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【正社員】経理担当/東京

拠点 東京本社

経理業務全般を担当していただきます。
特に月次決算を中心とした業務をお任せしますが、将来的には経営企画やマネジメント業務にもチャレンジいただけるポジションです。


■仕訳入力(使用システム:PCA会計、勘定奉行等)
■帳票の整理およびファイリング
■現預金管理(入出金管理および残高確認)
■経費精算(社員経費申請の確認および処理)
■売上および売掛金管理(売上データの記録、売掛金の消込作業、未回収金のフォローアップ)
■請求書作成および送付業務
■振込処理(仕入先・取引先への支払処理および支払スケジュールの管理)
■減価償却資産の管理および仕訳
■管理資料の作成(予算管理資料、経営用分析資料など)
■試算表の作成(月次決算に向けた基礎資料の作成)
■月次決算業務(必須)
■年次決算補助(経験がなくてもOK)
■親会社へのレポート作成・報告
■親会社からのリクエストに対する対応
■経理業務プロセスの改善提案
■監査対応
■社内規程類(経理領域)の見直し、改定提案
■その他、経理業務に付随する業務全般

※将来的には予算管理や会社全体の売上・利益を見据えた経営計画の立案に携わっていただきます。


~当社における本ポジションの特徴~

【ハイレベルな指導環境】
 ∟親会社には優れた公認会計士が多数在籍しており、直接指導を受けながらスキルを磨くことができます。

【経営企画への挑戦】
 ∟経理業務だけでなく、会社全体の経営に関わる企画業務にも携わることができます。経験がなくてもチャレンジ可能です。
   変化の中で成長できる:親会社・子会社ともに変革期を迎えており、組織としての変化を経験する中で、
  個人としても幅広い経験を積むことができます。

【キャリアアップの可能性】
 ∟マネジメント志向のある方であれば、5~10年後には部長ポジションを目指せるキャリアパスがあります。

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル10階