拠点(既定)
病気の重症化リスクを防ぐため、『Myscope』と『Mystar』のサービスを提供する当社。サービス導入済みの健康保険組合を担当いただきます。年間で1名あたり30件程度担当。自分の提案で健康を支援できる、社会貢献性の高い仕事です。
――『Myscope』とは?
生活習慣病・血管病発症リスクが予測できる医療データ解析サービス。健康保険組合が保有するレセプトデータや健診結果をもとに、加入者一人ひとりの5年以内の重症化リスクを算出します。
――『Mystar』とは?
オンライン完結型生活習慣改善支援サービス。かかりつけ医・主治医と連携しながらモニタリング機器を利用して、脈拍や歩数、塩分摂取量などを分析し、改善に向けた、6ヶ月間の個別指導プログラムです。
弊社サービスのMyscope・Mystarをすでに導入いただいている健康保険組合様に対して、
アップセル・クロスセルを目的とした提案営業をしていただきます。
※既存顧客を担当いただきます。
▍業務内容
■すでにMyscopeおよびMystarを導入いただいてる健康保険組合様へのアップセル・クロスセル提案
- 顧客とのリレーション構築
- 顧客の健康および医療費課題の把握、改善提案
- 継続利用につながる提案、交渉、社内調整
■営業部門予算達成に向けた行動
- 自社サービス導入済み顧客の市場を把握、クロスセル/アップセルの戦略立案
- 受注率およびLTV向上を目的とした新規営業チームに対する改善提案
- 事例ユーザーの構築および事例の作成
▍年間の流れ(一部抜粋)
▼4月(年度初め)
お客様と、昨年度の振り返りや今年度の注力したいポイント、必要なデータなどについて確認。
▼6月
昨年度の健康診断の結果やレセプト(医療費請求明細)を確認。
▼7月
約1ヶ月程度で医療データの解析結果が届きます。昨年度と比べた医療費などを確認し、対象者を決定。年末までに次年度の予算交渉も行ないます。
業務内容の変更範囲:会社の定める業務
ライフサイエンスとデータサイエンスの技術を応用した疾病管理プログラム事業(DMP)を展開する名古屋大学発のスタートアップ企業です。
現在は全国の健康保険組合と業務提携を結び、各組合員に対するサービスを提供しています。DMPは米国で生まれ西欧先進国で発展し各国の医療費適正化に寄与していますが、日本ではまだまだ未発達な領域です。
そのような中で同社は2018年8月に『Mystar』をリリース。現在は全国の健康保険組合や生命保険会社を通じて220万人の母集団を形成するまでに成長しました。
2023年12月には、住友生命グループへ参画いたしました。
住友生命グループでの事業共創をすすめ、より一人でも多くの方の健康増進・ウェルビーングにつなげられるよう取り組んでまいります。
【当社ニュースリリース】
★住友生命によるPREVENTの株式取得・子会社化を発表
https://www.sumitomolife.co.jp/about/newsrelease/pdf/2023/231208.pdf
★「J-Startup CENTRAL」優れたスタートアップ20社に選定されました(ビジョン、先進性・独創性、優位性、成長性、国際性に優れたスタートアップ20社を内閣府が選定)
★「人生100年時代、ウェルビーイングのエコシステム創出へ―住友生命が共創で目指す世界」というテーマで鼎談インタビュー記事が公開されました。https://tomoruba.eiicon.net/articles/2478
★経産省主催ジャパン・ヘルスケアビジネスコンテスト2018で優秀賞を受賞しました。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 所定労働時間 08時間 00 分 休憩60分 フレックスタイム制10:00~19:00(コアタイム:有 11:00~15:00) 残業:有 残業手当:有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30時間/月 |
想定給与 | 想定年収:550万円~700万円 月給:458,500円~584,000円 基本給:280,000円~350,000円 その他固定手当:93,500~125,200円 固定残業代:85,000~108,800円※30時間分 ※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 ≪残業について≫ 月平均の残業時間は全社13時間、セールス職24.3時間です。 |
休日・休暇 | 年間122日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 その他(育児休暇取得実績あり) ■有給休暇 入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 |
必須スキル・経験 | ・BtoB営業経験3年以上 ・無形商材提案の経験 |
歓迎スキル・経験 | ・医療業界、ヘルスケア業界でのご経験 ・カスタマーサクセスとして担当プロダクトのアップセル・クロスセルの成功体験 ・マネジメント経験(チームで目的・目標を定めてチャレンジした経験など) ・大手・中小関わらず様々な企業との折衝経験 ・営業実績・表彰経験がある方 |
求める人物像 | ・PREVENTのミッションへの共感できる方 ・自身の成果と同じくらいチームでの成果にコミットできる方 ・適切な報連相によって周りを巻き込みながら仕事を進めることができる方 ◇PREVENTのMission 「一病息災の健康支援モデルを社会に(実装する)」 |
待遇 | ・学会参加補助制度あり ・PC貸与 ・私服可 ・入社時有給付与(社内規定に準ずる) ・夏季休暇(7~9月の間で3日間) ・ウォーターサーバー完備(名古屋オフィス) ・フリーアドレス制(名古屋オフィス) ・リモートワーク制度あり ・各種ITサービス使用(Slack、Google各種ツール、dropbox等) |
勤務地 |
東京都・愛知県 ▼名古屋本社 愛知県名古屋市東区葵一丁目26番12号 IKKO新栄ビル 9F ※月2回ほど関西出張あり ▼東京支社 東京都中央区東日本橋2丁目14-1 DKK東日本橋ビル3F ※申請によりリモート勤務も可能 ※勤務地はご本人のご希望に応じて選択可能 ※本社、支社どちらも転勤なし※就業場所の変更の範囲:雇い入れ時と同様 |
募集拠点 |
拠点(既定) |