株式会社プランテック
【企業概要】
オフィス、生産・物流施設、R&D施設、商業施設、ホテル、社会インフラ施設など幅広い建築物の設計監理を担います。
複雑化・高度化する社会情勢やクライアントのニーズに対し、施設の使い勝手・立地の特性・収益性・将来性など、
あらゆる角度からロジカルに検討し、クライアントの価値を最大化すべく、プラスαの提案しています。
ただ図面を描くだけの設計ではなく、「設計」という手段でクライアントの課題を解決するスペシャリスト集団です。
【業務内容】
建物単体の企画・設計に留まらず、クライアントの有する事業所全体において、再編計画や効率化・有効活用計画の策定、BCPや遵法化への対応、ランニングコストの削減とカーボンニュートラル・グリーン化への取り組みなど、企業の経営価値を高めるファシリティ・コンサルティングを実施します。各種事前調査、戦略立案、具体的解決手段と効果の検証からプロジェクト全体のマネジメント、施設管理の支援まで、クライアントのニーズに応じて幅広く取り組みます。
【当社ならではの特徴】
コンサルティングの対象は、各種製造メーカー(本社機能、工場や研究所など)、ディベ・ファンド・AM会社(事務所ビルやホテルなど)、学校法人(国立大学・私立大学)、独立行政法人、銀行など幅広い業界・業種を対象としており、多くの業務実績を有しています。
幅広いクライアントと業務内容に携わり、幅広い業務経験を積みたい、専門性を深めたいと考えられている方に向いている職場です。
【募集年齢・経験】
目安:若手~中堅層
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
勤務時間 | ・フレックスタイム制 有 (コアタイム 10:30~15:00) ・残業 有 |
想定給与 | 400~500万円(経験により異なる) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日祝) ・年末年始 ・有給休暇(入社半年経過後10日、最高20日) ・夏季休暇 ・産前/産後休暇 ・育児/介護休暇 ・看護休暇 ・慶弔休暇 ・年間休日120日以上 |
必須スキル・経験 | 建築設計、不動産、施設管理等の関連業務経験 |
求める人物像 | ・広い視野と問題意識を持ち、柔軟な発想ができる方 ・設計や施工に留まらず、幅広い業務に取り組みたい方 ・新しい分野や課題にも、積極的に取り組める方 ・プロジェクトのマネジメント力を伸ばしてクライアントに価値提供を行いたいと考える方 または専門性や技術力を伸ばしてクライアントに価値提供を行いたいと考える方 |
歓迎資格・ライセンス | 一級建築士、認定CM(CCMJ)、認定FM(CFMJ)、一級建築施工管理技士、宅地建物取引士、公認不動産コンサルティングマスター、中小企業診断士 |
待遇 | ・社会保険完備 ・企業年金基金 ・交通費全額支給 ・資格手当あり ・住宅補助(規定あり) |
その他要件 | 試用期間あり(期間:6か月) |
勤務地 |
東京都・福岡県・大阪府 東京、大阪、福岡 |
募集拠点 |
株式会社プランテック 東京都千代田区紀尾井町3-6 <その他拠点:仙台・大阪・名古屋・福岡> |
企業情報 | |
---|---|
社名 | 株式会社プランテック |
所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル |
創業 | 1985年4月11日 |
設立 | 2020年12月1日 (事業開始:2021年6月1日) |
資本金 | 30,000,000円 |
従業員数 | 188名(2024年1月現在) |