【店舗の開業支援や企業の成長に貢献】
電話・HP制作・SNS活用…経費削減&業務改善など
お客様の"困った"を解決するお仕事です。
具体的には…
■提案先は?
中小企業や設立したばかりのベンチャー・飲食店・美容院などの新店舗まで
今後各方面の整備が必要なお客様がメインです。
■提案するのは?
モバイル/HP/セキュリティ/コピー機/通信回線/各種SNS運用代行
企業・店舗運営に必要なものはほぼ取り扱いのある多彩な商品・サービスが強みです。
■提案スタイルは?
「法人用携帯を導入し通信料を見直しませんか?」
「新店舗の設備はすべてお任せいただくと安価&負担軽減に」
など、お客様の経費削減&業務改善に貢献。
浮いた経費でHP制作やSNS運用を強化し販売促進につなげるなど、一歩先を見据えた提案で継続的なお付き合いができる点も特徴です。
〈バックアップ体制で商談チャンス増!!〉
●Webサイトによる集客
…ニーズや興味があるお客様なので成約率が高い!
●インサイドセールス部門からアポイント供給
…仕事に慣れて成約率が上がれば、さらに優先的に供給!
●他部署からの紹介
…紹介した人・された人両方のインセンティブに反映!
※ほか自分でも電話で提案先を発掘します。
<充実研修で未経験者も安心>
必要な方には名刺交換・電話応対といったビジネスマナーからレクチャー。
また先輩との同行でより多くのものを得られるよう、事前に商品の基礎知識や仕事の流れを伝え、その後は本番を想定した商談練習もしています。
2か月目には営業デビューを果たす流れです。
<働きやすい環境>
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など全社をとおして働きやすい環境つくりを進めています。
中途営業(情報通信事業系)
下記、4つのお仕事よりご希望をお伺いいたします。
◆国内外の仕入先との調達交渉スタッフ【急募中!】
世界の通信情報を常にキャッチアップしながら、国内外問わず各国通信キャリアや仕入れ先との交渉を行いグローバルWiFi商品の原資となるものを仕入れ調達していく仕事です。
◆商品開発プロジェクト管理スタッフ
グローバルWiFi事業で提供しているWi-Fiルーターの新規導入、バージョン管理関連業務、及びUI、新機能、APPの企画、開発プロジェクト管理の仕事になります。
◆eSIM商品導入/開発プロジェクトスタッフ
新規事業eSIMの商品導入関連業務(商品のテスト、仕様確認など)、カスタマイズの開発プロジェクト管理の仕事です。
◆在庫管理スタッフ 【※採用充足につき募集終了】
グローバルWiFiに関する在庫管理、品質、運用、コストなど、その他在庫に付随する業務を行います。
【魅力ポイント】
◎未経験者も歓迎
現場でのOJT研修にてしっかりサポートします。
入社時に未経験からスタートした方が活躍している事例も多く、経験や年齢に関わらず活躍できる風土が根づいています。
◎働きやすい環境
週休2日制(土日祝)&年間休日120日以上!配偶者特別休暇、配偶者出産休暇、時差勤務制度、条件によりテレワーク有(出社推奨)、有給休暇取得の義務化や時間外労働の免除・制限にも取り組んでいます。自分や家族との時間も大切にできる環境です!
