ピクシブでは誰もが自分の3Dキャラクターを持つ時代に向けてVRoidプロジェクトを推進しています。
その中でVRoid SDKエンジニアには3Dキャラクターを様々なゲーム・サービスで活用するためのライブラリ「VRoid SDK」の以下のような業務に携わっていただきます。
- 新機能の開発・メンテナンス
- Web API担当者と協調してのVRoid SDKの設計
- VRoid SDKの利用シーンを考慮したパフォーマンス最適化
VRoid SDKは今後の3Dキャラクターの活用シーンの拡大につれ、様々な機能の追加を計画しています。
そこには当然、現在我々が活用しているものとは異なる技術が求められる可能性があります。
また、開発チームの業務領域は機能開発に限らず、企画から運用までプロダクトのライフサイクルのすべてに携わることができます。
ご自身の専門性を生かして新しい領域へとチャレンジする意欲のある方を強く歓迎します。
3Dの創作の未来を一緒に作っていきましょう!
<使用技術>
- Objective-C++
- Unity
- .Net
- C#
- GitLab/GitLab CI
東京本社
クリエイターの創作活動を支え、ユーザーのコミュニケーションを活性化させるため、新機能開発や既存の機能の改善・高速化などを行います。
学業やプライベート活動で培った技術を活かして、ユーザーがよりよい体験をするために、プロダクトを磨き上げていきませんか。
東京本社
総登録ユーザー数8700万人以上を誇る世界最大級の創作プラットフォーム「pixiv」を運営する当社のクリエイターパートナーを募集いたします。
クリエイターリレーション室では、クリエイターの方々のセンスやスキルを必要とするクライアントとの接点を作り、クリエイターの職業レベル向上を目指しています。
ピクシブから未来のトップクリエイターを生み出し、健全なクリエイターエコノミーを築いていく、そんなチャレンジ精神のある仲間を求めています。
なお具体的に今回のポジションでは以下の業務をお任せします。
■仕事内容
・新規クリエイター、新規クライアントの開拓
・登録クリエイターの募集登録後の継続的なサポート
・クリエイターとクライアントとの間を取り持つ折衝
・自社案件・クライアント案件の企画立案
・SNSを活用したユーザー(主にZ世代など)のリサーチ
クリエイターとクライアントが安心して双方の願いをかなえられるようサポートすることが同ポジションの役割です。ピクシブならではの人脈を活かしながら、クリエイターが活躍できる環境を構築していきます。
東京本社
会員数8100万人以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社の福岡オフィスにて、カスタマーサポート部署のメンバーを増員いたします。
「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」という企業理念を実現するため、
ユーザーの不安や疑問を取り除き、サービスを円滑に利用いただけるようサポート業務をお任せします。
ユーザーの声に応えサービスのファンを増やす喜びを味わえます!
具体的には、pixivまたはFANBOXのお問い合わせ・画像の不備チェック・通報対応・運営に関わるユーザー対応
または教育事業に関するお問い合わせ・運営に関わるユーザー対応(学生サポートなど)を募集しております。
<仕事内容>
◆メール返信対応(電話対応無し)
◆画像の不備チェック・通報対応
◆運営に関わるユーザー対応
◆ヘルプデスクのドキュメント作成
※リモートワーク実施中(詳細は面接時にご質問ください)
福岡オフィス
ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」というミッションのもと、累計登録ユーザー数8,400万人を超える「pixiv」をはじめ、現在15以上のサービス開発を進めています。
「PIXIV SPRING BOOT CAMP 2023」では、大きく分けて4つのコース(全19コース)を用意し、本番環境のAPIを叩き、レビューをうけながら、実際に普段から社員が行っている業務にチャレンジすることができます。
技術の習得やチーム開発を通じて「圧倒的猛者になる」ことはもちろん、ピクシブの開発環境や社風を体験することが出来るインターンシップです。
この春、実際に動いている大規模サービスの業務を経験してみませんか?
詳細については下記募集ページをご確認ください。
https://internship.pixiv.co.jp/
東京本社
募集期限:2023年01月20日まで
ピクシブ株式会社は「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」というミッションのもと、累計登録ユーザー数8,400万人を超える「pixiv」をはじめ、現在15以上のサービス開発を進めています。
「PIXIV SPRING BOOT CAMP 2023」では、大きく分けて4つのコース(全19コース)を用意し、本番環境のAPIを叩き、レビューをうけながら、実際に普段から社員が行っている業務にチャレンジすることができます。
技術の習得やチーム開発を通じて「圧倒的猛者になる」ことはもちろん、ピクシブの開発環境や社風を体験することが出来るインターンシップです。
この春、実際に動いている大規模サービスの業務を経験してみませんか?
