ONE COMPATH
==============
1.募集背景
==============
TOPPANのグループ会社として
国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を運営する
ONE COMPATHは、今後大きな成長が見込めるリテールDX領域において
広告市場シェアNo.1を目指します。
具体的には、新規事業として2023年4月より
リテールマーケティング事業に特化した部署を設立し、
Shufoo!のデータを活用した当社ならではの価値を持つ
広告サービスの提供を始めています。
またこれまで「Shufoo!(シュフー)」を通じて培ってきた
顧客 (国内の主要な流通・小売り・メーカー)とのパイプ、
リテールビジネスの現場知見、
そしてTOPPAN株式会社との連携を強みに
顧客の開拓・リレーションシップの構築を推し進めてまいります。
今回は本事業を加速するため、新規メンバーを募集いたします。
==============
2.業務内容
==============
月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービス
「Shufoo!(シュフー)」と連動したリテール向けWeb広告事業の新規立ち上げにおいて、
ディレクターとしてWeb広告の配信設計や指示、効果検証、示唆出し等の業務をお任せします。
営業やTOPPAN企画部門と連携し、
リテール業界における店舗集客をはじめとするデジタル販促の課題解決に取り組んでいただきます。
【具体的な業務内容】
◇Web広告のプランニングや分析、レポーティング、入稿・運用の指示
◇入札・予算管理
◇広告予算管理とコスト効果の最大化
◇広告パフォーマンスのモニタリング、最適化
◇プランナーと連携したクライアント提案の検討や作成
==============
3.主に運用する媒体及びツール
==============
◇Google・Yahoo!・facebook・Instagram・Twitter・YouTube等
◇Shufoo!DMP※
※Shufoo!ユーザー及び提携パートナーのオーディエンスデータが格納されたデータマネ ジメントプラットフォーム
採用情報 | |
---|---|
勤務時間 | フレックスタイム制 【標準労働時間】8時間00分 【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる 【一般的な就業時間】9:00~18:00 or 10:00~19:00 【コアタイム】10:00~15:00 【残業】有(平均残業時間:20時間程度/月) 【リモートワーク】可能(週3日以上は出社) |
想定給与 | 【想定年俸】500万円~620万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇) 【月収】41.6~51.6万円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇) 【残業手当】残業代・割増賃金は全額支給 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日 年末年始休暇(12月29日~1月4日) 創立記念日(1/20) 有給休暇 慶弔休暇 リフレッシュ休暇 私傷病休暇 ワンマイル休暇 ※年間休日約125日 |
必須スキル・経験 | ・Web広告に関する知識と構造理解 (DSP、SSP、アドエクスチェンジ、広告配信サーバー、RTBなど) ・Web広告のプランニング、提案、示唆出し ・Web広告のレポーティングやPDCA実施経験 ・広告の商材企画の経験 |
歓迎スキル・経験 | ・クライアント向けWeb広告の効果改善コンサルティング経験 ・法人企業に対する提案・プレゼンテーション経験 ・クライアント対応フロント経験 ・レポーティングや分析、施策改善実施の経験 |
求める人物像 | 【求める人物像】 当事者意識を持って、主体的に挑戦できる方。 足りないものを自ら見つけ、解決策を考え、周囲を巻き込み、実行していくことにやりがいを感じる方を求めております。 |
待遇 | 【昇給】年2回 【通勤手当】有(全額 ) 【健康保険】有 【厚生年金】有 【労災保険】有 【雇用保険】有 【退職金制度】有 【定年退職制度】有(60歳) 【再雇用制度】有(65歳) 【その他福利厚生】慶弔見舞金制度、社内レクレーション、社内外研修 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
ONE COMPATH 東京都港区芝浦3-19-26 TOPPAN芝浦ビル |
企業情報 | |
---|---|
ONE COMPATHとは | ONE COMPATHは2019年4月1日、マピオンに凸版印刷(現TOPPAN株式会社)の電子チラシサービスのShufoo!事業を統合して生まれたTOPPANホールディングス傘下のIT企業です。 |
社名やロゴに込められた想い | 社名はコンパス(COMPASS)に由来しますが「指針」や「導く」といった意味と、COM(共に)PATH(道を作る)という独自の意味があります。また、カラフルなひし形のロゴは1マス1マスが生活行動圏(=ワンマイル)のイノベーションをあらわしています。 |
ONE COMPATHのミッション | 暮らしに新しい文化を創る 私たちが注目するのは、日常の生活行動圏(=ワンマイル)です。 それはお出かけ、買い物、育児、教育、家族とのコミュニケーション、趣味・サークル、スポーツ、地域のコミュニティ、日々の暮らしそのものともいえる領域です。私たちはワンマイルにこだわり、ワンマイルの不便をテクノロジーを駆使して解決していくワンマイル・イノベーション・カンパニーです。 |