また、2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など働きやすい環境つくりを進めています。
【研修制度やキャリア】
◎入社後の流れ
入社後は、初日に導入研修をおこないます。その後、配属先でのOJTがスタート。経験やスキルに合わせながら現場での研修を進めていきます。そのほか、管理職研修やスキルUP研修など研修・教育制度も整っています。
◎評価、キャリア支援
半年ごとの評価により、年2回の昇給・昇格のチャンスがあります。業績・重要事項・目標管理など明確な基準も設けており、透明性、公平性の高い評価制度です。また、ジョブローテーションやFA制度、社内公募制度も整備し、従業員のスキルアップを全力で応援しています。
【株式会社ビジョンについて】
◎東証プライム市場上場企業
1995年の創業以来、時代の変化やニーズに合わせて事業を発展させ、現在はグローバルWiFi事業、情報通信サービス事業、グランピング・ツーリズム事業の3つの事業を運営しています。北海道~沖縄の国内11拠点、アジア・北米・欧州・環太平洋の海外12拠点を展開し、国内のみならず、グローバルな経営をおこなっています。
-------------------------------------
【選考フロー】
エントリー
↓
書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書)
↓
1次面接(オンライン可)
↓
2次面接
↓
内定
※選考回数が異なる場合があります。
※お預かりした個人情報は採用目的のみに使用し、他の目的には一切使用致しません。
-------------------------------------
VM管理
■仕事内容
海外用レンタルWi-Fiご利用者数 8年連続No.1(※)の自社商品「GLOBAL WiFi®」の営業職募集です。
※「2016年~2023年海外用レンタルWi-Fiサービス(国内→海外)」のべユーザー数、売上高調査(東京商工リサーチ、2017年~2024年各年調査)
海外渡航の機会がある法人へのご提案(法人営業)や、Wi-Fiレンタルのパートナー企業となる旅行代理店の新規開拓・フォローアップ(代理店営業)、SIMを差し替えずに様々な渡航先で利用できる「World eSIM®」の営業(eSIMユニット)など複数のポジションで募集中ですので、
1つでも気になる内容がございましたら
ご応募をお待ちしております!
【法人営業】
提案型法人営業(クロージング業務、インサイドセールス)を行います。
海外渡航の頻度が多い大手法人向けの営業を行うことが多く、社内のやり取りも多いためコミュニケーション能力が高い方であればスムーズにご就業できるポジションです。
【代理店営業】
旅行代理店等パートナー企業の新規開拓からフォローアップまで行っていただきます。
営業活動詳細は以下
・訪問もしくはオンラインにて商談
・契約締結(担当部署と連携し、オンラインがメイン)
・販促ツールの作成、提供
・日々のフォローアップ、パートナー企業の売上促進
【eSIMユニット】
立ち上がったばかりの部署である「World eSIM®」サービス全般の事業への参画をお願いします。
1つのサービスが生まれ、世の中にリリースされるまでを経験できます。
リリース後も提携企業との新規企画の立案など、施策の推進を行っていただきま
す。
・新規パートナー企業(販売代理店)の開拓
・新規企画の立案とその推進/既存パートナー企業への施策提案
・「World eSIM®」の運営
・提案資料の作成
・契約書などの法務関連業務
【法人営業(関西)】
海外用「GLOBAL WiFi®」と国内用「WiFiレンタルどっとこむ®」という二種類のWi-Fiレンタルサービスの提案をお任せします。
新規導入段階でのプレゼンテーションも大切ですが、既に利用いただいているお客様へのこまめなフォローや、他事業部への紹介をいただける動きが重要となります。
■働く環境
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など全社をとおして働きやすい環境つくりを進めています。
-------------------------------------
【選考フロー】
エントリー
↓
書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書)
↓
1次面接(オンライン可)
↓
2次面接
↓
内定
※選考回数が異なる場合があります。
※お預かりした個人情報は採用目的のみに使用し、他の目的には一切使用致しません。
-------------------------------------
グローバルWiFi事業部
世界200以上の地域で旅行者・出張者向けにWi-Fi貸出サービスを行う「グローバルWiFi事業」と、法人を中心に通信サービスやOA機器関連を販売する「情報通信サービス事業」、グランピング施設を運営する「グランピング・ツーリズム事業」の三大事業を展開する、東証プライムベンチャー企業です。
「IT・通信」と聞いて、身近に感じる業界ではないかもしれません。
しかし、なくては困るもの、今後なくなることはないもの、それが「IT・通信」なのです。
■仕事内容
物流・工程管理スタッフ
自社商品のポケットWi-Fiルーター「グローバルWiFi®」等の入荷から出荷までの工程管理スタッフを急募しています。
各工程の安全管理・進捗管理・生産性管理・人員配置の他、皆が働き易い職場にする為の現場改善、スタッフさんのフォロー、その他出荷現場に付随する業務です。
アウトバウンド、インバウンドが伸びている中、日本国内外でご利用いただくポケットWi-Fiの工程管理スタッフは、各拠点のチームと協力しながら日々業務をしております。
WordやExcelなど簡単なPC操作業務を行います。
未経験スタートの先輩もいますので、事務が初めて、ブランクがある方の応募もお待ちしております!
