契約社員 求人一覧

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【契約社員】立教大学(池袋キャンパス)経理課(収納担当)業務

立教大学池袋キャンパス内の財務部経理課でのお仕事です。
立教学院の学費関連業務及び募金・大学収納業務を担当している部署になり、以下の業務を3名で協力し合いながらチームで進めています。

<学費・収納に関する業務>
・学費等入出金管理
・各種納入証明書の発行  
・窓口での現金取り扱い管理
・金融機関への預け入れ
・各種帳票出力
・残高照会の出力等 

<募金に関する業務>
・寄付金の受け入れ
・募金募集に関する業務
・残高管理、金融機関への預け入れ等
関連部局と連携をしながら対応します。

<予算の諸経費管理>
・学院および大学予算に関する伝票の作成、振替処理
・請求書・領収書の作成、送付

学費・収納の業務は学費等に関する入出金管理や各種証明書の発行、窓口や電話、メールでの問い合わせにも対応しています。
学院および大学予算に関する伝票の作成や請求書・領収書の作成、送付も行っています。
募金業務については募金システムを使って募金の受け入れから領収書の作成発送までを担当しています。

拠点 (株)立教オフィスマネジメント

募集期限:2024年05月31日まで

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【2024年6月開始】立教大学池袋キャンパス内・教育懇談会事務局でのお仕事【契約社員/ROM】

立教大学の渉外課教育懇談会事務局でのお仕事です。
教育懇談会事務局は、教育懇談会をはじめとする在学生の保護者向けのイベント運営や情報発信を行う部署です。

■教育懇談会とは
大学の教育方針ならびに学内の近況や将来構想、学生の就学状況などを保護者の皆さまにご理解頂くとともに、保護者の皆さまと大学との関係を密にし、強い信頼関係を築くことを目的としたイベントで、池袋新座・両キャンパスで7回、その他全国19か所の計26回を開催しています。
※2023年度の開催報告(『季刊立教』に掲載)は下記URLをご参照ください。
https://spirit.rikkyo.ac.jp/parents/event/SiteAssets/pdf/report_01.pdf

≪主な業務内容≫
■教育懇談会
・予約管理、問合せ対応、備品準備、配布資料準備、担当者連絡などの事前準備
・資料配布、問合せ対応、学生アルバイト対応、備品運搬などの当日作業
・来場者数記録、アンケート集計、備品片づけなどの後処理

■保護者問合せ対応
電話や所定の問い合わせフォームから寄せられる保護者問合せの一次対応

■保護者向け冊子の作成
年に1回発行される保護者向け大学案内冊子の作成
(担当部署への原稿作成依頼、出版社への入稿など)

■その他保護者向けイベントの対応
保護者対象のイベント(不定期開催)などでの保護者受付、誘導など

■その他
備品発注、請求書等の処理、書類のファイリングなど

※当日実施に向けた資料や備品準備、予約管理などのやっていただきます。
※業務の性質上、立教大学在学の身近なご親族がいる方はご就業できない場合がございます。予め、ご了承願います。
※教育懇談会の開催がない時期は、他部署業務の応援に入っていただく場合があります。

拠点 (株)立教オフィスマネジメント

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【英語のスキル活かせます!2024年6月開始】 立教大学池袋キャンパスでのお仕事【契約社員/ROM】

全学共通教育事務室内の外国語教育研究センター担当業務

①人事労務関連業務(採用人事手続き、任期更新手続き、退職手続き、教員労務管理に関わる各種手続き等)
②教員関係事務業務(出張申請・精算手続きサポート、施設借用に関する補助業務、入試関連調整業務、等)
③予算関連業務(学部管轄予算管理・執行、各種研究費執行、備品管理、等)
④広報関係業務(外国語教育研究センターHP、紀要等)
⑤庶務業務(和文資料の英訳、学内諸手続きサポート、施設等管理、各種マニュアル作成、等)
※ 窓口等での教員対応やセンター内会議は、業務連絡・メール・文書作成等を英語で行う必要がある。一方、単調な資料確認チェック作業も多数あり、一般的な国際業務ではない。他部署とは日本語での連絡・調整となるため日本語/英語割合は各5割程度。

拠点 (株)立教オフィスマネジメント

募集期限:2024年05月31日まで

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