logo
logo
  • 中途
  • 正社員

【TOPPANグループ】商材戦略と戦術を策定する 企画設計 BtoBマーケター

拠点 ONE COMPATH

job-image

■法人向け商材企画・設計を担うB to Bマーケターを募集!!

現在、弊社ではさらなる企業成長を実現するために、B to Bマーケティング機能の強化を行っています。
なかでも市場ニーズに応える商材の企画・設計や顧客価値を最大化する商材戦略の構築、
より競争力のある商材の整備が急務の状態です。

こうした背景から、
事業戦略に基づいた商材企画・設計などに携わるB to Bマーケターを募集します。

具体的には…
・市場調査・顧客分析に基づいた商材企画の立案と事業数字への影響までを含めた見える化し
 商材戦略の適切な評価とPDCAの実行
 (市場ニーズ分析、競合分析、商材仕様策定、効果検証など)

・商材価値向上のための資料設計・制作
 例)商材の価値を最大限伝える提案資料、商材紹介資料、価格体系設計など

・その他
 営業部署・開発部署を中心とした部門間連携・ディレクション

■関わるサービス
自社to B事業のマーケティング業務を担当いただきます。

 (1)Shufoo!(シュフー)
月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービスです。
サービス詳細はこちら(http://www.shufoo.net/biz/

 (2)LocalONE(ローカルワン)
ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理できるサービスです。
サービス詳細はこちら(https://localone.jp/

 (3)Mapion Biz(マピオンビズ)
およびお客様の “どこ?” に応える、行動に繋がる法人向け地図ソリューション
サービス詳細はこちら(https://www.mapion.co.jp/sales/)

 (4)aruku&(あるくと)
ウォーキングイベントを通して企業の健康経営・自治体の健康づくりを実現するサービスです。
サービス詳細はこちら(https://www.arukuto.jp/about/


■募集背景:
全社の法人向けマーケティング商材を強化するため、メンバーを募集します


■配属先:
ビジネスマーケティング部

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:00~18:00 or 10:00~19:00
【コアタイム】10:00~15:00
【残業】有(平均残業時間:20時間程度/月)
【リモートワーク】可能(週3日以上は出社)
想定給与 【想定年俸】455万~594万円程度
【月収】37.9万円~49.7万円程度
【残業手当】残業代・割増賃金は全額支給
※経験・能力等考慮の上、上限に関して相談可能
※見込み残業代なし

上記に加え、残業代・割増賃金は全額支給いたします。

▼例
【年俸】483万円【月収】40.2万円
残業20H/月の場合...
【想定年俸】581万円【月収】48.4万円
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)
創立記念日(1月20日)
有給休暇
慶弔休暇
私傷病休暇(※①)
リフレッシュ休暇(※②)
ワンマイル休暇(※③)

※①私傷病休暇:予定している通院や突発的な体調不良の際に、年に5日、有給でお休みを取っていただける制度です。
※②リフレッシュ休暇:一年の任意の時期に5日間連続で取っていただける休暇です。
※③ワンマイル休暇:休暇を取得して、家族や友人等の身近な人(ワンマイル)の為に特別に過ごすことを推奨する制度です。申請することで5,000円が支給されます。
※年間休日約125日
必須スキル・経験 いずれかの実務経験がある方

・WEBサービスのBto B商材企画・マーケティング経験・サービス企画経験
・営業資料・提案資料の制作やディレクションの実行経験がある方
歓迎スキル・経験 ・商材企画のアイデアを発想し、精査し、実行していく経験
・顧客ニーズ調査や市場調査の実施経験
・商材紹介資料や導入事例などプロモーション関連業務の実務経験
・MA/CRMを活用した商材効果分析、レポート作成経験
求める人物像 ・当事者意識を持って挑戦できる方
・自ら課題を見つけ、周囲を巻き込みながら課題解決できる方
・成長意欲・向上心がある
・困難な状況でも粘り強く取り組める
得られるスキル ・商材企画・設計スキル
・マーケティング実務経験
・プロジェクト推進能力
キャリアパス 直近(1~3年)では、メンバーとして各種プロジェクトを推進していただきます。
将来的にはリーダーあるいはマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しております。
待遇 【昇給】年2回
【通勤手当】有(全額 )
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】有
【定年退職制度】有(60歳) 
【再雇用制度】有(65歳)
【その他福利厚生】慶弔見舞金制度、社内レクレーション、社内外研修
勤務地

東京都

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

募集拠点

ONE COMPATH

東京都港区芝浦3-19-26 TOPPAN芝浦ビル 

企業情報
ONE COMPATHとは ONE COMPATHは2019年4月1日、マピオンに凸版印刷(現TOPPAN株式会社)の電子チラシサービスのShufoo!事業を統合して生まれたTOPPANホールディングス傘下のIT企業です。
社名やロゴに込められた想い 社名はコンパス(COMPASS)に由来しますが「指針」や「導く」といった意味と、COM(共に)PATH(道を作る)という独自の意味があります。また、カラフルなひし形のロゴは1マス1マスが生活行動圏(=ワンマイル)のイノベーションをあらわしています。
ONE COMPATHのミッション 暮らしに新しい文化を創る

私たちが注目するのは、日常の生活行動圏(=ワンマイル)です。
それはお出かけ、買い物、育児、教育、家族とのコミュニケーション、趣味・サークル、スポーツ、地域のコミュニティ、日々の暮らしそのものともいえる領域です。私たちはワンマイルにこだわり、ワンマイルの不便をテクノロジーを駆使して解決していくワンマイル・イノベーション・カンパニーです。