■働く環境
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など全社をとおして働きやすい環境つくりを進めています。
■営業所・拠点
営業所(札幌、成田、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、佐賀、沖縄)
海外拠点(韓国、ハワイ、シンガポール、台湾、ベトナム、中国、フランス、イギリス、カリフォルニア、香港、ニューカレドニア)
■空港カウンター
成田空港、羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港など、その他、国内19空港、35カウンター
--------------------------------------
【選考フロー】
エントリー
↓
書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書)
↓
一次面接
↓
二次面接
↓
内定
※選考回数が異なる場合があります。
※お預かりした個人情報は採用目的のみに使用し、他の目的には一切使用致しません。
--------------------------------------
VM管理(柏)
■財務部責任者候補
財務部のメンバーとして活躍していただきます。
今回は、将来的に責任者となっていただけるような経験者の方を募集しています。
■仕事内容
現預金の入出金管理、請求書チェック、予算管理、経営会議等資料作成、中期経営計画作成補佐を行います。
業務に慣れてきたら徐々に様々な幅広い業務を行っていただく予定です。
少数精鋭(2~3名)で稼働している部署のため、専門スキルを磨けるだけでなく、幅広い業務に携わることが可能です!
----------業務内容(一例)----------
・現預金の入出金管理
・請求書チェック
・予算管理
・経営会議等資料作成
・中期経営計画作成補佐
など
------------------------------------
財務部は経理部やその他、多くの部署との連携が必要な場合が多く、チームワークとコミュニケーション能力が求められます。
異なる部署との連携を通じて、企業全体の経済的な健全性を確保するだけでなく、ビジネス目標の達成をサポートする部署です。
少数精鋭(2~3名)で稼働している部署のため、専門スキルを磨けるだけでなく、幅広い業務に携わることが可能です!
■働く環境
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など働きやすい環境つくりを進めています。
■株式会社ビジョンについて
1995年の創業以来、時代の変化やニーズに合わせて事業を発展させ、現在はグローバルWiFi事業、情報通信サービス事業、グランピング・ツーリズム事業の3つの事業を運営しています。北海道~沖縄の国内11拠点、アジア・北米・欧州・環太平洋の海外12拠点を展開し、国内のみならず、グローバルな経営をおこなっています。
-------------------------------------
【選考フロー】
エントリー
↓
書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書)
↓
一次面接
↓
二次面接
↓
内定
※選考回数が異なる場合があります。
※お預かりした個人情報は採用目的のみに使用し、他の目的には一切使用致しません。
-------------------------------------
財務部
私たちは、情報通信に関わる様々なサービスを提供している総合商社です。
“IT・通信”と聞くと、身近に感じる業界ではないかもしれません。ただ、今これを見ているインターネットやタブレット端末などは欠かせないものであり、明日無くなっては困るもの、今後無くなることはないもの、それが“IT・通信”なのです。
■仕事内容
【国内で利用するレンタルWiFiの提案営業】
訪日外国人の方が日本に来た際にお使いいただくWiFiレンタルサービス『NINJA WiFi®』や、最短1日からのレンタルできる『WiFiレンタルどっとこむ®』等の自社サービスを、日本国内の旅行代理店や企業に提案していただきます。
【例えば…】
・NINJA WiFi®
どんな企業が訪日者の来客を求めているか?色々アイディアを考えながらアプローチし、商談、受注に至るのが醍醐味の一つです。
・WiFiレンタルどっとこむ®
国内の様々な企業へご提案
「引っ越ししたてでネット回線が無いからWiFiが欲しい」→不動産の企業「入院中に使う院内用WiFiが不便」→医療法人
など、レンタルWiFiの需要は多岐にわたります。
★入社後にしっかり研修、教育をおこなうので、未経験の方も安心してご応募ください!
