logo
logo

【中途採用】デジタルマーケティング

拠点 東京本社

job-image

ピクシブでは世界最大の創作プラットフォーム「pixiv」をはじめとする、15以上のプロダクト・事業を展開しています。プロダクトのフェーズも領域も様々であり、各プロダクトの特徴を理解したマーケティングが求められています。

所属いただくマーケティング戦略室はマーケティング領域のプロ集団として、部署横断でプロダクトと連携し業務を行っています。マーケティング機能の強化・組織の拡大のため、即戦力となっていただける方を募集します。

<マーケティング戦略室について>
マーケティング戦略室では、リサーチ~戦略設計~戦術の実行や、SNSなど各種ツールの企画・管理を行っています。
複数のプロダクトにプロジェクトベースでJOINするため、多様な経験を積むことができます。(将来的には担当プロダクトを持つことも検討)

専門スキルを深めていただくことはもちろん、新たな領域への挑戦も大歓迎です。メンバー間でのスキル交換も積極的に行っています。
部署には20~30代を中心に、アルバイトを含む約10名が在籍。スポーツ、出版、ITなど多様なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。

<仕事内容>
デジタルマーケティングではピクシブのSNS広告の広告戦略、運用の他、新規媒体開拓を行っていただきます。
広告運用だけではなく、ピクシブの複数プロダクトのプロモーションに企画から関わることができるため、マーケターとしてキャリアを伸ばせる環境です。
将来的にはマーケティングディレクターとしてご活躍いただくキャリアステージをご用意しています。

・マーケティング施策におけるKPI設計
・アナリティクス分析
・インハウスでのデジタル広告のプランニング・運用
・広告クリエイティブのディレクション
・広告代理店やメディアとの窓口・コミュニケーション


<求める人物像>
・ピクシブのミッション「創作活動がもっと楽しくなる世界を創る」に強く共感していただける方
・ご自身の長期的なキャリアを考えた上で、ピクシブが最も適したフィールドであること
・PM、エンジニア、デザイナーなど職種、または部署を横断して協業できるコミュニケーションスキル・経験を持つ方
・学習意欲が高く、不足する知識を情報収集し補うことができる方
・課題を見つけ、解決のために提案し、行動することができる方
・変化する状況に対応する柔軟性とチャレンジ精神を有する方
・チームで成果を上げることに興味があり、他者の成長や成功のサポートを喜べる方

採用情報
想定給与 月収30~60万円
年収420~780万円
(住宅手当含)
勤務時間 平日10:00~19:00 (1時間休憩・標準勤務8時間)
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
年次有給休暇(初年度10日以上)
慶弔休暇
年末年始休暇
必須スキル・経験 ・リスティング、ディスプレイ広告、SNS広告運用の実務経験 (3年以上)
・Google Analytics / GTMなどを活用したサイト分析経験
歓迎スキル・経験 ・ASA出稿、ASO対策の経験
・BtoCマーケティングへの理解
・プロモーション企画の立案/実施経験
待遇 昇給 年2回(1月・7月) 、賞与 年1回(10月)
各種社会保険完備
健康診断
交通費支給(上限20,000円/月)
住宅手当(会社から1.2km圏内50,000円/月、配偶者がいる場合は配偶者付加金としてさらに5万円/月を支給)
希望PC購入制度(社員が希望するPCを会社が購入し支給する)
子ども手当(扶養家族の子ども1人につき20,000円/月支給)
育児・介護休業
フリードリンク:会社設置の自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度
書籍購入制度
コンディショニングケア(マッサージ・ジム費の補助)
採用フロー 書類選考

一次面接

最終面接(役員による面接)

内定

※場合によっては二次面接を実施します
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F

企業情報
ピクシブ株式会社 ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。

そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在7900万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。

またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。
社風・風土 ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。

このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。

また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。
戦略・ビジョン 「クリエイターエコノミーの中心に」

世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。

このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。

そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。

関連求人