logo
logo

【リーダー候補】カスタマーサクセス

拠点 ONE COMPATH

job-image

=========
1.仕事内容
=========
ONE COMPATHの主力サービス(Shufoo!、LocalONE)の法人顧客へ寄り添った支援を行い、
顧客体験の更なる向上を実現できるカスタマーサクセスを募集いたします。
更なるサービススケール拡大に向けて、事業とお客様に伴走していただける方のご応募をお待ちしております。

■具体的な業務:
セールスが受注した顧客に対して、
サービス利用のオンボーディング期~拡大期まで一貫して伴走していただきます。

【1】オンボーディング
 顧客と一緒に共通ゴールの設計、サービス運用開始までの導入サポート

【2】活用・定着
 ゴール達成に向けたコンサルティング、ログ分析、レポーティング、
 お問い合わせに対するフォローなど

【3】拡大
 顧客課題に合わせた別商材のご提案(アップセル、クロスセル)

【4】ファンマーケティングの企画
 カスタマーコミュニティの戦略立案、構築、KPIの設計、施策検討、
 実行構築・運営、利用促進、カスタマー向けコンテンツの企画、作成 など

【5】顧客体験(サービス)の向上
 顧客とのコミュニケーションを通じて、ニーズから出てきた
 サービスの改善や企画立案。
 必要に応じて、サービスやプロダクトに関わった、開発サイドや
 営業サイドなど、関係各所へ適切なフィードバックを行い
 サービス向上へと繋げる

※カスタマーサクセス立ち上げ時のサービスについては、
 課題やタスクの整理、改善提案~運用フローの仕組みづくりの他、
 社内外調整などの業務に携わっていただきます。

========
2.担当するサービス
========
いずれかのサービスを担当していただきます。

■ Shufoo!(シュフー)、および付随する関連サービス
月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービスです。
サービス詳細はこちら(http://www.shufoo.net/biz/

■LocalONE(ローカルワン)
ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理できる新サービスです。
サービス詳細はこちら(https://localone.jp/

========
3.入社後のキャリアパス
========  
直近(1~3年)では、メンバーとして各種プロジェクトを推進していただきます。
場合によっては、他サービスのカスタマーサクセスも経験していただき、
弊社のサービスの理解や弊社で提供できるソリューションについて理解を深め、アップセル・クロスセルにつなげていただきます。

ご担当いただく領域については上記「仕事内容」のうち、ご経歴などを踏まえて決定いたします。
また本求人は【リーダー候補】としての採用枠となります。
将来的にはマネージャーとしてご活躍いただくことも想定しております。


========
4.組織体制
========
【想定配属先】
買いものエンゲージメント本部 ビジネスデザイン1部 CS2G

マネージャ―1名、メンバー4名の5名体制で様々なプロジェクトを担当しています。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ■勤務時間■
フレックスタイム制
【標準労働時間】8時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:00~18:00 or 10:00~19:00
【コアタイム】10:00~15:00
【残業】有(平均残業時間:20時間程度/月)
【リモートワーク】可能(2023年11月より週3日以上は出社)
想定給与 【想定年俸】550~650万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇)
【月収】45~54万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇)
【残業手当】残業代・割増賃金は全額支給
休日・休暇 ■休日・休暇■
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、創立記念日(1月20日)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、私傷病休暇、ワンマイル休暇
※私傷病休暇…予定している通院や突発的な体調不良の際に、年に5日、有給でお休みを取っていただける制度です。
※リフレッシュ休暇…一年の任意の時期に5日間連続で取っていただける休暇です。
※ワンマイル休暇…休暇を取得して、家族や友人等の身近な人(ワンマイル)の為に特別に過ごすことを推奨する制度です。申請することで5,000円が支給されます。

※年間休日約125日
必須スキル・経験 下記いずれかのご経験
・ソフトウエアやSaaS系サービスにおけるカスタマーサクセスの経験(2年以上)
・BtoBでのカスタマーサクセス経験(2年以上)
・IT業界での法人営業(既存営業)の経験(2年以上)
歓迎スキル・経験 ・業務改善コンサルティングやITコンサルティングの経験
・BPO事業者での事業推進や運用の経験
・OFFICE系アプリケーション(PPTやEXCEL)を使った資料作成経験
・アナリティクスツールを使った分析業務経験
・ファンコミュニティやイベント、セミナーの企画・運営経験
求める人物像 ・当事者意識を持って挑戦できる方
・自ら課題を見つけ、周囲を巻き込みながら課題解決できる方
・論理的思考力が高く、物事を冷静に判断しながら適切な方向へ導ける方
待遇 ■待遇・福利厚生■
【昇給】年2回(1,7月)
【通勤手当】有(全額)
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】有
【確定拠出年金制度】有
【定年退職制度】有(60歳) 
【再雇用制度】有(65歳)
【その他福利厚生】慶弔見舞金制度、社内レクレーション、社内外研修
勤務地

東京都

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

募集拠点

ONE COMPATH

東京都港区芝浦3-19-26 TOPPAN芝浦ビル 

企業情報
ONE COMPATHとは ONE COMPATHは2019年4月1日、マピオンに凸版印刷(現TOPPAN株式会社)の電子チラシサービスのShufoo!事業を統合して生まれたTOPPANホールディングス傘下のIT企業です。
社名やロゴに込められた想い 社名はコンパス(COMPASS)に由来しますが「指針」や「導く」といった意味と、COM(共に)PATH(道を作る)という独自の意味があります。また、カラフルなひし形のロゴは1マス1マスが生活行動圏(=ワンマイル)のイノベーションをあらわしています。
ONE COMPATHのミッション 暮らしに新しい文化を創る

私たちが注目するのは、日常の生活行動圏(=ワンマイル)です。
それはお出かけ、買い物、育児、教育、家族とのコミュニケーション、趣味・サークル、スポーツ、地域のコミュニティ、日々の暮らしそのものともいえる領域です。私たちはワンマイルにこだわり、ワンマイルの不便をテクノロジーを駆使して解決していくワンマイル・イノベーション・カンパニーです。

関連求人