【学歴・経験・資格関係なし!!】
名刺交換や電話応対などのビジネスマナーから
営業&商談スキルまで研修でしっかり教えます。
中卒・高卒・中退・フリーター…関係なし!やる気を重視します!
■働く環境
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など働きやすい環境つくりを進めています。
--------------------------------------
【選考フロー】
エントリー
↓
書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書)
↓
一次面接(オンライン可)
↓
二次面接
↓
内定
※選考回数が異なる場合があります。
※お預かりした個人情報は採用目的のみに使用し、他の目的には一切使用致しません。
--------------------------------------
海外戦略事業部
私たちは、情報通信に関わる様々なサービスを提供している総合商社です。
“IT・通信”と聞くと、身近に感じる業界ではないかもしれません。ただ、今これを見ているインターネットやタブレット端末などは欠かせないものであり、明日無くなっては困るもの、今後無くなることはないもの、それが“IT・通信”なのです。
■仕事内容
テレマーケティング業務、コールセンター責任者
適性に合わせて、アウトバウンド・インバウンドのいずれかの業務をお任せします。
未経験入社が多いからこそ、基礎から商材の詳細までしっかり学べる研修制度を完備しています。
配属後も先輩スタッフがフォローしてくれるので安心です。
----------業務内容(一例)----------
①アウトバウンド業務
当社サービス(電話加入権ドットコム)をご利用のお客様へ提案営業を行っていただきます。
電話加入権ドットコムでは、法人向けの固定電話機(ビジネスフォン)を取り扱っており
電話回線にプラスして開業時に必要なインフラなどお客様に合わせてご提案いたします。
②インバウンド業務
当社ホームページを見たお客様や当社サービスをご利用のお客様のお問い合わせ対応、お客様への定期連絡を行っていただきます。
------------------------------------
導入研修後は基本的な業務を通して営業の基礎を固める期間です。
未経験スタートでも早い人なら1ヶ月以内で、遅くても半年で、社内平均では2~3ヶ月ほどで1人前に仕事ができるようになっています。
アポイントの供給を行い、受注に繋がればインセンティブも支給されます。
0⇒1を作る力が備わり、収入UPにも繋がります。
■当社の強み
当社では、お客様と商談のアポイントをとってから、提案に行きます(アウトバウンド)。当社サービスをネットで知りお客様のほうからお問い合わせを頂く「反響営業」(インバウンド)や「他部署からのお客様紹介」の仕組みがあります。
■働く環境
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など全社をとおして働きやすい環境つくりを進めています。
■事業・サービス
ビジネスフォン、コピー機、電話回線、法人携帯、ホームページ制作、GLOBAL WiFi®、NINJA WiFi®、SNS広告など
■営業所・拠点
営業所(札幌、成田、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、佐賀、沖縄)海外拠点(韓国、ハワイ、シンガポール、台湾、ベトナム、中国、フランス、イギリス、カリフォルニア、香港、ニューカレドニア)国内主要空港(成田、羽田、中部、関西、福岡、那覇)
-------------------------------------
【選考フロー】
エントリー
↓
書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書)
↓
1次面接(オンライン可)
↓
2次面接(新宿営業所にて実施)
↓
内定
※選考回数が異なる場合があります。
※お預かりした個人情報は採用目的のみに使用し、他の目的には一切使用致しません。
-------------------------------------
BNS事業部
■仕事内容
東証プライム上場企業の営業事務部門で
コミュニケーション能力、均衡力、PCスキルを活かしたお仕事です。
受発注や請求業務をはじめ、全社の営業事務業務をお任せします。
-----------------------------------------------------
【例えば…】
・受注管理業務
・請求書作成、及び管理業務
・月次決算対応
・在庫管理業務 など
-----------------------------------------------------
また、今回配属予定の部署では
管理システムや運用の改善など、会社全体で円滑な管理活動をしていくための取り組みを積極的に行っています。
全社の運営に関わる業務を任されている部署となりますので、
チームでコミュニケーションをとって円滑に業務を進めていきましょう!
