logo
logo

【福岡オフィス採用】カスタマーサポート

拠点 福岡オフィス

募集期限:2019年11月04日まで

job-image

会員数4400万人以上、総作品数8000万点以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社の福岡オフィスにて、カスタマーサポート部署の新設に伴い、メンバーを増員いたします。
具体的には、ユーザーがサービスを円滑に利用できるようにするために、不安や疑問を取り除き、創作活動をもっと楽しめるようにサポートする業務をお任せいたします。

・pixivFACTORYにおけるグッズ商品画像の検査、及び入稿データの不備チェック
・pixiv関連サービスにおける問い合わせメール対応などの事務業務

ユーザーからの意見や喜びの声に応えながら、サービスのファンを増やす喜びを味わえます。

採用情報
想定給与 時給1,000円~1,200円(経験に応ず)
勤務時間 平日10:00~19:00のうち、4時間以上
(10:00~14:00での勤務は必須)
休日・休暇 土日祝
応募条件 平日週3日以上勤務が可能な方
必須スキル・経験 ・カスタマーサポート経験(サポートは主にメールにて行います)
・アニメやマンガ、ゲームなど日本のサブカルチャーに対する知識
・基本的なPCスキル。
・ビジネス文章作成経験。
・コミュニケーション能力。
歓迎スキル・経験 ・同人活動経験
・社内外との調整業務経験
・業務改善や創意工夫経験
・クレーム対応経験。
待遇 交通費支給(上限20,000円/月)
勤務地

福岡県

募集拠点

福岡オフィス

福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル 2F

企業情報
ピクシブ株式会社 「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」が企業理念。
イラストコミュニケーションサービス「pixiv」は2007年にスタートし、周辺プロダクトを含め月間利用者はのべ5000万人を越え、世界中のユーザーに利用されるプロダクトとして運営されています。

現在はイラスト・漫画・小説を投稿し、また楽しめる「pixiv」に留まらず、「pixivコミック」や「BOOTH」、「pixivFACTORY」、「pixivFANBOX」など、クリエイターの活動を支援し、ユーザー同士のコミュニケーションを加速させるプロダクトも開発・運営しています。
社風・風土 ピクシブの平均年齢は30歳。年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力しています。新卒1年目の社員がプロダクトの責任者として活躍しているケースもあります。私たちは「創作活動がもっと楽しくなる場」を理念とし、クリエイターの活動を支え、創作文化を盛り上げることを、プロダクトとして、ビジネスとして考えることができる人を募集しています。

「pixivに詳しくない」「イラストや漫画に詳しくない」「絵が描けない」ということは全く問題ありません。
◯若いうちから裁量を持ってチャレンジしたい 
◯自分が作ったプロダクトを大きくし、世界の人に届けたい 
◯ロジカルに考え分析し、プロダクトをつくっていきたい
などの想いを持つ方を求めております。一緒に人の人生に影響を与えるプロダクトをつくり、世界中の創作活動を支え、創作文化を盛り上げましょう。
戦略・ビジョン 「クリエイターファースト×グローバル」

クリエイターとファン間のコミュニケーションを活性化させ、力強いコミュニティを作り、pixivおよび周辺プロダクト・創作界隈全般を加速させたいと考えています。「作品を見られるのに最もふさわしい場所作り」を掲げ、常にクリエイターにとってのインフラ的存在として、クリエイターを支え、そして創作活動を楽しめる世界を作ることを目指しています。
また、グローバル展開にも一層力を入れていきます。プラットフォームだけでなく、コンテンツやクリエイター自身を世界に発信していくこと、また中国、韓国、台湾といったアジア圏のユーザーを定着させていくことに注力し、 グローバル・サービスとしてより進化させていきたいと考えています。

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人