 原則 月曜日〜金曜日の10:00~15:00 (12:00〜13:00 休憩)
※子育てやご家庭の都合によって時間変更などの相談も可能です。
想定給与 時給1,500円〜時給2,000円
休日・休暇 会社カレンダーによる(土日祝日及び会社が定めた日)
必須スキル・経験 【必須スキル】下記のいずれかの経験をお持ちの方
・一般会社で人事労務関連業務の経験が3年以上ある方
 (社会保険・雇用保険関連、勤怠管理、労務管理、従業員からの問い合わせ対応、社労士事務所とのやりとり等)
・一般会社で営業事務または一般事務(管理系事務含む)の経験が3年以上ある方
 (社内外との調整や報連相、パソコンでの事務作業、新しいシステムへの順応性が高い等)
求める人物像 ・細かい事務作業が得意な方
・規則や各種運用ルールに基づき対応できる方
・ミスなく、慎重に仕事に取り組める方
・自分から周りにコミュニケーションを取れる方
・臨機応変に対応できる方
・業務内容により守秘義務があるため、責任感を持って仕事に取り組める方
待遇 雇用保険、健康保険、厚生年金保険及び有給休暇付与は各種法定通り
その他要件 【必要なPCスキル】
・基本的なパソコン操作
 MacOSでの作業となります(入社後に操作に慣れていただければ問題ありません)
・Googleドキュメント(Wordでも可)
 会議資料や議事録作成や各種資料作成が発生します
・Googleスプレッドシートワード(Excelでも可)
 給与計算一覧チェック、各種管理業務にともなうチェックリスト作成など多種多様な用途で使用します
・Gmail
 メール送受信を行います
・Slack
 業務連絡をはじめ、社内のやりとりは全てSlackにて行います

【試用期間】
1ヶ月(※試用期間中の労働条件は同条件)

【その他】
採用後1ヶ月程度で勤務開始可能な方
募集拠点

拠点(既定)

京都府京都市下京区本覚寺前町830 京都エクセルヒューマンビル 7階

企業情報
会社名 株式会社Rist
設立年月日 2016年8月1日
所在地 本社
〒600-8102
京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町830 京都エクセルヒューマンビル 7階

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