■働く環境
部門全体で約50名、女性比率約7割の職場です。
仕組化や効率化などをアイデアを出しながら、より良い環境を作るために一緒に取り組んでいただける方を募集しています。
\リニューアルしたオフィス・えるぼし2つ星取得!/
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル。
働きやすい環境づくりに努めています。
※「えるぼし認定」とは女性の活躍を推進している企業の取得できる認定です。
\学歴・資格関係なし!!/
第二新卒・中卒・高卒・中退・フリーター…関係なし!やる気を重視します!
■株式会社ビジョンについて
◎東証プライム市場上場企業
1995年の創業以来、時代の変化やニーズに合わせて事業を発展させ、現在はグローバルWiFi事業、情報通信サービス事業、グランピング・ツーリズム事業の3つの事業を運営しています。北海道~沖縄の国内17拠点、アジア・北米・欧州・環太平洋の海外13拠点を展開し、国内のみならず、グローバルな経営をおこなっています。
業務管理部
私たちは、訪日観光客向けにWi-Fiレンタルサービスを提供しているチームです。
日本での旅行を快適にすごしていただくためには、通信インフラは必須アイテム。
ニーズも年々増してきており、訪日観光客が今後さらに増加していくことを想定し
チーム拡大のために新しいメンバーを募集しています!
■仕事内容
【海外法人営業職】
(1)海外代理店の新規開拓および既存代理店との関係強化
(2)市場調査を行い、ターゲット市場のニーズを把握して適切な戦略を立案
(3)海外OTAの商品ページ編集及び予約対応
(4)越境ECの基本運用(出品、商品管理など)
(5)新宿カウンターの受渡・返却対応
★入社後にしっかり研修・教育をおこなうので、未経験の方も安心してご応募ください!
研修期間を設け、徐々に業務に入るような体制となります。
部署内で未経験の社員も、平均2~3ヶ月ほどで1人前に仕事ができるようになっています。
個人の能力、効率も考慮し、業務分担するようなチームスタイルです。
■働く環境
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など働きやすい環境つくりを進めています。
-------------------------------------
【選考フロー】
エントリー
↓
書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書)
↓
1次面接(オンライン可)
↓
2次面接
↓
内定
※選考回数が異なる場合があります。
※お預かりした個人情報は採用目的のみに使用し、他の目的には一切使用致しません。
-------------------------------------
海外戦略事業部
<WEBサイト・ECモールの運営を行っていただきます。>
WEBサイト・ECモールの運営だけでなく、それに付随する他の業務もお任せします。
HTMLやCSSのスキルを活かして働くことが可能です。
現在のスキルからさらにレベルアップしたい方には、ぴったりの業務内容となっております。
上記のスキルがなくても、接客経験や営業経験などがあり対人スキルを磨きたい方のご応募も大歓迎です。
ここには書ききれないほど様々な業務を経験できますので、
面接時に詳細をお伝えさせていただきます。
皆様のご応募お待ちしております★
<働く環境>
2022年12月に本社移転、2023年6月新宿営業所・関西営業所リニューアル、えるぼし2つ星取得など働きやすい環境つくりを進めています。
-------------------------------------
【選考フロー】
エントリー
↓
書類選考(写真付き履歴書・職務経歴書)
↓
1次面接(オンライン可)
↓
2次面接
↓
内定
※選考回数が異なる場合があります。
※お預かりした個人情報は採用目的のみに使用し、他の目的には一切使用致しません。
-------------------------------------
海外戦略事業部