獲得重視のクリエイティブを担当していただきます!
Web広告やSNS広告などの企画・運用を通して、効果が最大化する広告マーケティング施策を考えていただきます。
主なクライアントは化粧品メーカーや販売会社。
Web上で美容商材や健康食品をターゲットに広めるため、戦略立案と実践を繰り返します。
売上、顧客獲得など、成果の創出を目的としたクリエイティブ物の
(バナー広告、コピー、ランディングページ構成など)全体のプランニングとディレクションすることがメインな業務ですが、
営業、デザイナー、データサイエンティストなどのチームメンバーと共に、
マーケティングにおける情報収集、分析を経て企画・改善できる存在としてフロントラインで活躍いただきます。
ピアラは若いパワー溢れるエネルギッシュな会社です。
そしてWeb広告は日々目まぐるしく変化し続けている業界です。
今回の求人も、さまざまなWeb広告媒体がある中、それらをいかに効率よく活用するか、どの媒体ではどんなクリエイティブが効果的か?などを企画し、それを実施、その結果をもとにPDCAを回してクライアントの売上をアップさせる業務になりますので、トータルディレクターを目指す方には絶好なチャンスです。
物事に興味を持ち、情報収集が上手く、時代の流れに敏感、
それをどう活用するかを常に考えていて、また具現化できる人をお待ちしています!
・web広告クリエイティブのディレクション(バナー、簡易動画、LP)、制作
・web広告におけるコピーライティング
・web広告におけるクリエイティブ起点の広告戦略と戦術立案、およびPDCA設計
・クライアント企業とのコミュニケーション、外部制作パートナーとのコミュニケーション
東京本社
TVCMや新聞広告、WEB動画広告やインフルエンサー施策など、OMO施策の評価モデルを策定、クライアントのマーケティング課題解決、意思決定最大化に資する分析ソリューションとしてダッシュボードの開発を担当いただきます。
将来的には自社プロダクトのサービスとして外販していく計画です。
<所属組織のミッション>
- ユーザが自発的に使い続けるプロダクトサービスの創出
- 社内ユーザ部門のデータリテラシ向上
- サービス外販によるマネタイズ
東京本社
タグマネジメントシステムを利用し、
広告タグの導入設定やJavaScript等を用いた技術的サポートを担当していただきます。
<お願いする業務内容>
・記事LP監視
・クライアントLP監視⇒TOP表示落ち検知
・タグ周りの相談窓口
・設定予定タグの確認
・GTM、YTMを使ったタグ設置
・他者が設定したタグが正しく設置されているか、第三者検証
・タグの中身精査(古いタグやエラーが残っているタグなどの管理)
・コンバージョンテストによるタグ発火確認
デジタル領域を扱っているメンバーとコミュニケーションを取ってもらうので
Webもシステムも学びたい人、広告の裏を知りたい人大歓迎!
皆さんの活躍が、営業さんの数字拡大にも繋がります!
東京本社
■事業内容
・次世代型総合エンタメプラットフォーム『CYBER STAR』の企画/運営
・IP事業/クリエイターの活動支援
・アーティストファンクラブ企画運営
・VTuber事業
■部門特徴
アーティスト及びクリエイターのファンクラブ運営やイベント運営、
LIVE配信企画運営やVTuber開発及びマネジメントなど、エンタメ領域において
総合的にプロモーションを行う部門です。
■業務内容
・CYBER STARにおける運営全般
・ファンクラブの運営業務(入稿/各種登録/CS対応等)
・アーティスト/クリエイターグッズの制作ディレクション
・オフラインイベントの運営サポート
■キャリアパス
エンタメ領域における総合的なスキルセット/リスキリングが可能。
親会社である㈱ピアラから新設子会社化される段階のため
上位役職の獲得や会社を大きくしていくプロセスの経験が可能です。
LIVE配信業界/エンタメ業界全般/広告代理店等の領域におけるスキルが身につきます
東京本社
■事業内容
・次世代型総合エンタメプラットフォーム『CYBER STAR』の企画/運営
・IP事業/クリエイターの活動支援
・アーティストファンクラブ企画運営
・VTuber事業
■部門特徴
アーティスト及びクリエイターのファンクラブ運営やイベント運営、