詳細については下記募集ページをご確認ください。
https://internship.pixiv.co.jp/
東京本社
募集期限:2023年01月20日まで
ユーザー数8,100万人以上を誇る創作プラットフォーム「pixiv」において、ユーザー満足度の向上に向けた取り組みを行うカスタマーサポートを募集いたします。
現在pixivのユーザー数は昨年度比120%と成長を続けており、今後もさらなる成長に向けて事業の拡大を行っていきます。
その中で、単にお問い合わせの対応を行うだけではなく、より良いサービスの提供のためにユーザーの困りごとやニーズを考え、新機能・機能改善・修正の提案を元に顧客満足の向上を行っていただきます。
<業務内容>
・お問い合わせ対応 (1日30件~50件/メールでの対応が主となります)
・問い合わせ内容に基づいたサービス改善、業務改善、満足度向上の施策立案
・施策対応に向けた他チームとの折衝・協業
・FAQの修正/改善、利用規約の見直し
・サービス内お知らせ投稿
・不正利用対応、違反ユーザー対応
・お問い合わせ業務を行うアルバイトメンバーとの協業
・社内外向けガイドライン/業務対応マニュアルの作成/改善
本業務を通じて、ユーザーの不安や疑問を取り除き、創作活動をもっと楽しめるように手助けすることができます。自らが携わっているサービスの意見・喜びの声を、利用者から一番近い距離で聞き、感じ取ることができ、直接一人一人のユーザーに語りかけることで、サービスのファンを増やす喜びを味わことができます。
また、実際にユーザーからの声を拾い、それをサービスに反映することで更なるユーザー満足度向上に繋げる非常に重要な役割を担うことができます。
東京本社
会員数8,100万人以上を誇る世界最大級の創作プラットフォーム「pixiv」を運営するピクシブ株式会社の福岡エンジニアチームでは、社内の各プロダクトの管理ツールや業務システムの開発を行うことで日々のカスタマーサポート業務を効率化し、プロダクトとユーザーとのコミュニケーションを円滑にすることをミッションとしています。
福岡オフィスのカスタマーサポートチームが日々行うサポート業務量を正確に計測するトラッキング基盤の開発・導入やメンテナンス、より効率的に業務が行えるようにする新規機能追加や既存機能改修など、 サポートチームと非常に近い距離感だからこそ実行できる速度感で課題を解決することで、各サービスでお困りのユーザーの皆様に素早くサポートが行き渡るお手伝いをしています。
pixivや周辺プロダクトのCSツールは、プロダクトごとに内製で開発されています。各プロダクトの採用技術や言語は要件に合わせて様々なものが使われており、プロダクトチームのメンバーとともに業務を進めることで技術の知識も広く身につけることができます。社内の全ての技術に詳しくなれる事も福岡オフィスのエンジニアチームならではの特徴です。
【チームの紹介記事はこちら!】
来たれ!ピクシブ福岡エンジニア! - pixiv inside
https://inside.pixiv.blog/2020/11/30/150000
【使用技術】※必須スキルではありません
・主要な言語/フレームワーク
・PHP (自社フレームワーク)
・Ruby on Rails
・JavaScript (TypeScript / Vue 2 / Vanilla JS)
・DB
・MySQL
・バージョン管理
・Gitlab (GCP による社内ホスティング)
・サーバー
・オンプレミス / クラウド(AWS, GCP)
・その他外部サービスなど
・Google App Scpipt / Zapier / Workato / Slack Platform
・Google Analytics / Looker / BigQuery
・Cloud Run / Cloud Functions / Identity-Aware Proxy
・Gitlab CI / Jenkins
・Sentry / Datadog
・コミュニケーションツール
・Slack / Discord / Notion / esa
福岡オフィス
会員数8,100万人以上を誇る世界最大級の創作プラットフォーム「pixiv」を運営するピクシブ株式会社の福岡エンジニアチームでは、社内の各プロダクトの管理ツールや業務システムの開発を行うことで日々のカスタマーサポート業務を効率化し、プロダクトとユーザーとのコミュニケーションを円滑にすることをミッションとしています。
福岡オフィスのカスタマーサポートチームが日々行うサポート業務量を正確に計測するトラッキング基盤の開発・導入やメンテナンス、より効率的に業務が行えるようにする新規機能追加や既存機能改修など、 サポートチームと非常に近い距離感だからこそ実行できる速度感で課題を解決することで、各サービスでお困りのユーザーの皆様に素早くサポートが行き渡るお手伝いをしています。
pixivや周辺プロダクトのCSツールは、プロダクトごとに内製で開発されています。各プロダクトの採用技術や言語は要件に合わせて様々なものが使われており、プロダクトチームのメンバーとともに業務を進めることで技術の知識も広く身につけることができます。社内の全ての技術に詳しくなれる事も福岡オフィスのエンジニアチームならではの特徴です。
【チームの紹介記事はこちら!】
来たれ!ピクシブ福岡エンジニア! - pixiv inside
https://inside.pixiv.blog/2020/11/30/150000
【使用技術】※必須スキルではありません
・主要な言語/フレームワーク
・PHP (自社フレームワーク)
・Ruby on Rails
・JavaScript (TypeScript / Vue 2 / Vanilla JS)
・DB
・MySQL
・バージョン管理
・Gitlab (GCP による社内ホスティング)
・サーバー
・オンプレミス / クラウド(AWS, GCP)
・その他外部サービスなど
・Google App Scpipt / Zapier / Workato / Slack Platform
・Google Analytics / Looker / BigQuery
・Cloud Run / Cloud Functions / Identity-Aware Proxy
・Gitlab CI / Jenkins
・Sentry / Datadog
・コミュニケーションツール
・Slack / Discord / Notion / esa
福岡オフィス