logo
logo

【中途採用】海外マーケティング・ブランディング(東南アジア担当)

拠点 東京本社

job-image

■世界のクリエイター文化を盛り上げる!ピクシブの海外マーケ・PRの東南アジア地域担当を募集します。
「pixiv」をはじめとした多様なプロダクトを開発・運営する当社では、現在総登録ユーザー数8,100万人を超えた世界最大級の創作プラットフォームを抱え、サービスは230以上の国と地域で利用されてきました。
現在アクティブユーザーにおける海外比率は40%を超え、新規登録ユーザーの海外比率は約7割に上ります。

ピクシブでは今後、さらなる海外でのブランディング強化を目指していきます。
そのためにまずは、海外クリエイターとのリレーション構築や、現地企業とアライアンス事業の展開を考えおり、今回地域別の事業担当を募集することにしました。

具体的にお任せする業務内容は下記の通りです。
・東南アジア地域のギャラリーや出版社、クリエイターとのコラボ企画の立案、実行
・東南アジア地域へのIPアライアンス戦略の企画立案、実行
・東南アジア地域イベントへの出展企画立案、実行
・東南アジア地域ユーザーのアクティブ率向上施策の立案

より新たな顧客接点を作るため、
案件開拓やイベント企画のほか、海外広報、海外SNS運用、
ピクシブが運営するYouTubeチャンネルを活用したコンテンツ制作・企画や、pixivプレミアム会員の海外ユーザーを増やすための取り組みにも力を入れていただく予定です。

世界とつながるユーザー体験の提供や、グローバルにクリエイターが活躍する場を共に築いていきたいメンバーを募集しています。

採用情報
求める人物像 ・マルチタスクに抵抗がなく、複数のプロジェクトを同時に管理・進行できる方
・社内外関係者と韓国語で交渉しながら実行推進できる方
・裁量を持って仕事ができる環境にモチベーションを感じる方
想定給与 月給:34万〜60万
年収:410万〜720万
※別途対象者に賞与/住宅手当支給
※格別のスキル・経験が有る場合は相談に応じます
勤務時間 平日10:00~19:00 (1時間休憩・標準勤務8時間)
休日・休暇 完全週休2日制 (土曜・日曜)、祝日
年次有給休暇(初年度10日間以上、年末年始休暇含む)
慶弔休暇
夏期休暇
年末年始休暇
必須スキル・経験 ■下記いずれか3点を満たす方
- 英語ビジネス語レベル(ビジネスレベルの読み書き、MTGが可能)
- 海外法人との業務経験(アライアンス交渉・法人営業等、形式不問)
- 海外クリエイター、創作文化へのドメイン理解(ジャンル不問)
- 東南アジア地域(タイ・マレーシア・シンガポール等)とのビジネス実務経験(領域不問)
歓迎スキル・経験 - 海外生活経験(留学・駐在など)
- コンテンツや版権管理など無形商材に関わるビジネス経験
- 東南アジア市場のマーケティング、サービスグロース経験
- タイ・マレーシア・シンガポール等東南アジア地域のローカライズ理解
待遇 昇給 年2回(1月・7月) 、賞与 年1回(10月)
各種社会保険完備
健康診断
交通費支給(上限20,000円/月)
住宅手当(会社から1.2km圏内50,000円/月、配偶者がいる場合は、配偶者付加金としてさらに50,000円/月を支給)
希望PC購入制度(社員が希望するPCを会社が購入し支給する)
子ども手当(扶養家族の子ども1人につき20,000円/月支給)
育児・介護休業
フリードリンク:会社設置の自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度
コンディショニングケア(自宅付近でマッサージを受けられる制度)
書籍購入制度
※コロナウィルスの影響により、福利厚生の内容は柔軟に変化いたします
採用フロー 書類選考

一次面接(現場マネージャーによる面接)

最終面接(役員による面接)

内定
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F

企業情報
ピクシブ株式会社 ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。

そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在8400万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。

またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。
社風・風土 ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。

このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。

また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。
戦略・ビジョン 「クリエイターエコノミーの中心に」

世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。

このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。

そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。

関連求人