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広告配信エンジニア

拠点 東京本社

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ピクシブは自社開発の広告配信システムを通して各種サービスに広告を配信しています。それを開発・運用していくことで、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」というコーポレートミッションを持続するための収益基盤を支えます。

広告配信システムは、月間700億件程のリクエストを扱うようになっています。このシステムの安定運用はもちろんですが、今後はよりユーザーにマッチした広告を届けていきたいと考え、より加速した開発やデータ活用を促進できる体制を整えています。

多種の技術を活用して、ピクシブのビジネス価値を向上させることにコミットしていくエンジニアを募集しています。

【業務例】

■自社広告配信システムの安定運用

広告配信システムの安定運用を目的としたパフォーマンス改善やインフラ整備・仕組みの改善。

■広告効果改善

ビジネス課題を開発で解決し、収益向上に繋げる。

例として広告の体験最適化(デザイン検証など)、機械学習による選出改善、広告配信手法の改善など。

■業務効率の改善

管理画面や業務フローなどを改善して、より本質的なビジネス価値に集中できるよう効率化。


【使用技術】

言語: Go, Ruby, Python, PHP

インフラ・ミドルウェア・その他: Google Cloud Platform, Kubernetes, Kustomize, Argo CD, Argo Workflow, Datadog, BigQuery, Redis

採用情報
想定給与 月収30~60万円
年収420~780万円
(住宅手当含)
勤務時間 平日10:00~19:00 (1時間休憩・標準勤務8時間)
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
年次有給休暇(初年度10日以上)
慶弔休暇
年末年始休暇
必須スキル・経験 Go, Ruby(Ruby on Rails), Python, PHP のいずれかを使ったシステムの開発・運用経験
歓迎スキル・経験 ・Kubernetesを使ったサービスの開発・運用経験
・Google Cloud Platformなどのパブリッククラウドの利用経験
・広告関連システム(アドネットワークやDSP・SSP等)の運用経験
・中規模以上システムの構築・設計・運用経験
待遇 昇給 年2回(1月・7月) 、賞与 年1回(10月)
各種社会保険完備
健康診断
交通費支給(上限20,000円/月)
住宅手当(会社から1.2km圏内50,000円/月、配偶者がいる場合は、配偶者付加金としてさらに50,000円/月を支給)
希望PC購入制度(社員が希望するPCを会社が購入し支給する)
子ども手当(扶養家族の子ども1人につき20,000円/月支給)
育児・介護休業
フリードリンク:会社設置の自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度
コンディショニングケア(自宅付近でマッサージを受けられる制度)
書籍購入制度
※コロナウィルスの影響により、福利厚生の内容は柔軟に変化いたします
採用フロー 書類選考

一次面接

二次面接

最終面接(役員による面接)

内定
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F

企業情報
ピクシブ株式会社 ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。

そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在7900万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。

またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。
社風・風土 ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。

このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。

また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。
戦略・ビジョン 「クリエイターエコノミーの中心に」

世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。

このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。

そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。

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