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【中途採用】BOOTH カスタマーサポート

拠点 東京本社

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■クリエイターを支えるマーケットプレイス「BOOTH」のカスタマーサポート職を募集します。
ピクシブの運営するECサービス「BOOTH」は、
クリエイターが自由にグッズや作品を販売し、それをファンが購入できる、創作物のためのマーケットプレイスです。

2013年のリリース以来、BOOTHはユーザーニーズに答えるために様々な機能追加と改善を繰り返し、利用者数・取扱高ともに成長し続けてきました。その結果、現在サービスは累計登録ショップ数:約47万店、月間PVは8,600万と大規模なマーケットプラットフォームへと拡大しています。

しかしながらサービスの成長や社会情勢の変化にあわせ、BOOTHでは日々更なる仕様・設計・規約のアップデートを求められています。創作文化もより多様化している昨今、よりクリエイターに求められるプラットフォームとなるためには新たなユーザーニーズを読み解き、積極的なサービス改善や新機能開発をしていきたいと考えています。

今回募集するカスタマーサポートポジションでは、それらBOOTHのユーザーコミュニケーションに関する改善や問い合わせ業務を主導するメンバーを募集します。興味のある方は是非ご応募ください。

■BOOTHとは
BOOTHは「自宅から発送」「倉庫から発送」「pixivFACTORYから発送」「ダウンロード販売」といった幅広な販売形態を持ち、多様なジャンルの創作物をかかえる自社開発のECサービスです。ECサービスの開発・運用だけではなく、その中で行われる「Web即売会」などの企画・運用も行っています。

■主な仕事内容
・お問い合わせ対応 (1日10件~20件/メールでの対応が主となります)
・問い合わせ対応フローの立案・改善
・施策対応に向けた他チームとの折衝・協業
・FAQの修正/改善、利用規約の見直し
・サービス内お知らせ投稿
・不正利用対応、違反ユーザー対応
・問い合わせ業務を行うアルバイトメンバーとの協業
・社内外向けガイドライン/業務対応マニュアルの作成・改善
※問い合わせの一次受けは別部署の方が担当しています。主に二次受け、または難易度の高い案件はお願いすることがございます。

本業務を通じて、ユーザーの不安や疑問を取り除き、創作活動をもっと楽しめるように手助けすることができます。自らが携わっているサービスの意見・喜びの声を、利用者から一番近い距離で聞き、感じ取ることができ、直接一人一人のユーザーに語りかけることで、サービスのファンを増やす喜びを味わことができます。
また、実際にユーザーからの声を拾い、それをサービスに反映することで更なるユーザー満足度向上に繋げる非常に重要な役割を担うことができます。

■ツール・職場環境
- データや情報を取得/活用しやすい環境を用意しています。
 - Looker、BigQuery、Google アナリティクス
 - Notion、Slack、Google Meet
- チームメンバー約12名はPM、エンジニア、カスタマーサポートメンバーで構成されています
- リモート勤務でも十分コミュニケーション可能な環境です。

採用情報
求める人物像 ・ユーザーニーズを汲み取り、丁寧なコミュニケーションを意識できる方
・テクニカルライティング、テキストコミュニケーションが得意な方
・取引先や開発メンバーと円滑なコミュニケーションが取れる方
想定給与 月収30~45万円
年収420~546万円
※別途対象者に賞与/住宅手当支給
※格別のスキル・経験が有る場合は相談に応じます
勤務時間 平日10:00~19:00 (1時間休憩・標準勤務8時間)
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
(繁忙期によっては休日出勤が発生いたしますが、振替休日を利用することができます)
年次有給休暇(初年度10日以上)
慶弔休暇
夏期休暇
年末年始休暇
必須スキル・経験 ・カスタマーサポート/コールセンター等における経験
・文章作成能力(主にメールでの対応となります)
歓迎スキル・経験 ・数値分析や改善提案業務に興味・関心のある方
・ビジネスレベルの英語力(リーディング、ライティングできる方)
・インターネットサービスを扱う企業での経験
待遇 ◎勤務条件
雇用形態:正社員
試用期間:3ヶ月
就業時間:固定時間制 みなし45時間勤務/月含
加入保険:雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
就業場所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル 6F
※現在リモート勤務も推奨しております。


◎その他福利厚生
・交通費支給(上限20,000円/月)
・住宅手当(会社から1.2km圏内50,000円/月、
 配偶者がいる場合はさらに50,000円/月を支給)
・子ども手当 (扶養家族の子ども1人につき20,000円/月支給)
・コンディショニングケア制度
・フリードリンク制度
・育児・介護休業制度
・希望PC購入制度
・書籍購入制度
※コロナウィルスの影響により、福利厚生の内容は変化する可能性があります
採用フロー 書類選考

一次面接(マネージャーによる面接)

最終面接(役員による面接)

内定
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F

企業情報
ピクシブ株式会社 ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。

そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在8400万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。

またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。
社風・風土 ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。

このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。

また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。
戦略・ビジョン 「クリエイターエコノミーの中心に」

世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。

このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。

そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。

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