東京本社
弊社の運営するサービスに関わるデータを活用し、サービスの成長や新規ビジネス開発を目的とした様々な業務を行っていただきます。
弊社では「ポップカルチャー」といったドメインにおいて、クリエイター向けに多種多様なWebサービスを提供しており、創作文化に関するデータをかなりの量を保有しています。
その中で、日々蓄積されていくユーザーの行動ログを取り扱い、以下のような業務に携わっていただきます。
・サービス改善を目的としたユーザー行動分析・施策立案および施策を実施する上でのディレクション業務
・開発プロジェクトに関わるKPI設計、計測手段の構築・改善
・経営戦略の構築に必要となるデータ分析・調査
・データを活用したビジネス開発
・サービスを成長させる上での戦略策定
これらのなかで、個々の希望や適性、経験に応じて領域担当を決めています。
サービス開発に直接関わることもできますし、経営サイドと距離の近い環境で働くことも可能です。
採用情報 | |
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想定給与 | 月収30~60万円 年収420~780万円 (住宅手当含) |
勤務時間 | 平日10:00~19:00 (1時間休憩・標準勤務8時間) |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 年次有給休暇(初年度10日間から夏季、年末年始休暇含む) 慶弔休暇 夏期休暇 年末年始休暇 有給休暇(初年度10日) |
必須スキル・経験 | ・クリエイターとそのファンを支援することに対する高いモチベーション ・データ及びその活用方法への興味・関心 ・データ分析・解析を活用した業務経験 ・分析、解析結果をわかりやすく共有する能力 |
歓迎スキル・経験 | ・SQLを用いた業務経験 ・プログラミングスキル・業務経験 ・新規ビジネスの立ち上げ経験 ・Webサービス・アプリの開発もしくはディレクション経験 |
待遇 | 昇給 年2回(1月・7月) 、賞与 年1回(6月) 各種社会保険完備 健康診断 交通費支給(上限20,000円/月) 住宅手当(会社から1.2km圏内50,000円/月) 希望PC購入制度(社員が希望するPCを会社が購入し支給する) 子ども手当(扶養家族の子ども1人につき20,000円/月支給) 育児・介護休業 フリードリンク:会社設置の自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度 |
採用フロー | 書類選考 ↓ 一次面接(現場マネージャーによる面接) ↓ 最終面接(役員による面接) ↓ 内定 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
東京本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F |
企業情報 | |
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ピクシブ株式会社 | 「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」が企業理念。 イラストコミュニケーションサービス「pixiv」は2007年にスタートし、周辺プロダクトを含め月間利用者はのべ5000万人を越え、世界中のユーザーに利用されるプロダクトとして運営されています。 現在はイラスト・漫画・小説を投稿し、また楽しめる「pixiv」に留まらず、「pixivコミック」や「BOOTH」、「pixivFACTORY」、「pixivFANBOX」など、クリエイターの活動を支援し、ユーザー同士のコミュニケーションを加速させるプロダクトも開発・運営しています。 |
社風・風土 | ピクシブの平均年齢は30歳。年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力しています。新卒1年目の社員がプロダクトの責任者として活躍しているケースもあります。私たちは「創作活動がもっと楽しくなる場」を理念とし、クリエイターの活動を支え、創作文化を盛り上げることを、プロダクトとして、ビジネスとして考えることができる人を募集しています。 「pixivに詳しくない」「イラストや漫画に詳しくない」「絵が描けない」ということは全く問題ありません。 ◯若いうちから裁量を持ってチャレンジしたい ◯自分が作ったプロダクトを大きくし、世界の人に届けたい ◯ロジカルに考え分析し、プロダクトをつくっていきたい などの想いを持つ方を求めております。一緒に人の人生に影響を与えるプロダクトをつくり、世界中の創作活動を支え、創作文化を盛り上げましょう。 |
戦略・ビジョン | 「クリエイターファースト×グローバル」 クリエイターとファン間のコミュニケーションを活性化させ、力強いコミュニティを作り、pixivおよび周辺プロダクト・創作界隈全般を加速させたいと考えています。「作品を見られるのに最もふさわしい場所作り」を掲げ、常にクリエイターにとってのインフラ的存在として、クリエイターを支え、そして創作活動を楽しめる世界を作ることを目指しています。 また、グローバル展開にも一層力を入れていきます。プラットフォームだけでなく、コンテンツやクリエイター自身を世界に発信していくこと、また、海外のユーザーを定着させていくことに注力し、 グローバル・サービスとしてより進化させていきたいと考えています。 |
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