ONE COMPATH
❑募集背景
当社では複数の事業を展開し、多くの利用企業様とお取引をしておりますが
今後さらに利用企業様の成功を支援できるよう、カスタマーサクセスの強化に注力していきます。
その中でも特に、ご契約いただいたお客様(=カスタマー)との関係性を深め、LTVの最大化に向けて取り組むカスタマーコミュニティの構築・活性化を重要な課題と捉えています。活気あふれるカスタマーコミュニティを一緒に創ってくれるメンバーを募集します!
❑具体的な業務内容
2022年1月にリリースしたLocalONE(ローカルワン)およびaruku&(あるくと)を中心に、オンライン・オフライン問わずカスタマー同士の交流を深め、ロイヤルカスタマーを育成することを目的とした業務全般に携わっていただきます。
例)
・カスタマーマーケティング戦略の立案
・カスタマーコミュニティの戦略立案、構築、KPIの設計、施策検討、実行構築・運営
・カスタマーコミュニティ内でのコミュニケーション、利用促進
・ウェビナーやメール等を通したカスタマーが抱えている課題の解決
・カスタマー向けイベントの企画、運用
・カスタマー向けコンテンツの企画、作成
・カスタマーニーズからのサービス改善立案、開発サイド・営業サイドへのフィードバック
など
❑ポジションの魅力
・まだないカスタマーコミュニティを一緒に創りあげることができる
・今後のカスタマーサクセスにおける重要ポジションを担う
・コミュニティタッチ、ファンマーケティングはSaaS業界の中で非常に期待値が高い領域のため、当社での経験が自身の市場価値を高める
❑関連ページ
・LocalONE(https://localone.jp/)
・aruku& forオフィス(https://www.arukuto.jp/biz/office/)
・採用サイト(https://onecompath.com/recruit/index.html)
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | ■勤務時間■ フレックスタイム制 【標準労働時間】8時間00分 【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる 【一般的な就業時間】9:00~18:00 or 10:00~19:00 【コアタイム】10:00~15:00 【残業】有(平均残業時間:20時間程度/月) 【リモートワーク】可能(2022年10月時点では、週2日の出社がルール) |
想定給与 | ■給与■ 【想定年俸】480~650万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇) 【月収】40~54万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇) 【残業手当】残業代・割増賃金は全額支給 【その他手当】等級手当 |
休日・休暇 | ■休日・休暇■ 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、創立記念日(1/20)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、私傷病休暇、ワンマイル休暇 ※私傷病休暇…予定している通院や突発的な体調不良の際に、年に5日、有給でお休みを取っていただける制度です。 ※リフレッシュ休暇…一年の任意の時期に5日間連続で取っていただける休暇です。 ※ワンマイル休暇…休暇を取得して、家族や友人等の身近な人(ワンマイル)の為に特別に過ごすことを推奨する制度です。申請することで5,000円が支給されます。 ※年間休日約125日 |
必須スキル・経験 | 下記いずれかの経験 ・BtoBでのカスタマーサクセス経験 ・BtoBマーケティングにおける企画~推進業務の経験 ・顧客の課題に寄り添い、折衝をしながらプロジェクトを一緒に進めた経験 |
歓迎スキル・経験 | ・コミュニティの企画・運営経験 ・イベント・セミナーの企画・運営経験 ・お客様の課題解決に向けたコンテンツの企画、制作の経験(メールマガジンなど) ・業務プロセスの設計経験 |
待遇 | ■待遇・福利厚生■ 【昇給】年2回(1,7月) 【通勤手当】有(全額) 【健康保険】有 【厚生年金】有 【労災保険】有 【雇用保険】有 【退職金制度】有 【確定拠出年金制度】有 【定年退職制度】有(60歳) 【再雇用制度】有(65歳) 【その他福利厚生】慶弔見舞金制度、社内レクレーション、社内外研修 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
ONE COMPATH 東京都港区芝浦3-19-26 トッパン芝浦ビル |
企業情報 | |
---|---|
ONE COMPATHとは | ONE COMPATHは2019年4月1日、マピオンに凸版印刷の電子チラシサービスのShufoo!事業を統合して生まれたトッパングループのIT企業です。 |
社名やロゴに込められた想い | 社名はコンパス(COMPASS)に由来しますが「指針」や「導く」といった意味と、COM(共に)PATH(道を作る)という独自の意味があります。また、カラフルなひし形のロゴは1マス1マスが生活行動圏(=ワンマイル)のイノベーションをあらわしています。 |
ONE COMPATHのミッション | 暮らしに新しい文化を創る 私たちが注目するのは、日常の生活行動圏(=ワンマイル)です。 それはお出かけ、買い物、育児、教育、家族とのコミュニケーション、趣味・サークル、スポーツ、地域のコミュニティ、日々の暮らしそのものともいえる領域です。私たちはワンマイルにこだわり、ワンマイルの不便をテクノロジーを駆使して解決していくワンマイル・イノベーション・カンパニーです。 |