logo
logo

技術職向け夏のインターンシップ『PIXIV SUMMER BOOT CAMP2022』(通常エントリー)

拠点 東京本社

募集期限:2022年06月12日まで

ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」というミッションのもと、累計登録ユーザー数7900万人を超える「pixiv」をはじめ、現在15以上のサービス開発を進めています。

「PIXIV SUMMER BOOT CAMP 2022」では、大きく分けて4つのコース(全18コース)を用意し、本番環境のAPIを叩き、レビューをうけながら、実際に普段から社員が行っている業務にチャレンジすることができます。

技術の習得やチーム開発を通じて「圧倒的猛者になる」ことはもちろん、ピクシブの開発環境や社風を体験することが出来るインターンシップです。

この夏、実際に動いている大規模サービスの業務を経験してみませんか?

詳細については下記募集ページをご確認ください。
https://internship.pixiv.co.jp/

採用情報
募集職種 技術職
勤務時間 10:00 ~ 19:00(休憩1時間を含む)
応募条件 2024卒予定の高専・短大・大学・大学院・専門学校の学生
ピクシブへの就職を前向きに考えている方
待遇 <報酬>
期間中80,000円支給(1日10,000円)

<交通費>
通勤可能な場合は、開催期間中の往復交通費
※遠方からのご参加の場合は、期間中の宿泊施設を含めて当社負担で手配


インターン期間 2022年7月1日(金)~9月30日(金)のうちの平日8日間


採用フロー ■エントリー期間
2022年5月16日(月) 13:00 ~ 2022年6月10日(金)23:59

■選考フロー
書類選考
一次面接(申し込みしていただいたメンターとの面接)
内定

勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F

企業情報
ピクシブ株式会社 ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。

そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在8100万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。

またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。
社風・風土 ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。

このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。

また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。
戦略・ビジョン 「クリエイターエコノミーの中心に」

世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。

このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。

そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人