東京本社
pixivFACTORYは「ものづくりがもっと楽しくなる」をミッションに
ピクシブが運営する、オンデマンド販売のものづくりサービスです。
簡単にオリジナルデザインのグッズ制作ができることが特徴で、多種多様なグッズをWebサイト上でデザインすることができます。対応グッズは70種以上、缶バッジ、アパレル、iPhoneケースといった定番のグッズに加え、日用雑貨やインテリア、アート作品など商品は多岐にわたります。デザインしたグッズは1点から製造可能で、世界に一つだけ、自分だけのグッズを作ることができるサービスです。
2015年のサービス開始以来、ユーザーがデザインしたオリジナルグッズ数は、累計2,800万点を超えました。
今後もモノづくりを気軽に楽しめるクリエイターの方をもっと増やしていくため、ユーザーの方によりよい体験を提供するため、pixivFACTORYでは事業開発、マネジメントを担う新たなメンバーを募集します。ITサービスグロースやユーザー体験の向上に挑戦したい方は、是非ご応募ください。
■業務内容
- pixivFACTORYの顧客のニーズを知り、成功に導く動きを期待しています
- 担当する領域の事業目標設計および実行計画の策定
- 事業目標達成に向けた施策の実行およびチームのマネジメント
- 複数の組織やステークホルダーを巻き込む横断的なコミュニケーション
■ポジションの魅力
- 管理職採用を予定しています。
- 裁量高く、ユーザー体験やユーザーコミュニケーションに関わる施策立案ができます。
- クリエイターをはじめとし、ものづくりを通した創作活動に貢献できます。
- PMMやエンジニア、デザイナー、カスタマーサクセスメンバーと協力しユーザーと近い距離で事業改善等立案できる環境です。
■参考URL
・pixivFACTORY:https://factory.pixiv.net/
・制作企画「つくってどうぶつ」:https://factory.pixiv.net/stock_images/animals
・制作企画「つくってレトロ」:https://factory.pixiv.net/stock_images/retro
採用情報 | |
---|---|
求める人物像 | - ピクシブのミッションに共感してくれている方 - 目標に対し全力でコミットできる方 - 何事にも積極的に取り組めるポジティブな思考をお持ちの方 - 世の中のトレンドに対しての興味、関心が高い方 |
想定給与 | 月給:46万〜80万 年収:560万〜970万 ※別途対象者に賞与/住宅手当支給 ※格別のスキル・経験が有る場合は相談に応じます |
勤務時間 | 平日10:00~19:00 (1時間休憩・標準勤務8時間) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日 ・年次有給休暇(初年度10日以上) ・慶弔休暇 ・別途夏季休暇/年末年始休暇 |
必須スキル・経験 | - チームマネジメント経験 5年以上(領域不問) 上記に加え、下記いずれか1つを満たす方 - toC向けWebサービスにおける事業計画策定、PL管理のご経験 - 社内外の複数ステークホルダーと連携してプロジェクトを推進したご経験 - 事業およびプロジェクトのリスク管理・分析業務のご経験 |
歓迎スキル・経験 | プロダクト機能開発からリリース、運用まで一通り経験されている方 - サービス関係者との折衝・コミュニケーション業務や企画立案経験 - インターネットサービスを扱う企業での業務経験 |
待遇 | ◎勤務条件 雇用形態:正社員 試用期間:3ヶ月 就業時間:裁量労働制 加入保険:雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険 就業場所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル 6F ※現在リモート勤務も推奨しております。◎評価制度 ・昇給 年2回(1月・7月) ・昇格 年1回(7月) ・賞与 年1回(10月)※年により異なる ◎その他福利厚生 ・交通費支給(上限20,000円/月) ・住宅手当(会社から1.2km圏内50,000円/月、 配偶者がいる場合はさらに50,000円/月を支給) ・子ども手当 (扶養家族の子ども1人につき20,000円/月支給) ・コンディショニングケア制度 ・フリードリンク制度 ・育児・介護休業制度 ・希望PC購入制度 ・書籍購入制度 ※コロナウィルスの影響により、福利厚生の内容は変化する可能性があります |
採用フロー | 書類選考 ↓ 一次面接 ↓ 最終面接(役員による面接) ↓ 内定 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
東京本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F |
企業情報 | |
---|---|
ピクシブ株式会社 | ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。 そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在8400万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。 またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。 |
社風・風土 | ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。 このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。 また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。 |
戦略・ビジョン | 「クリエイターエコノミーの中心に」 世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。 このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。 そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。 |