logo
logo

【福岡オフィス採用】カスタマーサポート

拠点 福岡オフィス

job-image

会員数7900万人以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社の福岡オフィスにて、カスタマーサポート部署のメンバーを増員いたします。

具体的には、ユーザーがサービスを円滑に利用できるようにするために、不安や疑問を取り除き、
創作活動をもっと楽しめるようにサポートする業務をお任せいたします。

【業務内容】
 ▼pixiv小説をメインにpixivに関わる業務サポート
 ▼メール返信対応(電話対応無し)
 ▼画像の不備チェック・通報対応

※テレワーク実施中(詳細は面接時にご質問ください)

ユーザーからの意見や喜びの声に応えながら、サービスのファンを増やす喜びを味わえます。

採用情報
想定給与 時給1,000円~1,200円(経験に応ず)
勤務時間 平日10:00~19:00のうち、6時間以上
(10:00~14:00での勤務は必須)

1日の仕事の流れ
(例 10時〜13時:投稿作品チェック、14時〜19時:お問い合わせ、ユーザー報告対応、座談会など)
休日・休暇 土日祝
応募条件 平日週4日以上勤務が可能な方
必須スキル・経験 基本的なPCスキル・ビジネス文章作成やメール対応の経験者、
ユーザーをサポートしたい意欲のある方
歓迎スキル・経験 ◆カスタマーサポート経験者、大歓迎!
◆サブカルやアニメ・マンガ・小説が好きな方
待遇 交通費支給(上限20,000円/月)
勤務地

福岡県

募集拠点

福岡オフィス

福岡県福岡市博多区中洲4-6-12 プラート中洲6F

企業情報
ピクシブ株式会社 ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。

そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在7900万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。

またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。
社風・風土 ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。

このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。

また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。
戦略・ビジョン 「クリエイターエコノミーの中心に」

世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。

このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。

そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。

関連求人