logo
logo

【中途採用】カスタマーサポート

拠点 東京本社

job-image

ユーザー数8,100万人以上を誇る創作プラットフォーム「pixiv」において、ユーザー満足度の向上に向けた取り組みを行うカスタマーサポートを募集いたします。

現在pixivのユーザー数は昨年度比120%と成長を続けており、今後もさらなる成長に向けて事業の拡大を行っていきます。
その中で、単にお問い合わせの対応を行うだけではなく、より良いサービスの提供のためにユーザーの困りごとやニーズを考え、新機能・機能改善・修正の提案を元に顧客満足の向上を行っていただきます。

<業務内容>
・お問い合わせ対応 (1日30件~50件/メールでの対応が主となります)
・問い合わせ内容に基づいたサービス改善、業務改善、満足度向上の施策立案
・施策対応に向けた他チームとの折衝・協業
・FAQの修正/改善、利用規約の見直し
・サービス内お知らせ投稿
・不正利用対応、違反ユーザー対応
・お問い合わせ業務を行うアルバイトメンバーとの協業
・社内外向けガイドライン/業務対応マニュアルの作成/改善

本業務を通じて、ユーザーの不安や疑問を取り除き、創作活動をもっと楽しめるように手助けすることができます。自らが携わっているサービスの意見・喜びの声を、利用者から一番近い距離で聞き、感じ取ることができ、直接一人一人のユーザーに語りかけることで、サービスのファンを増やす喜びを味わことができます。

また、実際にユーザーからの声を拾い、それをサービスに反映することで更なるユーザー満足度向上に繋げる非常に重要な役割を担うことができます。

<求める人物像>
・ゲーム、アニメ、イラスト、マンガなどのコンテンツが好きな方
・周囲を巻き込み、リーダーシップを発揮できる方
・ユーザーとメンバーに対して献身的に接することができる方

採用情報
想定給与 月収30~60万円
年収420~780万円
(住宅手当含)
勤務時間 平日10:00~19:00 (1時間休憩・標準勤務8時間)
休日・休暇 週休2日制 (土曜・日曜)、祝日
(繁忙期によっては休日出勤が発生いたしますが、振替休日を利用することができます)
年次有給休暇(初年度10日間から夏季、年末年始休暇含む)
慶弔休暇
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日以上)
必須スキル・経験 ・カスタマーサポート/コールセンター等における二次対応経験(主にメールでの対応となります)
・業務改善やチームを取りまとめた経験がある方
歓迎スキル・経験 ・メンバーマネジメント経験
・インターネットサービスを扱う企業での経験
・カスタマーサポート業務/組織の立ち上げ経験
・ビジネスレベルの英語力
待遇 昇給 年2回(1月・7月) 、賞与 年1回(10月)
各種社会保険完備
健康診断
交通費支給(上限20,000円/月)
住宅手当(会社から1.2km圏内50,000円/月、配偶者がいる場合は、配偶者付加金としてさらに50,000円/月を支給)
希望PC購入制度(社員が希望するPCを会社が購入し支給する)
子ども手当(扶養家族の子ども1人につき20,000円/月支給)
育児・介護休業
フリードリンク:会社設置の自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度
コンディショニングケア(自宅付近でマッサージを受けられる制度)
書籍購入制度
※コロナウィルスの影響により、福利厚生の内容は柔軟に変化いたします
採用フロー 書類選考

一次面接(マネージャーによる面接)

最終面接(役員による面接)

内定
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F

企業情報
ピクシブ株式会社 ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という理念のもと、クリエイターのためのプラットフォームを開発、運営しています。

そのプラットフォームの中心となる「pixiv」は作品(イラスト・マンガ・小説)を介したコミュニケーションにフォーカスした、クリエイターのためのSNSです。2007年9月に開始され、現在8100万人を超えるユーザーが登録し、総作品数は1億作品以上にのぼり、世界中のユーザーに利用されてるプロダクトとして運営されています。

またpixiv以外にもCtoCの創作物の総合マーケット、「BOOTH」や創作活動を応援するためのファンコミュニティ「FANBOX」など多くのサービスを展開しております。
社風・風土 ピクシブは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」をミッションに掲げ、そのミッションを本気で実現したいと考えているメンバーで成り立っております。

このミッションは一人では到底達成することができません。そのため、私たちは「チーム」で価値を創り出すことを重視した組織づくりをしています。もしあなたがこのミッションに賛同いただけるようでしたら、必ず活躍の場所が見つかります。そして会社として「チーム」の価値を最大化するための施策を沢山用意しており、ピクシブのカルチャーを形成しています。

また、仕事の進め方に関しても、現在平均年齢31歳で、年齢や役職に関係なく、フラットに意見交換ができ、それぞれが最大限の責任と裁量を持ってプロダクト・事業開発に注力することができます。ボトムアップ式の新卒一年目で事業を立ち上げているメンバーもおります。
戦略・ビジョン 「クリエイターエコノミーの中心に」

世界中のクリエイターにとって、空気のように存在する事が当然で、それでいて必要不可欠な存在になることが、私たちのミッションを成し遂げるために必要だと考えております。

このミッションを実現させるために複数のプロダクトを有機的につなげたプラットフォームを提供するという戦略を掲げております。これはあたかもクリエイターのために一つの街を創るというイメージで開発を進められ、作品の投稿をpixiv、販売をBOOTHでといったように各サービスでそれぞれの役割を担い、総合して一つの生態系を創ることを目指しています。

そして最終的にグローバルニッチなプラットフォームとしてクリエイターエコノミーの世界で中心的な役割を担っていきたいと考えています。

関連求人