logo
logo

【福岡オフィス採用】サポートエンジニア(アルバイト)

拠点 福岡オフィス

job-image


会員数7200万人以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社の福岡オフィスにて、カスタマーサポートメンバーが日々利用している管理画面等の「CSツール」の開発、改善をお任せいたします。


日々寄せられるお問い合わせをもとに問題を発見し、開発チームへフィードバックや可能であれば修正までを行います。
pixivや周辺サービスのCSツールは内製開発のため大量な情報を効率的、かつ安全に取り扱う必要があるため、仕様設計/開発まで大規模サイトならではのノウハウやスキルを身につけることができます。
CSツールの改善を行うことでカスタマーサポートメンバーの作業効率向上に繋げるとともに、より早くユーザーの問題を解決することができるため、顧客満足度の向上につながる重要な業務となります。

※テレワーク実施中(詳細は面接時にご質問ください)
アルバイトスタッフは20代を中心に和気藹々とした雰囲気で働いています!
ユーザーからの意見や喜びの声に応えながら、サービスのファンを増やす喜びを味わえます。

採用情報
想定給与 時給1,300円~
勤務時間 平日10:00~19:00(左記時間のうち、1日5時間以上)
試用期間 3ヵ月
応募条件 大学、大学院、高専、専門学校に所属する学生(※学校種別・学部・学科・専攻不問)
または、フリーランスエンジニア
平日週2、3日以上での勤務が可能な方
フルタイムで勤務できる方歓迎
必須スキル・経験 ・Smarty, Slim などのテンプレートエンジンを用いた HTML へのデータやフォームの描画に関する基礎知識・経験
・PHP, Ruby などを使用した Web アプリケーションにおいて、サーバーサイドの CRUD 機能実装を行う能力
・カスタマーサポートチームのメンバーから要望をヒアリングし、妥当な技術的解決案を提案して実装を行う能力
歓迎スキル・経験 ・MySQL, Redis など、 Web サービスにおいて多用されるミドルウェアの使用経験
・カスタマーサポート業務に必要なデータを永続化するための小規模な RDB のテーブルを設計できる知識
・Google Analytics, Looker など、管理画面の利用ユーザーのアクティビティの計測および、可視化に関する知識
・最新 Google Chrome で使える範囲内でのモダンな JavaScript を用いたフロントエンド開発経験
待遇 交通費支給(上限20,000円/月)
※リモートワーク実施中

各種保険(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
採用フロー 書類選考→一次面接→最終選考
勤務地

福岡県

募集拠点

福岡オフィス

福岡県福岡市博多区中洲4-6-12 プラート中洲6F

企業情報
ピクシブ株式会社 ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。

そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在8100万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。

またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。
社風・風土 ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。

このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。

また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。
戦略・ビジョン 「クリエイターエコノミーの中心に」

世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。

このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。

そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。

関連求人