LIVE配信企画運営やVTuber開発及びマネジメントなど、エンタメ領域において
総合的にプロモーションを行う部門です。
■業務内容
・CyberStarにおける企画ディレクション全般
・アーティスト/クリエイターグッズの制作ディレクション
・ファンクラブの運営業務(入稿/各種登録等)
・オフラインイベントの運営サポート
■キャリアパス
エンタメ領域における総合的なスキルセット/リスキリングが可能。
親会社である㈱ピアラから新設子会社化される段階のため上位役職の獲得や
会社を大きくしていくプロセスの経験が可能です。
LIVE配信業界/エンタメ業界全般/広告代理店等の領域におけるスキルが身につきます
東京本社
■事業内容
化粧品やサプリメントといったビューティー&ヘルスケア業界を中心とした
マーケティング支援事業
具体的には、テレマーケティング、LINEマーケティング、CRMコンサルティングといった
ソリューションを軸にした新規獲得〜CRMの支援
■部門特徴
営業業務は20代の若いメンバーが多く、教え合いながら切磋琢磨しています。
社内外共に関わる人が多い業種のため、営業力/提案力だけでなく、
全体業務把握力/管理力/調整力といったプロジェクトリーダーのような
力を重視しています。
■業務内容
・新規営業
・既存営業担当(クライアントの課題発見、提案)
・営業メンバーのマネジメント(新規営業、既存営業共に)
・サービス改善の案出し、実行
・新サービスの立案
■応募資格
デジタルマーケティング or LINEマーケティング or テレマーケティング業界
での経験あり
メンバー2人以上のチームでのマネジメント経験あり
東京本社
【業務内容】
・ASP各種との交渉や調整
・アフィリエイターの開拓及び交渉や調整
・デジタルメディアの開拓及び新規メニュー開発
・各メディア予算管理
・各メディアへの広告出稿に関する企画立案・出稿促進及び進行管理
・デジタル領域における市場分析、調査業務
東京本社
・SNSを軸としたフルファネル戦略設計から実運用及びオペレーション
・インフルエンサーキャスティング
┗プランニング/提案リスト集約/実提案/レポーティング/次回提案
・調査/分析
┗競合分析/カスタマージャーニー分析/ソーシャルリスニング/仮設検証立案
・コンセプト設計/プランニング
トレンドに強い若手メンバーが中心となり上流設計からダイレクトマーケティングまでプランニングします。
クライアントの売り上げを上げるためにはどうすれば良いか日々思考し、既存施策や新規材料の収集から提案にもりこむなど、一流のスキルセットが見に着く部門です!
【キャリアパス】
SNSマーケティングでは、あらゆるチャンネル流入支援がベースとなります。そのため、マーケティング全般の知識が身につく環境です。さらに、市場調査、コンセプト設計など上流の業務にも挑戦できます。BuzzCreate部で2年間貪欲に成長すれば大手総合代理店、メーカーなど引く手あまたの存在も夢ではありません。
東京本社
【業務内容】
企業のLTV向上及び利益拡大のための
・顧客の課題創出
・自社ソリューション及び外部ソリューションを含めた課題解決の企画プランニング
・プロジェクトのスケジュール管理
・事業計画に基づく予算管理
・社内の各チームとの調整 等
現在主たる業界はヘルスケア業界でしたが、異業種に特化した組織構築し300%伸長をしております。
将来の幹部候補として一緒にスケールできる仲間を募集しています。
東京本社
・ビューティー&ヘルスケア業界を中心としたマーケティング事業
・マーケティングデータの可視化システムの開発・運用事業
・ライブ × P2c × NFTの新型エンタメプラットフォームの開発・運用事業
【業務内容】
・マーケティングオートメーション、マーケティングデータの可視化システム開発・運用プロジェクトにおけるマネジメント(上流設計、要件定義、詳細設計まで出来ると尚可)
・社内外からの各種システム開発要件のマネジメント
・新規Webサービスの企画・設計 等
【開発体制】
主に使用する言語:PHP, python, Javascript (AngularJS…etc)
データベース/ミドルウェア:MySQL, BigQuery, redis, Vagrant, Ansible, Jenkins
プラットフォーム:GCP, AWS
東京本社